Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

横浜プリキュア55人のダンスパレードを5歳娘と見に行った感想。無料と言わず、有料でも良い位でした!

我が家の娘はキラキラプリキュアアラモードから大好きになり、過去のプリキュアを見るようになりまして、ふたりはプリキュア、魔法使いプリキュア、ハートキャッチプリキュア・・・すみません、私は追いつけませんが(笑)過去物を見て、15周年の今年のプリキュア、HUGっとプリキュアも好きで見ているんですが、年長さんになり、好きは好きだけど、すっかり落ち着いてきてしましました。

プリキュアが大好きな時期って、本当一瞬なんだなって思います。

15周年の今年は、かなり勢いを感じるプリキュアですが、秋の映画『HUGっと!プリキュア、ふたりはプリキュアオールスターズメモリーズ』を見に行って、我が家の娘のプリキュア時代は終焉かなと思っていた所、横浜でプリキュアオールスターズ55人のダンスパレードがあることを知り、行くことにしてみました。

感想をまとめます。
f:id:sayanokuni:20181021215824j:image

 どこで、開催されたの?

横浜美術館前のグランモール公園

開催時間は?待ち時間はどうだった?

午前11時から開催だったので、30分前頃に到着したら・・・甘かった^^;

既に、何千人?単位の親子が集合しておりました。

何とか、列の少なそうな場所に行ったのですが、想像以上の人数が集まってしまったのか・・・噴水位置にも人が待機していて、そこにいたものだから、開催直前に場所移動を余儀なくされてしまい・・・でも、ラッキーなことに、そのお陰で、係の方が開けていた場所に誘導され、前から3列目くらいで見ることができました。

しかし、しかし、11時に始まる予定が、全く始まらない・・・

遠くできゃーーーーっていう歓声が聞こえたけど、何も来ない・・・

なんなんだろうねと、周囲の親子と話したら、どうやら豪華声優陣と、芸能人が来ていたようだ。でも、子どもたちは、プリキュア達を待ちに待って、結果午前11時半くらいかな、ダンスパレード スタート!!

親たちも、本当に頑張って石畳の上にぎゅうぎゅうにしゃがみこんで、待ちました。

 

歴代プリキュアの名前は?

今回55人のプリキュアを見てみて、娘と感動しましたが、私は娘が見ていた、キラキラプリキュアアラモードと魔法つかいプリキュア、はぐっとプリキュアくらいは、なんとなくわかるんですが、娘を含め、子どもたちから飛び交うプリキュアの名前についていけませんでした。ここで、おさらいしたいと思います。

  1. キュアブラック/美墨なぎさ
  2. キュアホワイト/雪城ほのか
  3. シャイニールミナス/九条ひかり
  4. キュアブルーム、キュアブライト/日向咲
  5. キュアイーグレット、キュアウェンディ/美翔舞
  6. キュアドリーム/夢原のぞみ
  7. キュアルージュ/夏木りん
  8. キュアレモネード/春日野うらら
  9. キュアミント/秋元こまち
  10. キュアアクア/水無月かれん
  11. ミルキィローズ/美々野くるみ
  12. キュアピーチ/桃園ラブ
  13. キュアベリー/蒼乃美希
  14. キュアパイン/山吹祈里
  15. キュアパッション/東せつな
  16. キュアブロッサム/花咲つぼみ
  17. キュアマリン/来海えりか
  18. キュアサンシャイン/明堂院いつき
  19. キュアムーンライト/月影ゆり
  20. キュアメロディ/北条響
  21. キュアリズム/南野奏
  22. キュアビート/黒川エレン
  23. キュアミューズ/調辺アコ
  24. キュアハッピー/星空みゆき
  25. キュアサニー/日野あかね
  26. キュアピース/黄瀬やよい
  27. キュアマーチ/緑川なお
  28. キュアビューティ/青木れいか
  29. キュアハート/相田マナ
  30. キュアダイヤモンド/菱川六花
  31. キュアロゼッタ/四葉ありす
  32. キュアソード/剣崎真琴
  33. キュアエース/円亜久里
  34. キュアラブリー/愛乃めぐみ
  35. キュアプリンセス/白雪ひめ
  36. キュアハニー/大森ゆうこ
  37. キュアフォーチュン/氷川いおな
  38. キュアフローラ/春野はるか
  39. キュアマーメイド/海藤みなみ
  40. キュアトゥインクル/天ノ川きらら
  41. キュアスカーレット/紅城トワ
  42. キュアミラクル/朝日奈みらい
  43. キュアマジカル/十六夜リコ
  44. キュアフェリーチェ/花海ことは
  45. キュアホイップ/ 宇佐美いちか 
  46. キュアカスタード / 有栖川ひまり
  47. キュアジェラート / 立神あおい
  48. キュアマカロン/ 琴爪ゆかり 
  49. キュアショコラ/ 剣城あきら 
  50. キュアパルフェ/キラリン
  51. キュアエール/ 野乃はな 
  52. キュアアンジュ / 薬師寺さあや
  53. キュアエトワール/ 輝木ほまれ 
  54. キュアマシェリ/愛崎えみる
  55. キュアアムール/ルールー・アムール

