Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆43歳のんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

スタートゥインクルプリキュア無料DVDはどんな内容?クイズやダンスレッスンと見ごたえありました〜。

2019年2月3日新しいプリキュア『スタートゥインクルプリキュア』が始まりました!

我が家の娘は、6歳で超絶プリキュアが好きだったのは、2年前のキラキラプリキュアアラモードでした。HUGっとプリキュアも好きで見ていましたが、やはり5歳になると、まあ、落ち着いて好きという程度。

もう、プリキュア期も終わりねと思っておりましたが、今季のプリキュア『スタートゥインクルプリキュア』は、宇宙、星座がテーマとあって、娘はハグプリよりも好きなようです。

ということで、おもちゃ屋さんで合言葉を言うと、無料でもらえるDVDを貰ってまいりました。

今、ガン見しております(笑)

気になる内容は?

おもちゃ屋さんに行ったら、パンフレットを貰うといいよ。

ダブルキャンペーンも必見です。

あれこれまとめます。

 無料DVDの気になる内容は?

勿論、無料なので、おもちゃやグッズの宣伝が入っています。

食い入るように見ちゃいますよ(笑)

ほしい〜と言い出すかもしれませんね。

イベント紹介もあります。

春の映画の予告もありで、これも、見に行きたい方はおすすめです。

キラキラプリキュアアラモードのメンバーも出るので、我が家は見に行く予定!

ダンスレッスンは、かなり詳しく教えてくれるので、完コピできちゃうかも。

クイズも入っています。

第1話の内容に沿っているので、子供は楽しめます。

このDVDは、もらえる対象年齢が決まっています。

性別、年齢関係なくファンの方は、このDVDがほしいよね。

でも、YouTubeで見られるからご安心を!


「スター☆トゥインクルプリキュア」はじめてのDVD

おもちゃ屋さんに行ったら『デビューガイド』を貰おう!

新しいプリキュアが始まったと同時に、おもちゃ屋さん売り場は、新しいプリキュアのおもちゃが並びます。

もう、そこはバッサリと、新しい物です(^_^;)

私が行ったおもちゃ屋さんは、トイザらスですが、そこにはデビューガイドというプリキュアのパンフレットが置かれています。

昨年ももらったので、毎年あるのかな?

すべてのおもちゃ屋さんに置かれているのかは、分かりませんが、このパンフレットはおすすめです。

スタートゥインクルプリキュアのデビューガイドには、変身ダンスレッスンが事細かく、書かれていました。

映像を見て覚えるのは、結構大変なんですよね。

いや、私がついていけてないだけか・・・(^_^;)

でも、ちょっと分からない部分だけ、説明を見るとやりやすいです。

子供と一緒に、プリキュアのダンスをすると、結構いい運動になりますよ〜。

勿論、いろいろなグッズの説明となるんですが、映画や、プリキュアプリティストア、イベント情報、文具、ガチャポン、食玩、生活用品に至るまで紹介してくれているので、見る分には楽しいです。

ダブルキャンペーンの対象商品はどれ?

今対象対象商品を購入すると、HUGっとプリキュアのはぐたんがペンになった商品をゲットできます。

対象商品はこちら。

変身するためのペンダントシリーズです。

トゥインクルブックは違うので、きちんと確認して購入しましょうね。

ごめんなさい!!これが、もらえるんだけど、急にカメラの調子が悪くって、ボケボケだったよ〜(´;ω;`)

白樺池の平ホテルには、なんと!プリキュアルームなるものがあります。

お子さんが大好きな時に行くと、絶対喜ぶこと間違いなしです。

宿泊者には、グッズももらえます!既に、新しいプリキュアバージョンのお部屋も!!

感想まとめ

スタートゥインクルプリキュアのグッズ、めちゃくちゃ可愛いです。

HUGっとプリキュアでは、未来パットだったので、何だか電子感が売りでしたが、今回は、ノートとペンというなんとも原始的な感じが、私的には好感が持てます。

勿論、同じ電子なんですがね。

宇宙や星座も、個人的に好きなので、これを期に、想像を広げて子供とプラネタリウムにも行きたいな。

天文台も行ったのですが、物語を見ると、より楽しめるかも。

こんなおもちゃの宣伝満載のDVDやパンフレットを見たら、欲しがってしょうがないじゃない・・・て思われる親御さんもいるかもしれませんが、我が家の娘は、プリキュアデビューが4歳だったのもあり、おもちゃが欲しくて駄々をこねることはありませんでした。これは、正確にもよるかな。

塗り絵や食玩、ユニクロのヒートテック、映画を見に行くだけで、十分だったりしますよ。あとは、とりあえず作ってみよう!というと、自作で作ったりして楽しめます。

6歳ともなると、勝手に作って、ペンを装着するにはどうしたら良いか?と試行錯誤していて、なかなか上手に作っていました(笑)

プリキュア期は、あっという間に終わっちゃいます。

早い子は、2歳、3歳かな。

これは、親が見させるかどうかによりますね。

私も、最初はう〜ん、染まりきったらやだな・・・とか思っておりましたが、見せなくても保育園などで必ず覚えてきて、まあ、いっかで見せるようにしました。

物語にはメッセージ性もあって、実際見てみると、一緒に楽しめてよかったなって今では思います。

なりきる姿、とっても可愛いですよ〜。

おすすめです。

プリキュアから、手紙が届くプレゼントもキャッチーだね。

他にもいろいろなキャラクターがあるよ〜。

プリキュアから届くプレゼント【キャラレター】

【スポンサーリンク】