Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

ニトリの大人気!Nクール犬猫用ペットベッドを購入。スーパーダブルにした感想。

この間、真夏日だったのに、急に肌寒い昨今。

コロナの自粛がまだ続いている影響で、少し離れて暮らす爺ちゃん婆ちゃんのお家で飼って貰っている犬(マイホーム購入後、引き取る予定で、シェア飼いしてます)に、会いに行けない今日このごろ。

そんな愛犬のために、Nクール犬猫用のベッドを購入しようと、ニトリに行きましたが・・・時すでに遅しで、売り切れておりました。

5月中旬です。

遅かったか〜(T_T)

というより、型ちがいのものが一つおいてあったり、Nクールにもランクがあり、NクールスーパーWの方は特に完売していたんですよね。

なので、お取り寄せしました。

本当は、愛犬が乗っかったところをアップしたかったのですが、自粛が続いてて、会いに行けないので、またそれは追記したいと思います。

購入したのは、NクールスーパーダブルのMサイズ

お値段税込み2,990円でした!
f:id:sayanokuni:20200521164618j:image

 犬猫用ペットベッドが大人気!NクールとNクールスーパーダブルの違いは?

 ニトリに買いに行ったら、Nクールのペットベッドコーナーは閑散とした状態で、その時まで、デザインの差はあるけれど、ランクがあると思っていなくて、初めて、Nクールスーパーダブルの存在を知りました。

勿論名前の通り、Nクールスーパーダブルの方が、ひんやりして涼しい企画になっています。

店頭で、触った感じだと、Nクールも十分涼しいけれど。

犬の体温は人間よりも高いし、飼っている犬は、ペキニーズとトイプードルのミックスで、暑さには弱いです。

なので、迷わずNクールスーパーダブルにしました。
f:id:sayanokuni:20200521164720j:image
実際、顔を当ててみると、びっくりするほどひんやりでもないな~とも思います。

でも、時間がたつと、冷えてきました。

Nクールの方は、普通に自分たちがベッドパットで使っていて、時間がたつと、じんわり暑いな〜と思うので、やはり、これは大きな差があるな〜と思いました。

こちらが、Nクールの商品。

個人的には、四角が欲しかったのですが、今季のデザインはNクールスーパーダブルは、丸型しかなかったので、デザインよりも、より冷える方を購入。

f:id:sayanokuni:20200521164634j:image

商品特徴を知りたい方は、公式HPでチェックしてみてね。

www.nitori-net.jp

Nクールのペットベッドは洗濯できる?他にも涼しくできるグッズはある?

NクールのペットベッドはNクールスーパーダブルの商品もNクールの商品も、手洗いです。

個人的には、面倒くさいので(笑)洗濯機で、ネットに入れて、ホームクリーニング『エマール』扱いでしょうか(笑)

洗い替えに2個購入したし、そこまで汚れないかな〜。

汚くなったら、まあ、お値段以上ニトリさんで、また購入していいしねと思います。

ペットベッド用アルミプレートも売っていたので、これと併用したら、もっと涼しくなるのかな?とも思いますが、金属にちょっと、抵抗があるので、こちらは購入しませんでした。
f:id:sayanokuni:20200521164650j:image

感想まとめ。

Nクール商品は、人間用でもペット用でも、4月ごろには購入した方が待たずに済みますね(汗)今回は近くのニトリで購入したのですが、ネットの方が早いか訪ねたら、お取り寄せになったら、ネット注文でも時間がかかるし、送料がかかりますよと言っていました。

もうそろそろ、自粛解除されそうだから、爺ちゃん婆ちゃんちにいる愛犬に持っていって、使ってみたいと思います。

今が、急に冷え冷えしているのが、救いです(笑)

もうちょっとで、持っていくからね!!

ペットショップで売っていた、ひんやりペットベッドは、触った感じ本当にヒヤッとしていました。ちょっと、こっちが良かったか?と思いましたが・・・

ニトリのペットベッドは触り心地と柔らかさが良かったので、まあいっか。

色々触ってみて、購入するのが良いですね。

また、実際使った感想を追記しますね。

 

【スポンサーリンク】