Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

ボリス雑貨店は小学生も楽しめるちいさな美術館!フィギュアはガチャガチャの方が安いよ。

ずっと行きたかった表参道にある『ボリス雑貨店』へ、小学1年生の娘と行ってきました。本当は、ヒグチユウコ展へ行きたかったんだけど、その頃、未就学児だった娘を連れて行くには、かなり時間がかかる場所での開催だったので、断念。

ようやく、娘が短縮授業で金曜日で、旦那さんが飲み会ということで(笑)2人で行きたいショップへレッツゴー。

東京キャラクターストリートが楽しすぎて、到着したのは、閉店30分前でした。

とその前に、表参道駅から、徒歩7分程度らしいのですが、小学1年生を連れていったので、ゆっくり歩いて10分くらいかかったかな。

道もわからなかったので、ちゃんとわかっていたら、やはり6分、7分程度で着く場所です。

30分くらいしかいられなかったから、もっと、ゆっくりじっくり見たかったな〜。

店内は、撮影厳禁。店内の様子と購入品などをまとめます。

ボリス雑貨店は表参道駅A2出口から行くと近いよ。行き方は?

 所在地 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目16−2

駅から徒歩7分程度なので、結構歩きます。

  1. 表参道駅A2出口を出て、そのまままっすぐ横断歩道も渡って進みます。
  2. 右に分かれたスクールゾーンの道を進みます。右手に表参道新潟館ネスパスやモスカフェが目印。
  3. 最初の路地を右に曲がります。坂道になっていて細めの道です。
  4. そのあとは、ひたすらまっすぐ。なのですが・・・結構歩きます。細い道ではありますが、十字路を3つは超えたような・・・ここで不安になりますが、ひたすら真っすぐ行くと左手にボリス雑貨店があります。

ボリス雑貨店の看板が見えてほっとしました(笑)

看板からかわいいね。

フィギュアが欲しかったら、ボリス雑貨店内のガチャガチャの方が安い!

私が買いたかったのが、フィギュア!

箱入りでも売られていて、違うものなのかな?と思って店員さんに訪ねてみたら、同じものが入っているけれど、箱入りはレジを通すので消費税がかかるから、ガチャガチャで購入すると、その分安いですよと教えてくれました。

店舗に行ける方、個展では発売されているのかはわかりませんが、ガチャガチャがおすすめです。

おひとつ500円。

大人のガチャガチャね。

私と娘はこはるがほしかったので、念を込めてまわすと・・・

一発で出ました(笑)

嬉しかった〜。

ギュスターヴもほしかったので、これも嬉しかった〜。

絵本は、ヒグチユウコさん直筆サイン本が売っている!無料と有料の袋があるよ。感想まとめ。

店内には、ガラス張りで原画と外側には複製画が売られています。

グッズも洋服も等も含めて、美術館みたい。

30分は、一瞬で過ぎました!

 

店内は、撮影厳禁。

トイレも貸出なしなので要注意!

住宅街にあるショップなので、お子さんと行かれる方は、駅などで済ませて行くことをおすすめします。

コンビニとか公衆トイレはすぐになかったように思います。

 

で、何を買ったかというと、ガチャガチャと、絵本を購入しました。

袋は、無料のものと有料のものがありますと言われ、有料の袋は布製のトートバッグで、1,500円のものが一つ。これは、看板の絵がデザインされています。

500円の布製のトートバッグが2種類あって、せっかくなので、緑のトートバッグを購入しました。

おすすめなのが、絵本です。

サイン本が売られています!

値段も、絵本の価格で購入できます。

買おうと思っていた、『いらないねこ』『せかいいちのねこ』『すきになったら』を購入。全部サイン本!

絵も魅力的だけど、物語も独特で、どれも素敵です。

いらないねこに至っては、私、泣けちゃいました。

絵本と書かず、絵と文ていう表現も好き。

娘が小学1年生になって、ずっと行きたかったショップ巡り、とっても楽しかったです!そういえば、私も母と昔よく一緒に行っていたなと思い出しました。

ショップが美術館みたいで、とっても楽しかったです。

帰りの電車で、絵本を読みながら帰ったのも、楽しかったな。

芸術の秋!絵本が買えるし、お子さんにもおすすめのショップです。

ヒグチユウコ ポストカードブック

ヒグチユウコ ポストカードブック

 

【スポンサーリンク】