Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆43歳のんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

コストコのスキーやスノボで使えるTYROLIA手袋やBOLLEゴーグル、キッズお大人も使用感想まとめ。

我が家は、毎年冬になると、最低1回〜3回程度にスキー旅行に行きます。

日帰りもできる範疇ではあるけれど、初老の私達夫婦と、小さな娘。

もう、ヘロヘロを通りすぎて、ズタボロになるので、少ない回数ではあるけれど、2泊3日以上で思う存分滑ってをしています。

スキーウェアと、小物類はすべて購入し、スキー板などはレンタルしています。

小物類の中でも、購入するにあたって、手袋が一番難点が多いというか、むずかしいですね。

コストコのスキーやスノボで使える手袋は、かなりしっかりしています。

最初はコストコでミトンを購入しました。

対応年齢は、3歳くらいだったかな?

でも、大きくて、ゴツかったので、かぶせているだけ。

4歳までは結局嫌がって、ペラペラの手袋や、布製の手袋を何枚も使って雪遊びをしました。

コストコで、スキーやスノボで使える手袋やゴーグルを購入したので、キッズ用大人用ともに使用した感想をまとめます。

 娘は標準体型くらいでしょうか、そんなに大きい方ではありません。

このチロリアのミトン型手袋はとにかくしっかりしていて、5歳でようやく使えたかな。そして、今年6歳で、しっかりと使えました。

最初は失敗かな?とも思いましたが、寒さ知らず、表面がかなり濡れても、中は全然濡れなかったので、今年はじめて買って良かった〜と思いました。

男の子は手の力もあったり、大きかったりするので、4歳、5歳くらいで使いこなせるかもしれませんね。

やはり、一度試して購入が一番いいですね。

お値段は忘れましたが、これなら安いと思って購入したかな。

もう一つチロリアのキッズ用の手袋も購入しましたが、対象年齢は5歳、6歳だったかな?で合っているいるんだけど、やはり、今年6歳でも大きかったので、来年使用しようと思います。

 

大人用レディースのTYROLIAの手袋を今年購入しまいた。

これは、買ってよかった〜!!

私、何回か、ネットでスキー用手袋を購入したんですが、ちょっとペラくて、指の付け根部分がすぐにボロボロになったんです。

まあ、そんなに高い物を購入していないんですが(^_^;)

でも、その価格よりも、安くこのTYROLIAの手袋をコストコで買って、尚且つ快適でした!!デザインは黒、シンプルな感じですが、飽きも来ないですね。

スキー旅行に行った時雨よりの雪に見舞われたんですが、この手袋も外側は濡れているものの、中は暖かく、新品ってこともあるとは思いますが、染み込んできませんでした。熱い時に熱を逃がせるポケット?もあって、快適です。

さっさと、コストコで買えばよかったな〜でした。

そうそう、これはスマホを手袋をつけたまま使えるのも良かったです!!

BOLLEのゴーグルもコストコで購入しました。

値段は、ネットで購入するよりは安いかな?

サンプルがあるわけじゃなかったし、ちょっと冒険でした。

使った使用感は、買ってよかった〜!!

本当に曇りにくい!!

曇りどめなんかはつけていませんが、快適でした。

ゴーグルが曇ると、本当にテンションが下がるんですよね。

裏面はこんな感じなんですが、通気が程よいんでしょうね。

スキー旅行は雨まじりの雪にも見舞われたんですが、ものすごく晴れた日もありました。本当に眩しいんです!!

裸眼は絶対危ないです。

このボレーのゴーグルはミラー加工されているので、本当に目に優しいです。

そして、ちゃんと専用の収納袋もついていました。

結構しっかりしていて、これで拭くとピカピカにもなります。

感想まとめ

ゴーグルなんかは、もっと安いメーカーもたくさんあると思いますが、大人用は手袋もゴーグルも買って大正解でした。

冬スポ!にも行ってみると、子供用なんかは可愛いて手袋がたくさん売られています。

勿論値段もあがります(笑)

子供用の手袋は、性能は良かったものの、女の子だし、可愛いものを買っても良かったかな。

嫌がらず使ってくれているから、まあいいか。

子供用の手袋はスキー用といえど、使いやすいものはペラいので、最低2枚はあった方がいいです。

雪遊びも楽しい時間なので、手が寒いと嫌がります。

私は、だいたい最初ケチって、失敗するタイプ(^_^;)

結果、色々買っているな〜(笑)まあ、これも楽しいか。

その経験を踏まえて!

少しお金はかかるものの、グッズは充実させて楽しむ事をおすすめします。

 

白銀の世界で、時間を忘れて楽しむと癒され、世界が広がるかなと思います☆

【スポンサーリンク】