Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆43歳のんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

北軽井沢!久保農園の直売所、キャベツがビニール袋にてんこ盛り!安くて新鮮!我が家は毎回立ち寄ります!

軽井沢や草津などの帰り道に是非立ち寄ってほしいのが、久保農園の直売所

我が家は、何度か立ち寄っていますが、やっぱりイチオシはキャベツかな〜。

びっくりするような数で袋売されているんです。

朝採れ野菜が新鮮で、どの季節に行っても満足度が高いんです。

遠方から来たお客さんばかりではなく、地元の方も買いに来ています。

駐車場は広く10台くらいかな〜停められるんですが、人気も高く、ひっきりなしにお客さんが来て、いっぱいになることも!

田舎に行くと、駐車場はだいたい無料で停めやすいのが良いよね。

 久保農園生産直売所の所在地や営業時間は?

〒377-1412 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1988-1069

 

電話番号
0279-84-5035
営業期間
3月1日より営業中(冬季は休業させていただきます)
営業時間
9時~18時

 

どんなお野菜が売っている?

直売所では季節ごとに収穫できるお野菜が売られています。

久保農園で収穫した野菜と、仕入れた野菜や卵、お菓子やパンなんかも売っていますが、やはり、久保農園さんで収穫されたお野菜が安くて新鮮でおすすめです。

勿論、どこの物かきちんとかかれた、手書きの値札があるので、よく見てね

この日はとうもろこしの詰め放題をやってました。なんと、お値段300円で叩き売り。

店主が、できがよくないから!と言っちゃうところがまた凄い!!

 我が家は、綺麗なとうもろこしを買いました!とうもろこしを茹でるとき、皮をつけたまま茹でると、旨味が逃げないから美味しいって知ってました?

それから、とうもろこしは朝に収穫したものが、より美味しいんですよ。

1本143円程度なので、格安ではありませんが、一本がかなり大きくて、本当に新鮮で黄色が違いました!確かにゴールドラッシュ!

美味しかった〜。

これが、名物の(勝手に私が思ってます)キャベツ!!ダイエッターには、必須のキャベツ。キャベツの千切りを毎日山盛り食べると、一玉なんてあっという間なんですよね!!キャベツは、色んな調理に使えるし、大きな冷蔵庫があるなら、オススメです。

勿論、特大大きなキャベツ1玉も買えます!

我が家シリーズの必見。

この写真には、載っていませんが、漬物が絶品でした!!小さな袋にみえるんだけど、中にはたくさんのお漬物が入ってておすすめ。

お野菜も、久保農園で収穫した物には我が家って書かれていますよ〜。

感想まとめ

冬季休業しているとのことですが、お野菜相手のお仕事なので、詳細はお店に確認をとってくださいね!避暑地なので、やはり夏野菜が収穫できる時期が一番美味しいお野菜が取れるのかな?秋頃だったかな?白菜や大根も立派でしたよ!!

夏場でも、立派な白菜も売られていてびっくりしたよ。

写真をよく見ると、奥の方に写っているよ(笑)

直売所大好き主婦の満を持してのオススメ直売所です。

軽井沢からだと、車で少しドライブする感じだけど、行く価値はありますよ〜。

久保農園・久保グループGUMMA株式会社

【スポンサーリンク】