Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆43歳のんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

コストコ歯磨き粉対決!レッドシールプロポリスVSドクターブロナー!どっちも使ってみました。

コストコで売られているレッドシールプロポリスという歯磨き粉を購入して、家族で使っていますが、あと1本のところで、コストコのメルマガでこの歯磨き粉が500円も安くなるとお知らせが入っていたので、買いに行きました!

そこで、購入したんですが、ドクターブロナーの歯磨き粉も140gが2本で977円の値札と、オーガニックという文字が目に入ってしまって・・・

ドクターブロナーのマジックソープは使った事があったんですが、歯磨き粉は使った事がなかったし、気になる気になる気になる・・・

レッドシールプロポリスの売り場担当の方に、こっちはどうですかね〜?

と尋ねると、私も使った事がないから気になります〜、立ち話に(笑)

レッドシールプロポリスは、コストコでしか買えないけど、このドクターブロナーは他でも買えるとは思うけど、こんな価格では買えないと思うと言ってくれて・・・

即座に、スマホで確認しました。

Amazonとかだと、1本でこの価格より高かったので、俄然欲しくなる私。

そして、店員さんが、もう一つ教えてくれたのが、

値札の右上に+がついているから、この商品が売れきれたら、再入荷はないと教えてくれました。

右上に、+あるでしょ?

迷った時に、再入荷がないなら、買っておこうとか判断できますね!

話もどって・・・

そうなんだ〜!!

右上に+がないものは、再入荷されるんだそうです。

どうせ、使うし買っちゃおう〜と、両方買いました(笑)

レッドシールプロポリスとドクターブロナーの歯磨き粉どちらがお得?

使い心地は?

どちらが、おすすめ?

あれこれまとめます。

レッドシールプロポリスVSドクターブロナーの歯磨き粉!

 レッドシールプロポリスの歯磨き粉は、3歳以降だと子供にも使えるということなので、娘も使っています。

使い始めたのは、5歳ぐらいからかな。

 日本製の安い歯磨き粉や、子供用の歯磨き粉よりも、洗い上がりが気持ちよかったようで、買った日からこの歯磨き粉を使う娘。

 さてさて、ドクターブロナーの歯磨き粉はどうでしょうか?

ドクターブロナーの歯磨き粉の成分は、グリセリン、アロエベラ、含水シリカ、炭酸Ca、キサンタンガム、炭酸水素ナトリウム、ヤシ脂肪酸、セイヨウハッカ油、メントール、ココヤシ粉、ヤシ油、ビタミンE、クエン酸、ステビア葉・茎エキス

 

成分を見てどうとかは、私には分かりませんが、レッドシールプロポリスよりは、チューブが使いやすいです。

 

レッドシールプロポリスもドクターブロナーもそうなんですが、ぜひスタンド式にしてほしいわ。

なんだか、昔っぽい感じです(笑)

その点に関しては、日本の歯磨き粉の容器は優れていますね。

 

中身も、白めで少しザラザラしています。

ミントがものすごくきいているのかな?と思ったけど、そうでもなかったです。

娘は、速攻嫌がりました(笑)

嫌な味だと言っていました。

なので、娘は断然!レッドシールプロポリス推しです。

 レッドシールプロポリスの歯磨き粉は別途まとめています。見てみてね〜

www.sayanokuni.com

 確かに、味はレッドシールプロポリスの方が、使いやすいかなと思いますが、私はドクターブロナーの独特な感じでミントの香りも好きですね。

洗い上がりは、どちらも、気持ちいいです!

これは、間違いありません!!

問題は、次の日です。

次の日、よりさっぱりしているのは、ドクターブロナーの歯磨き粉の方がさっぱりしている感じがしました。

感じがしただけで、正直、どっちも良いんですよね。

これは、気分で変えようと思います!!

