Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆43歳のんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

ブログ1年9ヶ月で、Amazonアフィリエイトに合格した経緯。ブロガーとアフィリエイターの違いに悩む。

ずーーーーーっと、放置していた、Amazonアソシエイトのアフィリエイト。

無料ブログから、プロに転向し、落選して、気持ちが萎えて、ずっと、放置。

記憶にあるのは、PVが月間45,000くらいまで伸びたときに、また申請したら、落選。

もうーーーー、めんどくさい。

多分この時の、不合格理由は、何も購入していないアカウントで、申請をしていたのがだめだったんだろうな〜って、思います。

 

そして、もう楽天一本でいいやと思い、ずーーーーーっと、放置しておりました。物販で分散するより良いかっていうのもありました。

 

PVは、お陰様で、10万ページビューを越え、そろそろ、20万ページビューを達成しようかというところまできました。

 

ページビューが増えて行っても、売上がどんどん増える?ってことは、ないんですね。

塵も積もれば山となるで、確かに比例的ではあるけれど、うわぉ!!ってことは、決してない(笑)

f:id:sayanokuni:20180915183341j:plain

最初の一年は、何にも悩まず、ただただ、新しいこの世界に浸り、ブログを書くことが楽しかった。

数百円の売上に、心から喜んでおりました。

 

毎日書くとか、こうしなければ!なんてなく、ただひたすら、やりたいようにやっています。

そうしないと、嫌になるから(笑)

だから、今も書くことは楽しいままです。

 

ここ数ヶ月、ページビューが10万ページビューを越えてから、探究心がまた増えて考えることがありました。

売上に関する才能はないんだなって。

主婦ブロガーにしては・・・

何の知識もなかった(今もあんまり^^;)割には・・・

継続していることが・・・

という、甘えた言葉で、納得しているような気がしてきて、

アフィリエイトで月収を上げるには?的な記事を読むようになりました。

 

結果、誰も答えにたどり着けていないと思われる。

たどり着いた方は、安々と手の内を見せない。

 

そりゃそうだ。

企業秘密ってやつだわ。

 

私は、ブロガーであって、アフィリエイターではないんだなと、気が付きました。

 

要するに、営業マンではないってこと。

広告がウザくならない程度に貼る。

そうなんです、なんとなく、記事にあった広告をペラっとはる。

これでは、売上は上がらない。

広告がウザくならないように、営業する必要があるんだな。

 

言葉では、わかったけど・・・

まだ模索中。

そして、私、いくら稼ぎたいんだろう・・・

あんまり、考えてなかった。

パート代くらいはって、思ってきたけど、もっと上を目指してみたいな。

 

ということで、初心に帰り、Amazonのアフィリエイトに申し込んだ次第であります。

結果は、食い気味に合格でした!

夜中に申し込んで次の日には、通知がきました。

最初の頃は、数日待ったよな。

私、成長したな(笑)

しかし、合格しても、ここからスタートだわ^^;

 

アフィリエイトは、研究と探求と、マメさが必要かな。

複数のアフィリエイトの管理も大事だし。

 

愛される営業マン。

さあ、平成も終わるし、また、目標持って、楽しみますか!

 

天の上の世界の方もいますね(笑)アフィリエイトって、奥が深いわ。

私、みじんこだわ(笑)

とりあえず、ヨメレバ使ってみました!

【スポンサーリンク】