Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝市で有名!三崎マグロ祭り年末ビッグセールに行ってきた!タラバカニもエビも安いわ〜!無料駐車場に停めよう!マグロ汁も有名です。

朝市で有名な神奈川県の三崎漁港で、みさきマグロ祭り年末ビッグセールが年末3日間、朝市だけでなく夕方までやっているということで、3日目の最終日に行ってきました!年末になると、生鮮食品が高騰する事もあり、お野菜は、びっくりする安さを感じません…

2018年HUGっと!プリキュア2月4日スタート!第1話の合言葉をおもちゃ屋さんで伝えよう!DVDが無料で貰える!プリキュアまとめ

現在のプリキュアシリーズのキラキラプリキュアアラモードに絶賛ハマり中の我が子。2018年の1月で物語は終わり、2月4日日曜日から、ガラッと入れ替わり、HUGっと!プリキュアが始まります。その第1話をみて、DVDがゲットできるキャンペーンがあるな…

コストコに今治タオルが!バスタオルやフェイルタオルは、毎日使うからお気に入りの肌触りを選ぼう!

コストコで今治タオルが発売されていて、 かなり気になっています。今治タオルも、ピンからキリまであって、全てが良い!というわけではないのですが、使っていくうちに、結果今治タオルが長持ちして、使い心地がよく多く使うことになりました。今治タオル以…

コストコ ゴミ箱EKOセンサーゴミ箱が秀逸!思わず、手をかざしたくなりました!

コストコのEKOセンサーゴミ箱が秀逸です!大きさも47Lでインナーボックス付。 45Lサイズのゴミ袋で、45Lのゴミ箱だと、少し小さくて、ゴミ袋を活かしきれないんですよね。電動で蓋が開く必要ある?って、思ってましたが、友達の家で使っていて、両手で…

イケア おもちゃ特集 おままごとやお人形遊びでお世話になってます!可愛いくて変わらないデザインでイチオシ!

イケアのおもちゃを最初に購入したのは、キッチングッズでした!最近、りかちゃんにハマっている5歳の娘が、お誕生日プレゼントでお父さんにおねだりした商品がこちらの、ベッドやテーブルやクローゼットのセット。この商品、箱の周りに絵があって、切り取…

東京ドイツ村イルミネーション2018割引は?観覧車の攻略法!渋滞回避するには?カイロは必須!光るキャンディが可愛すぎ!

千葉県にある、東京ドイツ村のイルミネーションと言えば、関東3大イルミネーションの一つ!姪っ子が、ここで演奏会をするということで、クリスマスに行って参りました。2017年の12月25日は月曜日で平日というのに、夜のイルミネーション時には、流…

五反田TOCに行こう!BEBEのアウトレットがこんな所に!ジェイーコキッズ子供服が全て70%オフ!!

五反田TOCに行った事がありますか?私は、何で見つけたんだろう?何かの用事で行って面白くて、たまーに足を運ばせるようになりました。中でも五反田TOC5Fにあるジェイーコキッズという店舗がおすすめ。全品付いている値札から70%OFFなんです。ジェイコー…

上野動物園パンダのお菓子お土産特集 我が家は缶バッチが蓋になるチョコクッキー缶を買ったよ。

上野動物園のシャンシャンを見てからというもの、もう一回シャンシャンを見に行きたい!と思う本日。見に行けたのは、友達が当選したからで、私ははずれたから、 今度は当たる?のではないかな〜と、勝手に妄想を膨らませております。パンダグッズも盛りだく…

上野動物園の竹皮パンダ弁当を食べたよ。ランチはどこで食べる?持ち込みは?デザートも美味しかったよ〜。

上野動物園の竹皮パンダ弁当をテレビで見た時から、気になっていたので、食べてみました!このパンダ弁当が食べられる所は、東園では、バードソング、西園では、カフェカメレオンです。そもそも、お弁当は持参して持ち込んでも良いの?デザートも、食べたの…

上野動物園パンダ・シャンシャングッズ特集決め手はピンク!ほんとの大きさパンダの仔ぬいぐるみ売切必須!お土産はどれにする?

