Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

すみっコぐらしショップ東京駅限定グッズやスイーツがあるよ!東京キャラクターストリートのおすすめ。

東京駅にある、東京キャラクターストリートが大好きで、最初に行ったのは数年前、娘がプリキュアが大好きで、プリキュアストアに行き、こんなにキャラクターショップがあるんだ〜と、心が踊ったものでした。

春から小学生になり、プリキュアは好きなもののとっくに卒業をしており、同級生女子から聞くキャラクターは『すみっコぐらし』

がダントツ人気です。

とにかく人気が爆発してて、東京駅にある東京キャラクターストリートでも、お店に入れない程、お客さんが集まっていました。

年末のお休みが始まったばかりのひだったので、東京駅はごった返していたのもあったんですが、秋頃来たときも、結構混んでいたことを覚えています。

テイクアウトスイーツ専門店「mimi et bon」とコラボレーションしたスイーツを販売もしていて、そんなに大きな店舗ではないものの、製造工程なんかも見られて、結構面白いです!

ゆっくり見たかったんだけど、とにかく、店舗内に入ることも中々難しいほど人でごった返していたので、今日はすみっコぐらしショップの東京駅限定商品とスイーツについてまとめます。

 すみっコぐらしショップ東京駅限定グッズはどんなものがある?

すみっコぐらしって、結構色んな所で見かける気がしますが、東京駅限定グッズは、ここでしか買えません。

サンエックス株式会社から2012 年に登場したキャラクター「すみっコぐらし」初の単独オフィシャルショップ。
ショップのコンセプトは、“すみっコぐらしの世界に入り込んで、癒しと安心を感じられるすみっコの森とお部屋”。
東京駅限定商品はもちろん、“かわいくて、おいしい”をテーマにしたテイクアウトスイーツ専門店「mimi et bon」とコラボレーションしたスイーツを販売し、店内では製造工程も見ることができます。

営業時間
10:00~20:30

TEL
03-3201-5888

支払い方法
現金・クレジットカード・電子マネー・コード決済

※掲載内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

※すみっコぐらしショップ東京駅店HPより抜粋

まずは、ぬいぐるみ3選!

東京駅の旗を持っています★

付け替え可能なので、いろいろなぬいぐるみを使えるのもいいですね。

東京駅がモチーフで使われているので、お土産にも最適です。

東京観光に来た思い出にもなりますね。

東京限定グッズは、子供より大人の方が見てたかも(笑)

キーホルダーもあります。

メモ帳は2種類です。中もとっても可愛かった〜。

東京駅限定のお菓子のお土産はこちら。

これは、マシュマロですね。

クッキーもありました〜。

プリントまんじゅうなるものも、あります。

お菓子は、かわいいすみっコぐらしのメンバーがプリントされていて、小学生女子は上がる事間違いないですね〜。

テイクアウトスイーツ専門店「mimi et bon」とコラボレーションしたこだわりのキッシュシュクレがおすすめ!

お店でひとつひとつ丁寧に焼き上げたキッシュシュクレはサクサクしたパイにふわとろクリームをたっぷり絞り入れてます!クリームは、北海道マスカルポーネとニュージーランドチーズにレモン果汁を加えた、濃厚ながらさっぱりとした味わい。バターの風味豊かなパイは、特殊製法による「折りパイ」と「練りパイ」の中間生地で、時間がたってもサクサクの食感を保ち焼成後に急速に冷やす事で美味しさを閉じ込めております。

mimi et bon公式HPより抜粋

ショップ内にあるテイクアウトスイーツ専門店「mimi et bon」✕すみっコぐらしのスイーツだけを購入して帰る方も多いです。

キッシュシュクレ美味しいですよね〜。

店内で、製造工程も見られますよ〜。

これも、嬉しいですよね。できたてホヤホヤが最高です。

すみっコぐらしショップ東京駅店へ行った感想まとめ

年末に行ってしまったので、本当にギュウギュウで、奥には行けず、ほとんどじっくり見られないほどの、人気っぷりであった事は、間違いありません(笑)

小学生女子低学年から、未就学児が多かったかな。

映画が公開されて、そのグッズなんかもあったようなんですが、見ることもできず^^;

今度行ったときにじっくり見てきたいと思います。

また追記するね〜。

 

駅構内にあるわけではないので、一度でなくてはなりません。

東京駅地下の『銀の鈴』近くの出口を出ると、グリコストアがあるので、改札を背に、左側が東京キャラクターストリートになっています。

東京キャラクターストリートは、とにかく、沢山のキャラクターショップがあるので、お子さんと行くのに、おすすめです。とっても喜びますよ!

 

余談ですが、私の周りのお友達がクリスマスプレゼントで、すみっコぐらしのパソコンを購入した話を数人聞きました。

どこも、完売していたそうで、間に合わない〜というので、サンタさんから世界中をまわっていて、今年は日本に行くのが遅れて、ごめんね。必ず行くからね!楽しみに待っててね。とか、書いて置いとけば?と言ったら、それはいいね!と、話し合うくらい、このすみっコぐらしのパソコンが瀑売れ状態だったそうです。

マウスできせかえ! すみっコぐらしパソコン

マウスできせかえ! すみっコぐらしパソコン

  • 発売日: 2019/10/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

【スポンサーリンク】