Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

6歳未就学児の子供だけでリフトデビュー!スキーで中級コースも挑戦!成長が目覚ましくて嬉しい!

今季2回目のスキー旅行は、お友達家族と1泊2日で行くことに!我が家の娘はと同い年の男の子がいるご家族で、同じように、毎年1回以上スキー旅行に行き、子供はマンツーマンでスキーレッスンを受けていました。子供だけでリフトは乗れる?未就学児も中級コー…

小学生の通信教育はどれがいい?小1からはじめてみようか。お得な申込みについて。

我が家の娘がこの春から小学1年生になります。習い事は、ピアノとスイミング。ピアノは週に1回と隔週で1回。スイミングは週に1回。週によっては、ピアノが2回、スイミングが1回。いろんなことをやらせたいけれど、これ以上習い事を増やすのは大変かな?小学…

雪の結晶は、肉眼で見えるよ。子供の興味を大事にしたい!

我が家は、毎年スキー旅行に行くんですが、6歳の娘がいきなり、虫眼鏡を持ってくればよかったと言い出したんです。『どうして?』と聞いたら『雪の結晶が見えるんだって!』と言うんです。どうやったら、雪の結晶は見られるの?子供の興味は親次第!?あれ…

クローズドASPの担当者がつくまでにやったこと。売上げないと利益はゼロは同じ。

コツコツと楽しみながらブログをマイペースに書き続けてはや2年がたち、3年目に突入。まだ丸2年だけれど、なんとなくいろいろな事がわかってきました。色々やってきているなか、私にもクローズドASPの担当者さんから声がかかりました。本当に嬉しいです!!

孤高のメス第5話手術は成功しても、死んだら医者のせい?叩く世の中の縮図。感想まとめ。

孤高のメス第5話が終わりました。 とにかく、重い重い回でした。全ては、『今、救いたい命がある』その想いを胸に、必死に生きる医師の苦悩。その、重く苦しい内容を、滝沢秀明さん、仲村トオルさん見事に演じています。本当に、重い苦しい第5話!感想まとめ…

コストコのスキーやスノボで使えるTYROLIA手袋やBOLLEゴーグル、キッズお大人も使用感想まとめ。

我が家は、毎年冬になると、最低1回〜3回程度にスキー旅行に行きます。少ない回数ではあるけれど、2泊3日以上で思う存分滑ってをしています。スキーウェアと、小物類はすべて購入し、スキー板などはレンタルしています。コストコで、スキーやスノボで使える…

コストコ2019キャンプ・アウトドアグッズがおすすめ!コールマンやスタンレーもあるよ。

コストコ2019キャンプ・アウトドアグッズ特集!我が家は2018年から本格キャンプをするようになったのですが、これがやり始めるととても楽しく家族で次はいつにしようかと考えています。秋、冬キャンプも体験しました。どんな物が売っていた?買っておくと良…

コストコ歯磨き粉対決!レッドシールプロポリスVSドクターブロナー!どっちも使ってみました。

コストコで売られているレッドシールプロポリスという歯磨き粉を購入して、家族で使っていますが、あと1本のところで、コストコのメルマガでこの歯磨き粉が500円も安くなるとお知らせが入っていたので、買いに行きました!そこで、購入したんですが、ドクタ…

孤高のメス第4話滝沢秀明の男泣き!救う命と親の死との間で・・・感想まとめ。

日曜日の夜は、『3A』『グッド・ワイフ』『孤高のメス』という3大見たいドラマが集結しています。じゃあ、どれをオンタイムで観ようかと思うと、昨夜は、『孤高のメス』でした。次が待ちきれない!タッキーの爽やかな笑顔も素敵ですが、男泣きする姿もまた…

スタートゥインクルプリキュア無料DVDはどんな内容?クイズやダンスレッスンと見ごたえありました〜。

2019年2月3日新しいプリキュア『スタートゥインクルプリキュア』が始まりました!おもちゃ屋さんで合言葉を言うと、無料でもらえるDVDを貰ってまいりました。気になる内容は?おもちゃ屋さんに行ったら、パンフレットを貰うといいよ。ダブルキャンペーンも必…

孤高のメス滝沢秀明最後のドラマは見ておくべき!タッキーも仲村トオルも素敵すぎです!1話〜3話感想まとめ。

WOWOWドラマ『孤高のメス』 を見逃すな!!タッキーこと滝沢秀明さんが、引退をしてプロデューサー?として裏方に回ると決まった時には、勿体無い・・・と思ってしまった私。でも、滝沢秀明さんがこのドラマを最後にしたのは有終の美を飾ることとなるのでは…

幼児スキー上達への道。4歳5歳6歳の未就学児は吸収が早い!毎年スクールに入れてます。雪育のすすめ。

我が子のスキー場デビューは1歳から。雪育って、本当におすすめです!我が子は、足が遅く、運動音痴な方です。毎回かけっこはビリ。でもでも、スキーに足の速さは関係ないんです。運動が苦手だから、文系へ音楽へも勿論よいのですが、私は運動は運動で自信を…

【スポンサーリンク】