上野動物園で買えるパンダグッズ・シャンシャングッズ特集!ピンクが可愛いパンダグッズ!あれこれ、まとめます☆上野動物園ジャイアントパンダのシャンシャンが生まれ、上野は今パンダ一色です!!私も、公開2日目に行くことができて、今まで動物を見てそこ…

上野動物園ピンクのパンダ!シャンシャンを見たよ〜発狂するほど可愛すぎ!並び方、観覧方法まとめ☆

上野動物園のジャイアントパンダ、シャンシャンを見てきました!香香と書いて、シャンシャン。もうもうもうもう、発狂する程可愛かったです!!

明日の約束 最終回ヒューマンドラマで終わりました。井上真央、手塚理美、仲間由紀恵の女優力が光る作品でした。

明日の約束 最終回ついに終わってしまいました。毎回見るたびに、自分の事を振り返らる気持ちになり、苦しくも有り、それでも、見てしまうドラマでした。しかし、公式HPでも書かれていますが、ヒューマンミステリーではないですよね?私、なんだか、ミステリ…

【KALDI】カルディの福袋2018 当日引換券ゲットするには!?毎年変わるバッグもめっちゃカワイイ!

KALDIの福袋2018のネットでの抽選販売も終わり残るは、2018年1月1日元旦に店舗販売に並ぶのみです。店員さんに聞いてみると、引換券を渡す福袋は開店と同時に引換券がなくなるほどで、早い方は早朝から並んでいる位、大人気だか・・・ 気になる気…

サンリオ株主優待2017年12月 新しくなった株主ご優待券の使い方は!?自分の好きなグッズが買えるよ!!

サンリオの株主優待が届きました!2017年12月から株主優待が変わるお知らせが来ていましたが、実際届いてみると、株主優待のグッズがなくなり、少し淋しい気持ちにはなったのですが、内容を見てみたら、実はこちらの方が好きなグッズが買えるので、良かっ…

コストコのお正月特集 タラバガニのデカさが半端ない!おせち料理、鏡餅、つまみもあるよ〜。

コストコお正月特集 コストコはアメリカの会社なので、クリスマスメインでお正月は大した事無いのかな〜?と思っていましたが、いやいやいやいや違います。このタラバガニの大きさを見てください!! 私、びっくりしました(*^^*)アメリカ産はモンスター級で…

無印良品のランチ!11時半から混み始めます。先にテーブルを抑えよう!MUJIカフェオススメです!

ゆったりしていて、コスト的にもお手頃で、美味しくてが揃ったランチを求めていつも、探すのですが、無印良品のランチMUJIカフェもその一つです。正式名称はCafe & Meal MUJI 日比谷。でも、ちょっと入り口が分かりづらい?かな。ランチにもお茶するにも、最…

関東ITS健康保健組合直営トスラブ館山ルアーナ 広いお部屋に泊まったので、宿泊記録公開します!水着を持っていこう!

関東ITソフトウェア健康保健組合、通称ITS!の宿泊施設に宿泊した事がありますか?一般のお客さんがいない分、落ち着いていて、かなりのんびり出来ますよ。特に直営の宿泊施設は、最高です!至れり尽くせりです。

ミスド2018年スケジュール帳がこんなにカワイイなんて!しかも、割引優待券が付いているなんて!!

ミスドでもスケジュール帳のキャンペーンをやっていたとは!!名前を、スケジュールン!というなんて!ペコちゃんも可愛かったけど、ミスドも可愛くて、しかも割引優待券が付いているなんて、主婦にはたまんないですよね〜。

千葉県、原岡桟橋に行ってきた。桟橋は修復されていて渡れます。目の前には富士山が見えて、最高の景色でした!

テレビでこの原岡桟橋を見かけてからというもの、一度この目でみたかったので、行ってみました!この日は、風が強く、潮も満ちていたので、橋に波がかかっていたし、結構怖いものがありました。夕暮れより前に行ってしまったし、寒いしで早々に帰ってしまっ…

千葉県南房総 千倉オレンジセンターでみかん狩りレモンや水仙の花摘みもしたよ!美味しかったよ〜。

千葉県の千倉オレンジセンターに行って、みかん狩りをしました。去年は伊豆でみかん狩りをしましたが、今年は南房総でみかん狩りをしました。知名度は、伊豆が圧倒的に有名なのですが、千葉県の南房総でもみかん狩りが何軒かできるようで、行ってみました。

刑事ゆがみ最終回浅野忠信、男泣きに号泣!手錠をかけられなくて本当良かった!オダギリジョーの鬼畜っぷりが凄い!続編は!?

