Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆43歳のんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

クローズドASPの担当者がつくまでにやったこと。売上げないと利益はゼロは同じ。

コツコツと楽しみながらブログをマイペースに書き続けてはや2年がたち、3年目に突入。まだ丸2年だけれど、なんとなくいろいろな事がわかってきました。

ブログをやっている目的は、自分の想いを形にしたい、子供の成長を書き記したい、その上で、収入につなげたいなんですが、みんなも書いている内容は違えど、3番目の『収入につなげたい』は、同じじゃないかな。

この収入につなげるために、アフィリエイトプログラムに登録は必須です。審査が必要な、Google Adsenseに合格したい!!が、一番最初の難関でしょう。

色々やってきているなか、私にもクローズドASPの担当者さんから声がかかりました

本当に嬉しいです!!

クローズドASPの担当者さんがつくまでにやってきたこと、アフィリエイトについてまとめます。

ちなみに、ASPとは、広告代理サービスのことです。

まあ、専門用語は私は詳しくないのでアフィリエイトのことって感じで覚えています。

ここでまとめるのは、私のこれまでの記録なので、専門的なことではありません。

詳しく内容が知りたい方は、直接アフィリエイトサイトを調べた方が良いです。

f:id:sayanokuni:20190216112315p:plain

アフィリエイトの種類

 

登竜門といえば!

  • Google Adsense
  • 楽天アフィリエイト
  • Amazonアソシエイト

Google Adsenseは、広告がクリックされれば、それだけで収入(自分の)になります。審査があり合格するまでに、皆さん四苦八苦していると思います。

この3つが登録でき、ブログの中で機能すると、今度はアフィリエイトサイトプログラムが視野に入ってくるのではないでしょうか?

通称ASPの種類はいくつもあります。

一番有名なのは、A8ネットじゃないかな。

クリックされて、物が売れて、はじめて収入が入ります。

それなら、Amazonや楽天アフィリエイトと同じじゃない?

と、思われますが。確かにそうです。

でも、単価が違いAmazonや楽天アフィリエイトよりも高額です。

そして、クローズドASPという、担当者から連絡が来た方が登録できるアフィリエイトがあります。

クローズドというだけあって、あまり出回っていない広告が貼れて、それでいて、さらに高額な報酬、きちんと担当者がつきます。

そして、そういった広告代理サービス会社ぬきで、直接会社と契約して広告を貼るなど、アフィリエイトにもさまざまな種類があるんです。

知っている人が見たら、当たり前ではありますが、私みたいな主婦がなんとなく始めた人は、こんな事を知るまでにも時間がかかるんじゃないかな。

近くに詳しい人がいたら別だけど。

クリックしたら収益になるのはグーグルアドセンスだけじゃない!

日々こつこつブログを書いていると、知らない人から連絡が来ます。

質問だったり、広告を載せませんか?という名のアフィリエイトの登録の誘導だったり、はたまた、人気が高いようなのでブログファンのをあつめて講習をしませんか?という名の営業だったり(^_^;)

その中で、クローズドASPの担当者さんからも連絡がきました。

だいたい、この記事を観ましたという内容と、会社内容と、登録しませんかというような内容です。

そういったやりとりの中で、クリック型の広告はGoogle Adsenseだけじゃないことを知りました。

私の中では、びっくりしました(笑)

そりゃそうか、納得。

『広告報酬型』『アフィリエイト』とかで検索すると出てくるんじゃないかな。

でも、顔の見えないのが、ネットの世界。

最初は担当者さんとメールのやり取りや、会社名などで下調べをします。

で、良さそうだったらやってみるで、今に至ります。

クローズドASPの担当者がつくまでにやったこと

ひたすら、記事を書いて、広告を貼り続けるです。

これに限ります。

最初はA8ネットに登録して、広告を貼り、ある程度PVが上がった後、バリューコマースに登録しています。

A8ネットはおすすめとよく書かれていますが、私はバリューコマースが好きです。

バリューコマース

A8ネットで売上たのに、6ヶ月も未確定報酬のまま放置され、挙句に、売上ゼロになった事があり、色々問い合わせてみたけれど、結局報酬が入らなかった事がありました。

これはかなり痛かったし、それなら、最初に連絡した時に一辺通りな回答をよこさず、さっさと答えてほしかったなと思います。

バリューコマースではそんな事は一度もなかったのと、私には使いやすかったからです。でも、A8ネットというよりは、その先の会社が問題なのでしょう。

承認率は、売上上位者しかわからないので、これもしんどいです。

A8でも、すぐに確定してくれる会社だけを使うようにしています。

と言った感じで、四苦八苦しながら、営業活動をしています(笑)

自分の書いた記事で、それに合った広告から売上を上げて、収入が入るまでは、なかなかに大変な事でもあります。

今までは、担当者がいないので、全て独自で試行錯誤です。

でも担当者さんがつくと、色々相談ができます。

本当に、嬉しい限りで、モチベーションも上がります。

相談してみると、やり方は概ねまちがってはいないようですが、結局自分が登録したアフィリエイトでも、クローズドASPでも、売上げないと利益はゼロです。

感想まとめ

私が登録しているアフィリエイトは、王道中の王道なものばかりです。

訳の分からないものよりも安心を得たいからです。

ブログの世界は、記事内容を含め速攻パクられる世界です。

だって、夜の中に放出されているんだから、マネされるのは必然で、力がないものは上位に表示されない世界。

ブログに限らず世の中には、搾取してあたかも自分の物とする人もたくさんいます。

強く自信のある方は、それすらも味方につけて世に出る人もいます。

そんな中、なんで自分は・・・と、ため息をつく方もいるでしょう。

でも、なんで自分は・・・ため息、すら記事になるんです(笑)

ブログの記事って、その人の持っている言霊というか、性格が現れるように思います。

俺様のようで、実は丁寧。

丁寧で優しいようでいて、雑。

ほのぼののように見えて、悩んでいたり、悩んでいるように見えて、答えは決まっていたり(笑)

ブログ収益を上げることに一番大事な事は、書き続けることです。

その書く時に、営業は始まっています。

サイドバーに、広告を貼っても収益につながらないから貼るなと唱える方もいますが、私はそうは思いません。

どんな広告を貼っているかで、ブログの顔というかデザインにもつながっていると思います。担当者さんの目をひく記事の中に、その広告も含まれていると思います。

これは私の持論であって、正解でもなんでもないですが、広告を貼る時にただ貼るだけではなく、広告を引き立てる言葉が大事なのではないかな。

 まだまだまだまだ、ぺーぺーな主婦ブロガーの私ですが、誰かのアフィリエイトのヒントにでもなれば幸いです。

あ、広告報酬型の広告をアドセンス以外の会社のも貼り付けたら、アドセンスの収益が減るんじゃないか?と思いましたが、それは関係ありませんでした。

さあ、私も、また頑張るぞ〜。

【スポンサーリンク】