Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆43歳のんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

ディズニーランドのパークファンパーティーに参加。プレゼントは何?どこに座るのがおすすめ?

ディズニーランドのパークファンパーティーに参加してきました。

我が家は、JCOMさんのプレゼントで、ランドのチケットとこのパークファンパーティーに参加することができました。

そもそも、パークファンパーティーって何?って思ったんだけど、パーク内の施設を、企業が一定時間貸し切り、式典などを行うそうなんです。

えっ?ディズニーランドの施設を一定時間と言えど、貸しきれちゃうの?

そんなことを実施する企業って素敵だよね。

年間約300団体が利用しているようです。私は初めて知りました。

しかも、このパークファンパーティーでは、招待を受けた方しか見られないショーもあって、これは、本当に感動です。

そして、プレゼントもあって、至れりつくせり。

プレゼントは、各企業の予算にもよるのかな?毎回違うと思います。

今回出されたプレゼントも、本当に豪華でしたよ!

 パークファンパーティはどこで行われた?

今回の式典は、ディズニーランドのショーベース(トゥモローランド)で行われました。他にも、トゥモローランド・テラスや、ザ・ダイヤモンドホースシュー、ディズニーシーでは、ブロードウェイ・ミュージックシアター、ケープコッド・クックオフでも行われるようですね。

パークファンパーティでは、どんなことが行われるの?

  1. 開催のご挨拶
  2. 抽選会
  3. キャラクターグリーティング
  4. オリジナルショー

気になる抽選会のプレゼントは何だった?

JCOMの社長さんの挨拶の後、早速抽選会が始まりました。

パークファンパーティの招待チケットに通し番号がふられていて、それが抽選番号になっていました。

どうか!当選しますように!

まず最初に登場したのが、35周年のミッキーとミニーとドナルドのぬいぐるみ。

これは、3名が当選。

わくわく!しかし、残念ながら落選。
f:id:sayanokuni:20181013065050j:image

続きまして、ミッキーとミニーの抱きまくらぬいぐるみ。

寝ている姿のミッキーとミニーのぬいぐるみ結構大きかったですよ。

これは、2名が当選。はい、これも落選・・・
f:id:sayanokuni:20181013065102j:image

最後は、35周年のミッキーとミニーちゃんの特大ぬいぐるみセット!!

1名です。はいこれも、落選しました。

が、小さなお子さんが壇上にあがり、本当に大喜びで、この子に当たってよかった〜と思える場面でした!
f:id:sayanokuni:20181013065113j:image

最後に、残念賞的に、末尾が4の方にレジャーシートが当たりました。

しかし、これも残念、落選でした。
f:id:sayanokuni:20181013065121j:image

当たりたかったね〜と娘と話したんだけど、1000人くらいいましたし、ディズニーランドのチケットやこのパーティにご招待されただけでも感謝感謝でした。

どの席に座るのがおすすめ?

ディズニーランドのショーベースで、グリーティングがある場合ですが、最前列か通路に座ると、本当に間近でタッチもできます。

私たちは、早めに列に並んで入場したので、3列目の中央に座ったのですが、通路も良かったなと思いました。

そして、子どもたちは、何度か前に出て一緒にダンスもしたりするので、お子さんがいる方は、前の方に座った方が出やすいです。

どんなショーだった?

とにかく、こんなにキャラが勢揃いするんだ〜と感動しました!

そして、パークファンパーティーでしか見られない衣装や、ショーの内容にも感動。

ドナルドと3匹の子ぶたのショーも、面白かったよ。

ドナルドが日曜大工をするんだけど、適当で、仕上がらず壊れ、3匹の子ぶたがきっちり作り上げるというような内容だったかな。

ミニーちゃんのお花のショーも可愛かった〜。

5歳の娘も大喜び。ショーベースの3列目中央で見たので、すごく近くて、子供にも見やすかったと思います。

スティッチやリロ、チップとデールも主演していて、見応えがありました。

感想まとめ。

パークファンパーティーにご招待された方、本当にラッキーです!

パークファンパーティーを実施される企業さん、本当に素敵です!

今回ご招待してくださった、JOMさん、本当にありがとう!

ショーも、グリーティングも、抽選会も本当に楽しかった〜。
30分だったけど、見ごたえのある、楽しいパーティで、最高でした。

 

www.sayanokuni.com

 

【スポンサーリンク】