Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BEGIファミリーセールに参戦!2018年8月FRAPBOIS大好き!次はいつ?戦利品公開。

毎回恒例ですが、全品70%OFFのビギグループのファミリーセール。大好きなFRAPBOISやcoges payesをゲットしたくて、今回も参戦しました〜。BIGIのファミセは、完全招待状制度。FRAPBOISだけは、メンズもあるので、メンズ達もチラホラ参戦してくるから、更…

コストコのコート・アウターが8月に出ました。有名ブランドがこの価格!メンズもレディースもまとめるね。

コストコ コート・ジャケット特集2018!真夏の8月半ば、早くもコストコは、モコモコ商品が並び始め、コートやジャケット、フリースまで出始めております!薄めの秋物?ではなく、ごっつい真冬物ですよ(笑)流石に笑えちゃいましたが、これが、コストコ…

現存天守の高知城に5歳幼児と参った記録。お堀の睡蓮に癒やされる!駐車場や朝市は?

高知に帰省した時、久しぶりに高知城に行くことにしました。 娘がよちよち歩きの頃に、行きましたが、やっぱり覚えていませんでしたね(笑)今回は、自分の足で参りました!高知城は、現存天守で、城は昔のまま。その素晴らしさを娘に伝えたいし、歴史を学ぶ…

Qposketのフィギュアが可愛すぎ!初代プリキュアをゲット!ディズニーやセーラームーンはプレミア化!?

Qposketのフィギュアって知ってる?プリキュアは只今15周年で、初代プリキュアのフィギュアの事を調べていたら、三頭身のフィギュアが登場している事が分かった。が、しかし・・・ゲーセンのみでゲット出来る品だった。完全に、私向きではない。クレーンゲ…

角間温泉の岩屋館にITS健保組合経由で宿泊しました。秘境の温泉宿!3世代で楽しんだよ。

長野県の角間温泉、岩屋館にITS健保組合経由で、3世代で宿泊した記録。今回は、3世代で行ってきました。ここは、長野県の真田の里の隠し湯として昔から有名な場所で、ITS組合員の方は、健保組合価格で宿泊できるので、皆で行くことに。私達は2回目だった…

北軽井沢!久保農園の直売所、キャベツがビニール袋にてんこ盛り!安くて新鮮!我が家は毎回立ち寄ります!

軽井沢や草津などの帰り道に是非立ち寄ってほしいのが、久保農園の直売所!我が家は、何度か立ち寄っていますが、やっぱりイチオシはキャベツかな〜。びっくりするような数で袋売されているんです。朝採れ野菜が新鮮で、どの季節に行っても満足度が高いんで…

2018年8月松屋銀座の倉庫開放セールはお買い得!配置図を熟知せよ!戦利品公開・次は10月以降!

松屋銀座の倉庫開放セール2018年8月18日(土)朝一参戦してきました!次回の開催日が分からなかったから、いつかないつかなと待っていたのもあって、わくわくしていました。到着したのは午前9時27分ごろ。ぎょえーーー、やっぱり皆も楽しみにしていたの…

コストコのおもちゃが続々増えだしたよ!8月に。玩具が一番多く売られる時期はいつ?

コストコ おもちゃ特集 2018!コストコのおもちゃが一番多くなる時期いつでしょうか?順当に考えると、10月ごろから始まるクリスマス戦線の時ですが、コストコの季節感は先取りの先取り。去年の2017年はは8月末頃に、フロアにはクリスマス商品が売…

高知県にはコストコはないけど、高知アイスが登場!ハーゲンダッツにベンアンドジェリーズもあるよ。

コストコ アイス特集2018アイス売り場を見ると、なんとなんと私の出身県で売られている高知アイスが売られているじゃないか!!高知県にはコストコがない・・・いいや、四国に一軒もコストコはないのよね(T_T)そんなことはさておき、高知アイス美味しいです…

コストコのモコモコ!ブランケットや大判ひざかけ、ルームソックス、ブーツも出たよ8月に。

コストコのモコモコ特集2018!コストコの季節感には毎回びっくりさせられるんですが、モコモコ物が8月半ばに登場しておりました!え!もう冬?と思っちゃいましたよ(笑)コストコで見つけたブランケットやひざ掛け、ルームソックスやブーツまで!モコモ…

愛媛県の砥部焼陶芸館で5歳娘と絵付け体験をしたよ。幼児も出来る?届いた作品公開。

私は、砥部焼自体が好きで、前に窯元にも行ったのですが、絵付け体験も楽しいよというので、砥部焼陶芸館でやってみる事にしました。行ってみると、そこにはずらりと並んだ砥部焼が!そこだけでも、心踊るんですが、砥部焼の絵付けもかなり楽しかったです。…