寒い冬の海に飛び込む浅野忠信さんは、最高に格好いいですね!!稲森いずみさんのピンヒールで回し蹴り!!痺れる〜!! そんな実力派俳優の大先輩に、体当たりする神木隆之介さん!!全てが、最高のドラマでした。

富津岬の展望台は初日の出に最適!富士山も、ランドマークも見え想像以上の絶景に感動しました。

車で先の先まで行けそうだから、行ってみるか!で行ってみると、なんとなんと! そこには巨大な展望台が!!正式名称は『明治百年記念展望塔』びっくりするほど、絶景で、これは初日の出のご来光を拝むのも最適です!!

オトナ高校最終回チェリートのみ卒業ならず!2018年ドラマで再会!?三浦春馬このドラマで跳ねる!

なんとも、馬鹿げたテーマを掲げたこのドラマなんですが、もう、回を増すごとに面白くて面白くて。もう、三浦春馬さん演じるチェリートの心の声をピンクで描かれた映像が見られないと思うと淋しいです!! それが、すぐAbemaTVでスピンオフが決定していると…

刑事ゆがみ第9話浅野忠信 渾身の演技、ゆがみは白だ!次回最終回予告は笑っていいともで笑えた〜。 

浅野忠信さんのお父さんが逮捕された事もあり、このドラマに一気集中で注目が集まったことでしょう。しかも、この最終回前の重要回で、浅野忠信さん演じる弓神は、真っ黒な印象を残したまま、逃亡してしまいます。世の中の目にはどのように、映るのか・・・…

京都 西本願寺の宿 聞法会館に泊まる!本願寺の精進料理も最高だし、早朝散歩も気持ち良しです!

京都に急遽宿泊する事になった我が家。色々探して行き着いた所が、西本願寺の宿 聞法会館でした。西本願寺の宗派の方だけが泊まるようなイメージで、ちょっと躊躇するものがあったのですが、泊まってみるとそんな事はなく、部屋は広いし、とても清潔感もあり…

最終回奥様は、取り扱い注意 やっぱ公安、やっぱりモヤッと終わりかぁ〜。綾瀬はるか✕西島秀俊 今後の二人はどうなる?

西島秀俊さんが演じる夫役は、やっぱり公安で、最後の最後、愛する奥様に銃口を向け、銃声音で終わるというも〜〜〜〜〜、モヤッと終わりでした。年末スペシャルでも、きっと、うーーんでしょう。映画で、きっちりまとめ上げることでしょうね。

明日の約束第8話舌打ち黒ミッチー現る!それぞれの毒が兄弟姉妹格差に胸が痛む。チェインストーリーも含めて感想まとめ。

やはり、黒ミッチーが現れましたね!! 舌打ち、吉岡くんの母親が誹謗中傷の対象になるとほくそ笑む感じ、何と言っても、自分のストレスを生徒のいじめ構図を作る事で、解消していた事が発覚しました。そんな霧島先生にも、黒歴史になるきっかけがありました…

新潟県 越後湯沢の体験工房大源太で笹団子を作って食べたよ。4歳娘も挑戦したよ!出来たて、手作りはやっぱり良いね!

新潟県、越後湯沢にある体験工房『大源太』で、 笹団子を作って食べました! お蕎麦、笹団子、あんぼ、ちまき、こんにゃく、味噌等、色々作れるこの体験工房。 我が家は、そば打ち体験もやったことがあった事と、 新潟と言えば!笹団子でしょ!!って事で、…

子供乗せ自転車 電動アシスト付自転車VSアシストなし自転車 両方乗って思った事。

最近、電動アシスト付子供乗せ自転車を購入しました! 私が住んでいる街は、比較的平坦で、1台目に購入したのは、 電動アシストがない子供乗せ自転車でした。 その時も、前乗せ?後ろ乗せから?電動?電動なし?と あれこれと本当に悩んだんです。 かれこれ…

イケア本物のモミの木のクリスマスツリーはやっぱり違う!木の香りっていいね。購入方法、設置グッズ、処分までまとめます。

イケアで本物のモミの木が販売されているって知ってますか?目の前で見ると、やっぱり本物は良いんですよね〜。クリスマスツリーは、飾って光って楽しむものという概念が、変わりました。生木の香りと、緑が癒されるんです。購入方法、設置グッズ、処分方法…

【スポンサーリンク】