Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆43歳のんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

ディズニーランドお子様観賞エリアが最高!ベビーカーはたたまず、子供はパレードを立って見られる!

ディズニーランドお子様観賞エリアを初めて使ってみたら、子供が気持ちよくパレードを見られました!

パレードが始まる30分前くらいだと、パレードが通る両サイドはぎっしり埋まっていて、どこで見ようかな・・・と、ぐったりします。

子供と二人なら、まだ探しやすいけれど、人数が多くなればなるほど、場所取りが大変になります。

出遅れたなとおもいつつも、歩いていると、一角だけ、空いているところがあるじゃないか!!

そこに、係の方もいたので、訪ねてみるとお子様鑑賞エリアでした。

それは、どこにあるの?

お子様鑑賞エリアのルールは?

お子様鑑賞エリアの利点は?

あれこれ、まとめます。
f:id:sayanokuni:20181008102405j:image

 お子様鑑賞エリアはどこにある?

入り口に一番近い、車椅子の方達が使えるエリアの横にあります。

目印は、横向きの女の子の深緑の旗があります。ロープで区切られていて、係の方が立っているので、わかりやすいと思います。

かぼちゃのマークで記してみたけど、わかるかな?

わからない方は、お子様鑑賞エリアはどこですか?とディズニーランドの従業員さんに訪ねて見てくださいね。
f:id:sayanokuni:20181008102310j:image

どのパレードでも、お子様用鑑賞エリアはあるの?

このお子様鑑賞エリアがあるのは、昼にあるパレードの時だけだそうです。

夜のパレードには、お子様鑑賞エリアはありません。

お子様鑑賞エリアでのルール

  • お子さんがいるグループに限り使用できる。
  • ベビーカーもたたまないで良い。
  • 子供は立って、鑑賞できる。

小さなお子さんが寝ている時に、ベビーカーをたたむのって大変ですよね。

ここでは、気兼ねなくたたまないで良いそうです。

そうは言っても、このエリアの真ん中ではなく、両端に確保している方が多かったです。子供が起きている方は、やはりきちんとたたんでいました。

子供はパレードが通ると、自然と立って踊ったりします。

ここでは、立って踊っても大丈夫です!

結構知らない方もいて、座らせている方もいました。

実際立って踊って見ているのは、未就学児ですね。

子どもたちも、じっと座って見ているより、身体を動かしてすごく楽しそうでしたよ!

感想まとめ 

他のエリアより、お子さんがいれば確保がし易いと思います。

私達も、出遅れた^^;と思いつつ探していたましたが、比較的近くで見ることが出来ました。30分〜40分前だったかな。

その後あっという間に、埋まっていったので、やはり40分以上前に行くのをおすすめします。ここだと、座りなさい!と言わずに、子供が楽しく踊って見られるので、小さなお子さん連れで、ディズニーランドに行く時は、おすすめです。

我が家は、がっつり一日楽しみつくす一家なので、休憩を兼ねて、必ず昼のパレードを見ます。他の家族も、この時間にパパかママが買い出しをして、お食事をされている方も多かったです。ディズニーにいる時間はあっという間。

子供と行くときは、体力温存が楽しむ秘訣です。

必ずレジャーシートを持参しましょうね。

 

【スポンサーリンク】