Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆43歳のんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

関東ITS健康保健組合直営トスラブ館山ルアーナ 広いお部屋に泊まったので、宿泊記録公開します!水着を持っていこう!

関東ITソフトウェア健康保健組合、通称ITS!

の宿泊施設に宿泊した事がありますか?

ITSの福利厚生がとても充実していて、段々縮小傾向にあるといっても、

やはり、充実しております!

組合員の方もしくは、組合員の方の同伴でしか宿泊することはできません。

一般のお客さんがいない分、落ち着いていて、かなりのんびり出来ますよ。

特に直営の宿泊施設は、最高です!至れり尽くせりです。

今回はトスラブ館山ルアーナに宿泊しました。

大きなお部屋に宿泊できたので、宿泊記録まとめます☆

 所在地

〒294-0223

千葉県館山市洲宮833−1

 

この施設が出来た初日に宿泊できて、

その日は、ありとあらゆる全てのものが、新ピカでした(笑)

 勿論、手入れは今も行き届いています!

ロビーで先ずは、手続きをします。

このロビー前のフロアが、全面ガラス張りなので、景色が抜群です!!

圧巻ですよ〜!

廊下もシンプルデザインで、カーブしていて素敵ですよ。

☆宿泊部屋まとめ☆

お部屋は214号室。

玄関が広いんです!!

お部屋に入ると、本当に広い、広い、開放感!!

荷物をその辺に、置いた写真でごめんなさい(笑)

とにかく、大きなお部屋のタイプをご紹介したくて撮っています。

こちらは、洋ベッドタイプですが、215号室は和室タイプで、そちらも素敵ですよ!

子供が小さいうちは、和室タイプで宿泊しておりました。

こちらも、ピクチャーウインドウで、夕暮れを堪能しました!

スマホでは一回で取り切れない広さの窓です。

バスタオル、フェイスタオル、歯磨きセット、ブラシ、髪ゴム、作務衣が使えます。

サイズは合わなかったら、取り替えてくれます。

とにかく、広い浴室と洗面所。

温泉があるので、あまり使いませんが、

ゆっくりしたい時や、子供が小さい時に良くお世話になりました。

部屋風呂も最高です。

ベットルームは2箇所あります。

お子様がいるので、ベッドをくっつけますか?と聞いてくれ、

食事の間にくっつけてくれます。

ダブル?セミダブルかな〜。

かなり、広いので、悠々と寝られます。

我が家は、両親と一緒に行くので、部屋は別れずとも、ベッドルームが離れているので、ぐっすり寝られて快適です。

☆館内施設まとめ☆

ルアーナの建物自体が、独特の形をしていて、面白いです。

至る所に木を使い、シンプルで尚且つ素敵なデザインです。

2階に上がってすぐの両サイド、213号室、214号室が広いタイプのお部屋になっています。213号室が和室とベッド両用タイプです。

他のお部屋も、狭いわけではありません。

十分広いですよ。

売店もあり、南房総を中心としたおみやげが買えます。

しかも、少し割引価格で買えるので、お得ですよ!

お風呂は、温泉です!

日替わりで浴室が変わります。

中は撮影できないので、公式HPから!

外に、広い露天風呂があり、満点の星空が眺められます。

露天風呂が明るいので、手で望遠鏡のようにすると、見やすいですよ(笑)

娘と、見つけあいこをして楽しみました。

大浴場

出典:関東ITS健保組合公式HP画像

http://www.its-kenpo.or.jp/shisetsu/hoyou/chokuei/toslove_luana/facility.html

 

プールもあります。

夏場は、外側にもあり房総の景色を楽しめます!

毎回プールを楽しむ我が家なんですが、

この日は痛恨のミスで、一式水着を持ってくるのを忘れてしまいました(T_T)

体調も、あまり良くなかったので、ま、いっかとなりましたが、

持参することをオススメします。

チェックイン前に行って、先に、プールやお風呂を楽しむ事も出来ますよ!

卓球も出来ます。

予約をして、道具を借ります。

30分単位ですが、30分で結構我が家はヘロヘロになります(笑)

カラオケは、夜だけ出来ます!

飲み物を頼むと、その分だけの料金がかかりますが、

カラオケ自体はタダですよ。

プール、卓球、カラオケ、

他ちょっとした遊び場は全て無料なので、

1日、楽しめます!!

 

休憩場所も、素敵です。

小説を持っていって、読まれている方もいましたよ。

エステは、必見です!!

興味がある方は、

宿泊予約が取れた時点で、予約をいれましょう!!

久々に行こうかなと思って聞いてみたら、予約でいっぱいでした。

特に、平日はお安いです!!

意外と知られていないのが、ランドリールームです。

無料で洗濯と乾燥ができるんです!

☆お食事まとめ☆

お食事はとにかく豪華!!で美味しいです!!

そして、盛りだくさん。

今回は、少し量が少なく、内容が豪華なメニューを選びました。

幾つかメニューがあるので、吟味してくださいね。

ご飯を最初に頼む事もできます!

我が家はお酒を飲まないので、最初にご飯をお願いすることもあります。

ごめんなさい^^;やらかした〜。

メインの肉料理の写真を撮り忘れました。

お肉とお魚で選べます。

そして、デザート。

とにかく、品数が少なめでこの豪華さです!

必ず、お腹を好かせて行きましょうね(笑)

お子様メニューはこちらです。

3歳までは、宿泊も無料で、とりわけられますが、4歳からは料金がかかります。

朝食はバイキング

地元で取れたお野菜のサラダ

牛乳、オレンジジュース、リンゴジュース、コーヒー、紅茶各種が楽しめます。

卵や納豆も、千葉県産です。

パンも選べます。

パンにトッピングとして出されていましたが、

そのまま食べられそうです(笑)

お魚は、夜のうちに聞かれます。

4種類の魚から一つ選択。

バイキングといっても、お魚の開き、先付、鍋はお味噌汁は、テーブルにセットされています。

最後に、デザートが出てきます。

娘の、朝食はこちら。

お子様メニューです。

屋上は、大して広くないですが、展望できるスペースになっていて、

遮る物がないので、満点の星空を楽しめます。

冬場は、寒いので防寒対策を忘れずに!

ロビーにある、飲み物も無料で飲めます!

蓋も設置してくれてるので、持ち運びも出来ます。

関東ITソフトウェア健康保健組合の方は、使わなきゃ損ですよ〜(笑)

先ずはWEB申請からです!

※ITS会員のみです。

施設予約システム

利用料金

被保険者・被扶養者:5,400円(こども2,700円)

その他の方:10,800円(こども5,400円)

お子様料理のグレードアップコースは上記の料金プラス1,620円です。

(お1人様・1泊2食付・税込) 

【スポンサーリンク】