Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品のつながる絵本で本を交換してみた。0歳〜3歳におすすめ。3冊持っていこう。

無印良品っていろんな活動をしていて、お洋服の交換や絵本の交換もやっています。 『つながる絵本』という、絵本を3冊持っていけば、2冊交換できる活動もやっているってわかったので、交換してみました。

電子ピアノじゃだめ?どっちが良い?どこまでピアノを弾けるように育てるか。

今まで、この電子ピアノを使うことに、何の躊躇もなく子供が小学校へ行く前の朝の時間帯に練習することもできて、尚且つ、夕方から夜の時間も、音の大きさに気兼ねなく練習できる点と、私の中で、子供が楽しく弾ければそれで良いという考えでした。でも、最…

サンリオピューロランドのメルヘン工房でお名前ホルダーやキーホルダー作成がおすすめ。

娘の友だちのママが、メルヘン工房で、おなまえホルダーをしてみたいと言って、そこまで混んでいなかったので、やってみることにしました。これがやってみたら、結構楽しい!サンリオピューロランドに行ったら、ぜひメルヘン工房でおなまえホルダーを作って…

サンリオピューロランドのハロウィングッズがかわいい!ヒプノシスマイクやふたりはプリキュアコラボグッズも。

サンリオピューロランドのハロウィーン熱がすごい! ハロウィングッズもかわいかったのですが、ヒプノシスマイクやふたりはプリキュアとサンリオコラボグッズもとてもかわいかったよ。どんなものが売っていたのかまとめます。

大阪ナルミヤファミリーセール!2019年10月秋物が早くも放出!いつ?招待状は?攻略法は?

子ども服ナルミヤ・インターナショナルの秋物が早くも放出されます! 大阪ファミリーセールが開催されますよ〜。いつ開催される?招待状は必要なの?値下げ率は?お得情報まとめます。

トートバッグとぬいぐるみに変わる!ディズニーホテル宿泊者限定購入できるグッズ!2020年いつから?

2020年1月14日(火)ミラコスタホテル、アンバサダーホテル、ディズニーランドホテルに宿泊者だけが購入できるグッズが、ぬいぐるみからトートバッグとミッキーとミニーちゃんのぬいぐるみバッジへと変わります。毎回、可愛くてしかたない、この宿泊者限定グ…

子供のピアノのやる気はどこからくる?小学1年生コンクールに出たいと突如言い出す。

子供のピアノのやる気はどこからくるんでしょう?ピアノに限らず、習い事をしていると、自分から練習する子に育ってほしいですよね。我が家の娘の場合ですが、突如コンクールに出たいと言い出しました。それまでの、経緯をまとめたいと思います。

七五三、七歳、着物を仕立てました。帯や小物購入。いくらかかった?いつから用意すれば良い?

我が家の娘は今年7歳になります。11月、七五三は、着物を着ます。いつから、用意し始めた?何が必要?いったい、着物の仕立てはいくらかかった?総額いくらかかる?本結、日本髪にできる美容室の予約などなど、色々まとめたいと思います。

子供服ナルミヤ2020年おすすめ福袋!中身は?送料無料は10月予約まで!メゾピアノにポンポネットどれにする?

子供服ナルミヤインターナショナル、2020年福袋の予約販売開始が始まりました! メゾピアノに、ポンポネット、クレードスコープ、X-girl、Lindsay、ラブトキシック、BLUE CROSS、BLUE CROSS GIRLSと、いろいろなブランドが、2019年10月1日より予約発売されて…

ボリス雑貨店は小学生も楽しめるちいさな美術館!フィギュアはガチャガチャの方が安いよ。

ずっと行きたかった表参道にある『ボリス雑貨店』へ、小学1年生の娘と行ってきました。表参道駅から、徒歩7分程度らしいのですが、小学1年生を連れていったので、ゆっくり歩いて10分くらいかかったかな。 内は、撮影厳禁。店内の様子と購入品などをまとめ…

【スポンサーリンク】