Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆43歳のんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

公開2日で、パンフレットが完売!?映画HUGっと!ふたりはプリキュアオールスターズメモリーズの感想。

映画HUGっと!プリキュア、ふたりはプリキュアオールスターズメモリーズを5歳娘と、公開3日目の平日に観に行きました。

今年で6歳、年長の娘は、プリキュアは好きだけれど、もうプリキュア熱は醒めていますが、映画は観たいというので、行くことにしました。

前回は、グリーティングイベントのある映画館、公開初日に行きましたが、今回はそこまでの勢いはなかったので、公開3日目の平日に行ってきました。

全国先着20万名様プレゼントの『ミライクリスタル〜キュアエール&キュアブラック』は、もうないかな〜と思ったら、貰うことが出来ました!

『ミラクルメモリーズライト』も貰いました。随分、熱は醒めたものの、やはりプレゼントは喜びますね。ライトを持って、映画を観ながら、一生懸命応援していました。

今回は私も、プリキュア15周年、総勢プリキュア55人登場でギネス認定されたようで、横浜で、行われたプリキュアのパレードも見に行っていたので、楽しみにしていました。この間、行った横浜がそのまま映画の舞台になっていたので、娘と盛り上がりました。テレビのプリキュアも良いけれど、映画のプリキュアは参加型で、メッセージ性が高くで、感動大です。

平日の映画プリキュアの観覧人数は?

前回は、公開初日朝一のグリーティング付きの会場だったので、もちろん満員で、子供達が沢山いました。

今日は、公開3日目の月曜日。私達が観覧したのは、ららぽーとTOKYO-BAY店で、それなりに大きめのTOHOシネマズでしたが、観覧者は、10組いなかったと思います。

本当にがらがらで、本当に観やすかったです(笑)

夢中になっている3歳、4歳位かな。そんな時は、グリーティングイベントが開催されている映画館に初日に行くことをおすすめします。

そうすると、プレゼントも貰えるし、キャラクターとも会えるので、楽しさ倍増です。じっくり観たい方は、やはり平日がおすすめ!

大人の方だけで観たい方だっていると思いますが、興奮して観ている子供が多い土日祝日よりも、平日はゆったり観られます。

公開2日で、パンフレットが完売!?

パンフレットを購入しようとしたら、すみません・・・土日で完売してしまって・・・と、申し訳なさそうに店員さんが答えました。

他の映画館にはあるかもしれませんが、15周年で、ギネス認定、初代プリキュアからすべてのプリキュアが出ている訳で、甘かったーーー!!

売切れていて、涙を飲みました(T_T)

係の方に、後日入荷されますか?と聞いたら、まだ公開3日でこの状態でして、これだと申し訳ないけれど、まだ未定なんです^^;と言っていました。

ひょっとして、パンフレットって、公開前から売られているの?と思って聞いたら、公開日からの発売なんだそうです。

えーーー、公開2日でパンフレットが完売なんだ。

こうなってくると、ほしくなるな・・・

グッズも売られていましたが、ショップで売られているようなものばかりでした。

ダブルファイルが、一番良かったかな。

大泉学園にある映画館、T・ジョイSEIBU大泉は、グッズも豊富でした。

映画館によっても、力の入れようが違うようですね。

『ミラクルメモリーズライト』について

プリキュアの映画を観に行ったら、ペンライトを貰えるんですが、これが電池交換が出来ないんです。勿論、映画代金を支払えば貰えるものなので、ありがたいです。しかし、何とかこのグッズを作成している方に、この想いが届いてくれないかな

どうか、電池を交換できるライトにして欲しい!!映画プリキュアスーパースターズの時にもらったライトは、電池がなくなり、お父さんにライトがつくようにしてほしいと懇願する娘のため、サイドをカッターで切り開けて、電池を変えたものの、きれいに処理できなかったから、結果・・・

セロテープで留めています(´;ω;`)

娘はそれでも、また光った!と喜んでいましたが、電池が最初から替えられたらいいのになと思います。

映画の感想まとめ。

プリキュアは今年で15周年。初代プリキュアのかっこよさを痛感しました。

そして、受け継がれる意志を感じました。15年の想い出も詰まっていて、私、感動しちゃいました。大切な仲間との絆。大人になると純粋に誰かを想う事よりも、誰もが生きることに必死で、利己的で、計算が先になりがちですよね。

15年のプリキュアの想い出が、走馬灯のように流れ、各主題歌が流れ、本当に感動し大事なことを思い出させてくれ、純粋に、友達にありがとうと言いたくなりました。

同列の少し離れたところに、中学生?高校生くらいの女の子が2人で観に来ていて、なんだかそれもいいなって、微笑ましかったです。娘も、10年後の25周年とか、友達と見に来るのかな?(笑)

各プリキュアの名台詞も映像も15周年分でてきます。今プリキュアが好きな人も、幼いころにプリキュアが好きな人も楽しめる映画でした。総勢55人の、ふたりはプリキュアのテーマソングを全員でダンスをするフィナーレ!!最高でした!!

 

次回の映画プリキュアは、2019年3月16日公開。

題名は、『映画プリキュアミラクルユニバース』

映画の最後に、ちらっと宣伝されて、すかさず娘が観たい!と言っていました(笑)

宣伝力抜群です。

次回の、プリキュアは『スタートゥインクルプリキュア』という題名で、2019年2月から始まるようですね。

次は、どんなプリキュアかな?星座がモチーフかな?それも楽しみですね。

 

周年の年は、盛り上がりマックスですね!!パレードも感動でしたよ!!

www.sayanokuni.com

 

誕生日や、クリスマスにプリキュアから届く手紙はいかがですか?

【スポンサーリンク】