Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

ニトリのキャンプグッズが安くておしゃれで機能的!ウチソトグッズで、お家でBBQも楽しもう。

ようやく、全国的に自粛解除になりました!

この後も、段階的に解除なので、引き続き手洗い、マスク、こまめな水分補給で、熱中症にも気をつけなきゃなと思っていますが、一先ず、一先ず、喜びたいですね。

コロナ自粛になって思うことは、やっぱり、庭付きの一軒家がほしいな〜と、痛感していました。

さてさて、この夏は、ソーシャルディスタンスに気をつけながら、換気に気をつけながら、楽しむとなると、今までも大人気でしたが、キャンプやバーベキューが、さらなる人気を高めるんじゃないかなと思います。

キャンプ大好き主婦としては、家族で行きたい気持ちには、とっくになっています(笑)今季のキャンプグッズが気になりますね。

生活用品を購入するため、ニトリに買い物に行った際に、キャンプやバーベキューグッズが、ウチソトと題してコーナーが出来ており、とっても可愛かったので、まとめたいと思います。
f:id:sayanokuni:20200526084851j:image

 ニトリのウチソト!キャンプ・バーベキューグッズが安くておしゃれで機能的!

ニトリのウチソトは、お家でも外でも、心地よく暮らしたいをテーマに、色々なアイテムが売り出されています。

我が家は、キャンプに行くんですが、キャンプ道具もピンキリで、主婦から見ると、ちょっとなんとなく、敷居が高かったり、素敵だけどお値段が高かったり、百均では、やっぱり物足りなかったりするんですよね。

主婦目線で、キャンプを楽しみたい場合、ニトリさん、丁度いい!感じがします。

気になった商品を、チェックしてみます。

 

このエアソファー、最高に座り心地が良かったです。

キャンプグッズって、すごくかさばるので、車はもう荷物でいっぱい!

これなら、使う時に空気を入れれば良いもんね。ハンドポンプ付きで、3,628円でした。足台付きで、この価格は安いよね。

これに、座って星空を眺めたいな〜。
f:id:sayanokuni:20200526084909j:image

キャンプまで行かなくても、近くの公園で、テイクアウトのお弁当でも、手作りお弁当でも持っていって、ゆっくり過ごすのも、気分転換になりますよね〜。
f:id:sayanokuni:20200526084942j:image

折りたたみイスも、可愛かったな〜。

キャンプに行くようになって、折りたたみイス買ったんです。ちゃんと手おき部分が木でできていて、それなりにしっかりしているものを。

おしゃれ的にはいいんだけど、かさばるし、キャンプでは、ちょこちょこ動いて、椅子のちょっとした移動も結構するから、結局軽量で、小さな折りたたみ椅子がとっても便利だということが分かり、買い足しました。

ニトリの折りたたみイス、ちょうどよい大きさでかわいいですよね。
f:id:sayanokuni:20200526085026j:image

小さなテーブルには、ちょっとした飲み物を置くのに丁度いいですよね。

小さな折りたたみ椅子は子供用にもなるし。

f:id:sayanokuni:20200526085639j:image

折りたたみコンテナと、買い物かごも、安くて、色味が可愛かった〜。
f:id:sayanokuni:20200526085102j:image

いわゆるスーパーのかごなんだけど、色が可愛いですよね。

キッチン用品を入れて、移動するのにとても便利だったり、キャンプだと、洗ったものを、そのままこの中に入れて、乾かしたりもします。
f:id:sayanokuni:20200526085125j:image

蚊取り線香入れも、良いですよね〜。

屋外では、必須アイテム!

このスイカの入れ物、夏ならではって感じでキャッチーだよね。
f:id:sayanokuni:20200526085200j:image

個人的にはこの、立てかけるタイプの蚊取り線香置きが好きですね〜。
f:id:sayanokuni:20200526085225j:image

他にも、バーベキューグッズも出ています。

ごついものはなく、ちょっと使いやすいを意識しているように思います。
f:id:sayanokuni:20200526085308j:image

大注目は、スキレット!安いよね〜。

ロッジやキャプテンスタッグ、ロゴスのスキレットに憧れるけれど、果たして、私は使いこなす事ができるのか・・・

シーズニングもしなきゃいけないしさ・・・

と、まだ手を出していない私。

この価格なら、おひとつ試しに購入して、普段に使ってみて、お気に入りのブランドに手を出してもいいかな〜。

たい焼きパンも、いいな〜。

キャンプで作ったら、また更に、たのしいかも。
f:id:sayanokuni:20200526085342j:image

必要なものだけ購入して、そそくさと帰って来たから、購入しなかったけど、これほしいかも。バーベキュー用メッシュバッグ!

野菜が焦げ付かないって、革命的ですよね。

なぜ、買わなかったかな〜、自分。

今度行ったら、買ってみよう〜。
f:id:sayanokuni:20200526085407j:image

あと、ニトリにメスティンも売っていたよ!!

ここでも買えることに、びっくり。

他には、使いやすそうなワンプレートも。

今まで、百均のワンプレートを使っていたんだけど、ちょっと小さいんだよね。

これ、使い勝手良さそうな大きさだな〜。

f:id:sayanokuni:20200526085612j:image

ワンプレート、百均にも似たようなものが売っているけど、ニトリさんのものの方が、少し大きくて、使いやすそうだな。

ドリンクホルダー付きは、アウトドアには最適です。
f:id:sayanokuni:20200526085458j:image

プラスチック製の葉っぱのお皿も、300円を切っています。

これは、かわいいね〜。
f:id:sayanokuni:20200526085523j:image

食器は一見、陶器風に見えるけれど、プラスック製です。

軽くて、外で落としても、安心ですよね。
f:id:sayanokuni:20200526085549j:image

感想まとめ

コロナのワクチンができないと、まだまだ、このウイルスは怖いけれど、家にお庭があるおうちや、ベランダでも、色々な工夫で外出気分を楽しめるよね。

自粛解除で、この後、キャンプ場も開放になっていくだろうから、そろそろ、ほしいキャンプグッズは入手したい。

普通にランチョンマットとか、木のまな板とか、キッチングッズ、滑りづらいトレーなんかも、ウチソトコーナー以外の通常キッチングッズにも、使える商品がたくさんあります。

今後は、アウトドアグッズにも注目していきたいと思います。

 

あ、そういえば、夏のテント内でも、Nクールのタオルケットやシーツも使えるね!

[rakuten:rcmdin:11136037:detail]

【スポンサーリンク】