Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆43歳のんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

はてなブログ1ヶ月20万ページビュー突破!主婦ブロガーです。645記事、1年10ヶ月かかりました。

1ヶ月20万ページビューを突破しました!嬉しいよ〜。

3ヶ月で、10万PVとか半年で30万PVとかいう行く方も中にはおられますが、私は、1年10ヶ月、この記事で645記事で、達成です。

そんなに書いたの?と自分でもすごいなって自画自賛してますが、とにかく楽しかったです。毎日書かなければ!という縛りも自分で設けず、何時頃アップするとかでもなく、ただひたすら、自分の好きなように書いてきました。

いわゆる雑記ブログです。

f:id:sayanokuni:20180930215620p:plain

 私のブログの核となるものは、現在5歳の娘です。

娘と一緒にお出かけをしたことや、買い物、娘が好きな物を中心としているので、成長とともに、書きたいことが変わっていきます。

そこに、私の好きなこともあるので、書くことがとにかくあります。

数字が上がるものかは、別ですが。

数字をあげようとして書いているわけではないけれど、自分の気になることは盛り込んで書いています。それが、SEO的に良かったのかな?

でも、数字が上がると嬉しいですね、純粋に。

 

バズりたい!と思っていたころもありました。

これは、今も変わりません(笑)

 

でも、大事なのは毎日、しかも長く見られる記事の積み重ねが大事なんだなと思います。 そして、素人感も私は大事にしています。

いや、プロっぽいことは出来ないだけだけど^^;

 

私がブログを検索して見るときに、明らかに玄人的な記事が好きじゃないんですよね。

個人的で、そして見やすいブログが好きなんですよ。

主婦が読みそうな内容で、商業的なものよりも、主婦丸出し、子育て丸出しな方が共感が持てるというか。

これは、好みだと思いますが。

はてなブログを使っていますが、読者は50人以下ですし、そんなに星ももらいません。GoogleとYahoo検索がほとんです。

星をつけてくれた方のブログは必ず読むようにして、私もいいなと思う記事に星をつけます。読者登録返しはしていません。

だから、登録返しを期待している人は、すぐに読者登録を外しているのかな?

そこも、追求してません。だって、自由ですもん。

 

過去には失敗も沢山あります^^;

それは、個別にまとめてきたので、暇な時に見てくださいね〜。

www.sayanokuni.com

www.sayanokuni.com

www.sayanokuni.com

記事は書くのは好きなんだけど、工夫してみるも好きなんだけど、設定事は正直今も頭を抱え、めんどくさい^^;

HTML的な事や、用語がしんどいです(笑)

何かが変わる時、設定をする時が、一番頭を抱え、後回しにし、ギリギリまでやりたくない気持ちと戦います^^;

 

20万ページビュー突破すると何が変わる? 

20万ページビューというより、10万ページビューからかな?

たま〜に、メールが届くようになりました。

例えば、テレビ局からこの画像を使いたいとか。

広告を貼ってくれませんか?というような内容です。

 

ドメインパワーっていうやつを、なんとなく感じるようにもなりました。

何をどうやっても、検索順位に入らないこともありましたが、もうそんなことを気にせず、書いていくうちに、中にはバズったり、毎日見られるものが増えて行く中で、上位検索されていくようになった感じでしょうか。

こればかりは、わかりません。

あんまり、数字に一喜一憂すると、途端に面白くなくなるから、記事をアップして、多少は検索してみますが、執着してません。

 

気になる収入や目標は?

 それも、別でまとめているので、見てみてね。

www.sayanokuni.com

 ここに、書くとすれば、可もなく不可もなくといったところでしょう^^;

おいしい!!って思えるくらいになりたいもんです。

 

やっぱり、最後に言えることは、継続は力なりでしょうかね。

1年間無償の気持ちでやればいいとよく記事で見かけますが、これって本当です。

1年間無償なんだから、少しの収入で喜べるし、1年以内は特に、そんなことに頭を悩ませて、嫌になって辞めることもないかな。

 

なんだ、結局継続か!と思うかもしれないけど、ズブズブの素人主婦が1年10ヶ月645記事、書けたんだから、誰だってできるんです。

世の中に、自分の想いや考えを誰が聞いてくれますか?

主婦なら特に、自分の想いをそのまま旦那さんにぶつけたら、即刻、雰囲気悪くなりますよ(笑)自分の考えている事をブログにまとめるって、それだけで、ストレス発散になります。私の場合は、娘との子育て日記でもあります。ブログにまとめると、また、感動したことを思い出しながら書くので、再感動するんです。

色々調べたりもするので、視野も広がります。

 

こんな事しか言えないけれど、伸び悩んでいるとか、ブログを始めてみたいけど勇気がない人とか、一つの参考になればうれしいですね。

伸び悩んでるなら、その伸び悩んでる事について、1記事書けば良いんだよって思います(笑)

唯我独尊我が道をゆけ!楽しめ〜!!です!!

ブログを始めた頃、30万ページビューなんか、いけるのか!?って思ったことが、今後の目標になりました。日々無理なく、楽しんで、工夫しながら進みたいと思います!

 

【スポンサーリンク】