日本三大鍾乳洞!高知県の龍河洞に5歳幼児と行ってきた。刀屋さんの包丁も有名。尾長鶏もいるよ。

高知に帰省した際に、5歳娘と龍河洞に行ってきました。私、この中に入ったのは、小学生ぶりで結構長い洞窟で、その時は怖かったな〜と思った記憶があったので、娘は大丈夫かな?とは思いましたが、案の定、怖がりました(笑)でも、泣かずに最後までなんと…

キッズジャンボリー✕ディズニーハピエスト35周年の会場はどんな内容だった?配置図公開。

キッズジャンボリー2018年に行ってきました。特に注目していたのは、ディズニーハピエスト35周年の特設会場。キッズジャンボリーの公式サイトを見ても、詳しくは書いていなかったし、ディズニーの公式サイトでも分からずだったので、どんな感じなのか…

2018年コストコ・ハロウィンが8月に出たよ。骸骨やリースがデカすぎ!

去年2017年は7月にハロウィングッズが出ましたが、今年は8月に出始めました。 今回、目を引いたのは、大きな骸骨!好きな用に、身体が動かせるんです。ハロウィンパーティにこれがあると、キャッチーですよね〜(笑)

2018年コストコ・トドラードルが出た!!販売時期はいつ?エレナ、ジャスミン、エルサ、ベル、アリエル、ラプンツェルだよ〜!

2018年8月にコストコで、トドラードールが発売されました!お値段1,980円.私のイチオシのこの人形!このクオリティで格安です。何と言っても可愛い表情がたまりません。去年2017年にようやくゲットしたんですが、娘が欲しがったのは、ティンカーベル。2018年…

香川照之の昆虫すごいぜ特別編 実録!完全変態を見逃してた〜!公式HPから見られるよ。再放送は?

香川照之の昆虫すごいぜ特別編 実録!完全変態 が、2018年7月30日にNHKのEテレで放送されていて、私見逃しておりました。 なんという失態(T_T)(T_T)(T_T) 私の場合は、昆虫が好きというよりは、香川照之さんが大好きという事と、5歳娘と観察目的で、…

千葉県・市川の梨街道!大新園さんの梨が絶品!おすすめの理由。訳ありがお得!

千葉県、市川大町の梨街道『大新園』に行ってきた。千葉県は梨の生産量日本一! その中でも、去年から市川大町の梨街道にハマっていて、今年も梨の季節になったので、行ってきました!素人には、どこの梨が美味しくて、安い?って、店構えで判断するしかない…

次回の松屋銀座の倉庫開放セール2018年8月開催日決定!食品ギフト処分かも!?予告公開。

松屋銀座の倉庫開放セールが2018年8月に開催されます!前回、松屋銀座の倉庫セールで、会場内に次回開催日が貼り出されていなかったため、いつくるのか、手ぐすね引いて、待っておりました!ようやく、開催が決定しました〜。

小川園さん100円値上がりしてたよ。家族連れに最適!都心から近い鎌ヶ谷ぶどう&梨狩り!

友達家族と、葡萄狩りに行ってきました! 行ったのは、京成線くぬぎ山駅近くの『小川園』さん。2018年はいつから、葡萄狩りが始まるの?2018年8月4日〜なくなり次第。子供が食べやすいスチューベンがなっていました。2018年度から100円値上がり。

日本で唯一戦闘機の紫電改が愛媛県のこんな所に!5歳娘に伝えたい戦争の事。プロペラが曲がっている意味。

愛媛県愛南町にある紫電改展示館に5歳娘と行ってきました。私も、35年ぐらいぶり?小学生の時に行ったな〜位の記憶でした。改めて見てみると、 歴史の重みを感じます。小さな時には見えなかったことが、見えてきました。このプロペラが曲がっているのは、最…

スケルトンの海!柏島は高知県の大月町にあり!5歳娘と行った記録。海水浴と駐車場はどこ?

高知県西部、幡多郡大月町にある柏島。ダイバーの聖地として、有名で、ここでも、船が宙に浮いているように見える程の、海のきれいさを見られます。正に、スケルトン状態。一番伝えたいことは・・・ ただそこに綺麗な海がある。

ナルミヤ夏物ファミリーセール2018東京会場キッズブランドの配置は?戦利品公開!次はいつ?

ナルミヤインターナショナル夏物ファミリーセール東京会場キッズブランド編初日参戦報告!本日の到着時間は午前8時40分頃。熱中症対策をしてくれていて、外で待たず会場内に誘導してくれました。キッズブランド初日の、大まかなブランドの配置図を書いてみた…

【スポンサーリンク】