Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

サンリオピューロランドのメルヘン工房でお名前ホルダーやキーホルダー作成がおすすめ。

サンリオピューロランドへ日曜日行ってまいりました。

園内は、ミキハウスの催事とハロウィン熱で、過去に見たことがないくらい激混み。

母は疲弊。

サンリオボートライドはやってないし、催事やっているから、ふわふわのエア滑り台などは片付けられて、おまけに激混みで、何のために来たのか・・・

と思うくらいでした(^_^;)

娘の友だちのママが、メルヘン工房で、おなまえホルダーをしてみたいと言って、そこまで混んでいなかったので、やってみることにしました。

これがやってみたら、結構楽しい!

サンリオピューロランドに行ったら、ぜひメルヘン工房でおなまえホルダーを作ってみて!我が家の娘は、ウィッシュミーメルが好きなので、迷わずそれに。

友達はシナモン。

みんなで、楽しめました。

サンリオピューロランドのメルヘン工房でおなまえホルダーを作ろう!手順は?

手順

  1. 好きなキャラのホルダーを選ぶ
  2. 好きなパーツを選ぶ
  3. 好きなバーツをホルダーの上に置き位置を決める
  4. レジにてお会計(スタッフさんが接着)

購入後の返品・交換はできません。よ〜く考えて、レジへ向かいましょう。

お名前ホルダーはとにかく種類が豊富です。

お値段は660円と880円のタイプがあります。

その月ごとの、バースデーホルダーもありますよ。

10月限定はクロミちゃんでした。

ルームプレートなんかもあります。

子供部屋の扉に飾るのもいいですよね。

パスケースもあります。

レザーアクセサリーもあります。

こちらは、無料で10文字まで彫刻できます。

お名前ホルダーのパーツの種類も豊富です!

暗闇で光る蛍光タイプもあったり、ひらがなやアルファベットもありますね。

丸文字でひらがなが人気です。

子どもたちは、値段も関係なくどんどんのせるので注意が必要です(笑)

バランスを見てあげないと、ガチャついたとんでもないものが・・・

親子であーでもないこうでもない、友達とどうするこうする?がとっても楽しい時間になりました。
f:id:sayanokuni:20191021232704j:image

パーツのお値段は安いものだと70円くらいだったかな。

蛍光タイプは100円超えします。

これを、5個も6個も置いたら、それなりにお値段が跳ね上がりますよ。

メルヘン工房はどこにある?

入場入り口をはいると右側奥にあります。

エスカレーター入り口右側に位置し、その奥に、エントランスショップがあります。

感想まとめ

パーツは全部で、7つ購入しました。

5つまでねと言ったんだけどな(^_^;)

でも、まとまりよく娘の好きな感じに出来上がりました。

このプニプニのビニールも可愛いです。

サンリオピューロランドに行った時は、メルヘン工房で、オリジナルのおなまえホルダーを是非作ってみてください。

これで、1,200円くらいかかったかな。

子供も親も楽しめますよ〜。

【スポンサーリンク】