ダンスパレードはどんな感じだった?

そもそも、このパレードが行われたのは、2018年10月公開映画『HUGっと!プリキュア、ふたりはプリキュアオールスターズメモリーズ』の舞台が、みなとみらいなんだそうです。

そこで、横浜市とタイアップで映画と横浜を盛り上げているという事なんだなと、納得しました。

曲は、はぐっとプリキュア、ふたりはプリキュアのテーマソングがかけられ、ノリノリのダンス!!歴代のプリキュアのテーマソングが続々と流れて、パレードが進んでいました。

私は、キラキラプリキュアアラモードが一番わかるので、前を通ると娘と一緒に興奮しましたよね〜(笑)

f:id:sayanokuni:20181021215842j:image

パレードの先頭は、キュアブラックと、キュアホワイト。

そこから、歴代プリキュア順に行進していました。

娘は、あ!キュア・・・!と次々に口にするも、私は、ほとんどわかっていなかったんですが^^;それでも、興奮しましたよ。
f:id:sayanokuni:20181021215903j:image

プリキュア色の、髪の毛の色!髪型が見ていて子どもたちはキラッキラにみえるんでしょうね。

プリキュアの髪の毛の色は、ピンク、青、黄色、緑、紫、赤が多いですかね。
f:id:sayanokuni:20181021215930j:image

各プリキュアのキャラ立ちが最高でした。

プリキュアの個性をきっちり引き出してくれていました!
f:id:sayanokuni:20181021220027j:image

子どもたちは、一緒にダンスをしたり、声援を送ったり、とにかく大喜び。

3歳、4歳くらいかな。コスプレをして、なりきって楽しそうに一緒に踊る姿が本当に可愛かったです。
f:id:sayanokuni:20181021220053j:image

ごめんなさいね、名前が私出てきません^^;

15年の歴史を感じますね。本当にこんなに多くのプリキュアがいたんだなと感動。
f:id:sayanokuni:20181021220127j:image

ハグプリでいう、明日パワワが溢れていましたよ!
f:id:sayanokuni:20181021220136j:image

行けなかった方、少しでもこのパレードの盛り上がり伝わったかな〜?
f:id:sayanokuni:20181021220151j:image

キュアフェリーチェ、娘が喜んでいました。写真は撮りたいわ、娘には見せたいわで、腕も、脚も限界を超えております^^;
f:id:sayanokuni:20181021220204j:image

感想まとめ

プリキュアに熱中する時期は1年から2年くらいのものです。

私は、最初、プリキュアね〜^^;という派でした。ずっと、アニメを見て、そればかりになったら、やだしなと思ったからでした。しかし、子供が熱中して好きな時期は本当に一瞬だなと思い、一緒に映画を見たり、楽しむようになりました。

今では、娘の大好きを一緒に楽しめて、大事に出来てよかったなと思います。

このパレード、15周年で初めての試みのようですが、1年一度大集合してほしいです。有料特別席や、抽選で当選した子供達が一緒に踊れるステージがあるといいなとおもいました。無料という事もあり、何千人?何万人?が、楽しめたと思います。

プリキュアオールスターズの皆様ありがとうございました!

 

過去のプリキュアを見る時は、dtvがおすすめです!

私も加入しているんですが、過去のプリキュア映画が豊富で、月額500円で見放題なんです。我が家の娘は、旅行中の車中で見て、楽しみました。 

 

【スポンサーリンク】