Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆43歳のんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

キッズジャンボリー✕ディズニーハピエスト35周年の会場はどんな内容だった?配置図公開。

キッズジャンボリー2018年に行ってきました。

特に注目していたのは、

ディズニーハピエスト35周年の特設会場

キッズジャンボリーの公式サイトを見ても、詳しくは書いていなかったし、ディズニーの公式サイトでも分からずだったので、どんな感じなのか楽しみでした。

ごった返す会場の中、意外とすんなり見られたイメージでした。会場の一番隅っこだったからか・・・ディズニーが、近すぎて大して興味が煽られなかったのか・・・

色々な物をゲット出来たので、私的には絶対オススメです。

35周年のイベントなので、今年のみの参加だろうし。

キッズジャンボリーでは、色々体験できるイベントなんだけど、大好きなディズニーのブースのみを、まとめます。

 

ミッキーのパネルの前で記念撮影ができるよ〜。

 ディズニーの特設会場はどこにある?

ディズニーの会場は、自由参加出来るので、事前登録や当日整理券などは必要ありません。会場はEホールで、一番大きな会場で、国際フォーラムのロビーギャラリーから一階下がった場所です。

ホールEに入ったら、一番左にあります!

どんな物が展示されているの?

勿論ディズニー35周年に纏わるグッズが展示されています。

スーベニアグッズや、期間限定のフードメニューの展示もされています。

各ディズニーホテルのスーベニアグッズも展示されていました!

これも、35周年バージョンのスーベニアグッズなので、ディズニーホテルに宿泊されたい方には、参考になりますね!

 

アンバサダーはポストカードがミッキーとミニーちゃんっていうのが、良いですね!

★ディズニーアンバサダーホテルのスーベニア

★ディズニーアンバサダーホテルのスーベニア

私の中で、ディズニーランドホテルのスーベニアが一番豪華に見えました!

宿泊してみたいわ〜。

★東京ディズニーランドホテルのスーベニア

少し安めに宿泊出来るセレブレーションのスーベニアは経費削減感がありますね(笑)

★セレブレーションホテルのスーベニアグッズ

巨大パネルの前で、仮装が出来る!

嬉しかったのが、35周年グッズを貸し出してくれて、写真撮影ができること!

帽子や、カチューシャ、ミッキーの手袋、サングラスが借りられて、パネルの前で撮影が出来ました。

パネルは、ミッキーバージョンとミニーちゃんバージョンがあるんですよ。

東京ディズニーリゾートの臨場感あふれる映像体験

巨大な魚眼レンズに映し出された、ディズニーの映像が大迫力!

勿論曲もディズニー35周年の音楽が流れます!

まちがいさがしにチャレンジしたら何か貰える?

2つのパネルを見比べて、6つの違いを係の人に伝えると、丸いシールが貰えます!

結構時間がかかりましたよ〜、私。

ぱっと分かるものから、よ〜く見ないとわからないものまで、様々です。

答えは、ここに書くより・・・

実際チャレンジした方が楽しいですね!!

ディズニー旅の計画表が作れる!

ディズニーランドやシーに行ったら、何がしたいか旅の計画を立てる事ができる、計画表やシールが貰えて、書いたりシールを貼ったりできます!

これは、楽しいですね〜。

戦利品公開

ディズニー計画表とシール、間違い探しで貰ったシール。

ディズニーニュースという新聞もありました。

これには、これから始まるハロウィンとクリスマスのイベントの事が書かれていました!係の方が配っている、黄色い封筒は貰った方がいいですよ!

これは、ハピエストフェアに関するアンケートのご協力のお願いがあるんですが、これに1週間以内に答えると東京ディズニーリゾートオリジナル記念品が貰えるそうですよ。この紙にはIDとパスワードが書かれています。

感想まとめ

この特設会場は、全国20都市で開催されている東京ディズニーリゾート35周年スペシャルパレードでも設置されているとか。

ディズニーの感謝がとっても伝わり、逆に感謝されている事でしょう!

キッズジャンボリーでも味わえるので、ディズニー好きな方には特にオススメです。

5歳娘は、とっても喜んでいましたよ〜。

娘だけではなく、大人もシールや計画表も貰えました!

娘とゆっくり計画を立てたいと思います!

 

キッズジャンボリーの公式HPはこちらです。

www.tif-kids.jp

【スポンサーリンク】