 

価格はどっちがお得かというと・・・

レッドシールプロポリスは通常4本で2,000円程度一本(160g)500円くらい。

ドクターブロナーは2本で977円だったので、こちらも一本(140g)500円程度ですね。

20gの差はあるものの、大差はないですね〜。

おすすめの歯ブラシ

これは、コストコで売っている物ではないんですが、私が最近お気に入りの歯ブラシなので、一緒に書きたいと思います。

こちらは、ドラッグストアで1本1,000円程度で購入できます。

『ルクス リエンコ』のソフト歯ブラシ。

1本1,000円なんて、えっ!?と思ったんです私も。

だけど、私、本当に歯が弱く、インプラント治療も4年くらいかかってようやく今虫歯なしの状態になっていて、尚且つ、40歳をすぎて、あれ?歯茎下がっている??

と気がついたんです。

歯医者の先生に、ヒアルロン酸とか注入したら復活するの??と聞いたら、今いろんなところでやっているけど、それはグレーゾーンで、効果があるなんて、学会では一度も聞いたことがないし、それよりも、ブラッシングが強いのが問題と言われ、ブラッシングを見直すことに。

で、この歯ブラシを使ったら、高いのもあるし(笑)かなり柔らかいので、ものすごくソフトに歯磨きをするようになりました!!

最初は、なかなかキレイになりきらない感じがして、かなり時間がかかりましたが、一旦キレイになると、本当に歯石がほとんどつかなくなりました。

つるつるで、歯茎が元気な感じがします!

【ルクス×リエンコ】 超極細毛ソフト歯ブラシ センシティブ (※色お任せ)

【ルクス×リエンコ】 超極細毛ソフト歯ブラシ センシティブ (※色お任せ)

 

これは、歯茎が下がってからではなく、30代から、妊娠した時からやっていればよかったと後悔しています。

そもそも、小さな時からケアが行き届いていれば・・・とも思います。

 

娘は今6歳。まだ1本も虫歯がありません。

私が、インプラント治療で、大変な思いをしたのを知っているので、歯磨きをきちんとしてくれます。

3歳まで、虫歯にならなければ、なりにくいとよく聞くので、色々工夫もしました。

歯磨き粉を使う時は、歯医者さんで購入したり、良さそうな物を何本も用意して、今日はどれにする?と選ばしていたり、歯ブラシも何本も用意して、どれにするか選ばせていました。

 

4歳くらいまでかな・・・

どうしても歯ブラシを噛むので、すぐにだめになるんです。

ひどい時は1週間で変えるを繰り返しました。

 小さい時は、タブレットを噛ましたりもしたんですが、娘はお腹が弱い方で、ゆるくなることもあったので、たま〜にでしたね(笑)

 あとは、ラッキーだったのは、よだれがとにかく多かったです。

3歳くらいまで、スタイが手放せないほど。

あの時は、何枚もスタイを用意したり、着替えしたりで大変だったけど、今思えばよかったなと思います。

 

インプラント治療をしたら、その後のケアが本当に大事です!インプラント周辺のトラブルがとにかく多いんだそうです。

www.sayanokuni.com

感想まとめ

娘には、ブラッシング、タフトブラシ、毎日ではありませんがフロスを使わせています。40オーバーは、特にですが、歯茎下がりも出始めます。

虫歯のない人は、安い歯磨き粉、安い歯ブラシ、適当に歯磨きをしても虫歯にならないんです。

私は、もう、苦い思いをして今に至るので、分かるのですが、虫歯の治療をしてもまた虫歯になり、歯磨きをきちんとしているのに、虫歯になりやすい人っています。

そんな人は、やはり、何倍もケアをするのが大事なんだなと思います。

歯磨き粉、歯ブラシだけでは虫歯になるんです。歯が弱い人は(T_T)

フロスなど歯間ブラシが大事です!

レッドシールプロポリスの歯磨き粉を使うようになって、何ヶ月も経ちますが、歯石がほとんどつかなくなりました。

ドクターブロナーの歯磨き粉は次の日の朝もさっぱりしているから、今後も両方使いたいと思います。

ルクス リエンコの歯ブラシも売ってくれないかな〜、コストコさん。

韓国製品なので、コストコではよく見かける国の商品だし。

パックで安く売って欲しいなと思います(笑)

【スポンサーリンク】