Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆43歳のんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

Qposketのフィギュアが可愛すぎ!初代プリキュアをゲット!ディズニーやセーラームーンはプレミア化!?

Qposketのフィギュアって知ってる?

プリキュアは只今15周年で、初代プリキュアのフィギュアの事を調べていたら、三頭身のフィギュアが登場している事が分かった。

が、しかし・・・

ゲーセンのみでゲット出来る品だった。

完全に、私向きではない。

だって、私、ゲーセンが好きじゃない(T_T)

クレーンゲームに至っては、全くもってセンスがない。

クレーンゲーム大好きの友達に、聞いてみたら、あ〜、それキュアホワイトだったら持ってるわ〜と写メってくれた。

でも、だいぶ前に出てたから、今はもうないんじゃないかなとの情報が入り、メルカリで調べてみたら、これまた、色々な価格で売り出されていた。

どうせなら、2体欲しい!!

今高校生の姪っ子ちゃんが見ていた、初代プリキュア。

キラキラプリキュアアラモードから、ハマった娘。

15周年で、毎週放送しているハグプリに登場して、この秋の映画オールスターメモリーズにもがっつり登場するしで、何だか私にとっても思い入れがあって、何とか手に入れたい欲求が止まりませんでした(笑)

ヤフオク、ラクマ、メルカリや楽天、Amazon等で価格調査をしていると、

メルカリが一番価格が安く売り出されていました。

よし、よし、3体セットの物を買おうか・・・と思っていたら・・・

友達が、15センチ位のフィギュアと5センチ位のフィギュアが出ているから気を付けて!と教えてくれた。

こうなると、ネット上の箱や写真だけだと、わかりづらい(T_T)

そもそも、ゲーセンに行かない私には、どんな感じなのかも全く分からないから、調べるしかない。

その、3体セットの商品が、5センチ位の大きさの物だと分かった。

えー、どうしよう。

15センチ位のフィギュアも欲しいしな〜。

今回は、そっちにしよう。

そして、また検索を続けると、

なにやら、この15センチの大きさの物も、同じ形なんだけど、コーティングされているものと、光沢のないものがあったのだ。

メルカリ上では、このコーティングされている品をスペシャルバージョンと書いていたり、A、Bバージョンで書いていたり 、わかりづらい(T_T)

スペシャルバージョンと書かれていたら、そっちが良いように思うじゃない、ね〜。

でも、セット売りされている物は高いし、殆ど出回っていない。

ちゃんと調べたら、何故スペシャルバージョンといっているのか分からないけど、箱本体にはAかBで記載されていて、マット仕上げか光沢仕上げの違いだった。

ちなみに、光沢仕上げの物は、キュアホワイトには水玉ドットのデザインで、キュアブラックは黒の三角模様です。

メルカリで送料込みで1,999円ゲットできた〜。

 

私、多分この料金を使っても、この箱ゲット出来る気がしないから、

良かった〜。

中をあけてみたら、箱は底上げされていて、綺麗に包装梱包されていました。

色々調べていく中で、このQposketのフィギュアに魅了されました。

食玩のフィギュアもかなり可愛いと思ったけど、このQposketのフィギュアは、ゲーセンでしか出回らないのが、残念かな。

Qはクオリティ、posketはフィンランド語でほっぺた。

今回は、キュアブラックとキュアホワイトをゲットしたけれど、ディズニーシリーズや、セーラームーン、ワンピースシリーズが出ていて、ティンカーベルとセーラームーンは欲しいな〜。

でも、これが、またフリマやオークションを見てもプレミアが付いて高いんですよ。

中々、UFOキャッチャーの世界も奥が深いわあ。

 

Qposketのフィギュアの公式HP。見てるだけで、楽しいよ。

とるナビ | Q posket 特設コーナー

とるナビ|バンプレスト公式 プライズ情報サイト

 

ゲーセンでゲット出来ない人は、メルカリやラクマやヤフオクでゲットです。

 

 

欲しいフィギュアも手に入ったし、もうすぐ、キュアアムールと、キュアマシェリが食玩のフィギュアで登場して、ハグプリのフィギュアは私の中でコンプリート。

後は、100均で、かっこよく見えるフィギュアケースを見つけようと思います。

【スポンサーリンク】