Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆43歳のんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

神奈川県金沢文庫海の公園で潮干狩り!無料できるよ。持ち帰り出来る量は2キロまで!駐車場、洗い場まとめ。

潮干狩りが無料で出来る場所が、神奈川県にはあります。

金沢文庫の海の公園や、野島公園では、潮干狩りは無料で出来ます。

持ち帰り出来る量は、2キロまでと決まっています。

潮干狩りって、実は1年中出来るってしっていましたか?

ただし、冬だと、潮が引かないので、潮干狩りに向かないだけなんです。

あと、寒いですよね〜、単純に(笑)

大潮を調べて、潮干狩りに行こう!まとめます☆

 海の公園での潮干狩りのルール

  1. 2センチ以下のあさりは海に戻す。
  2. 貝採り器具 幅15センチを超える物は使用できない。
  3. 一人2キロまで。

海の公園・野島公園の所在地

 

海の公園では、トイレも完備されています。 

洗い場もあり、砂だらけになっても安心です!

しかーーーーし、

気をつけなくてはならないのは、駐車場です!!

無料で潮干狩りはできますが、駐車場代金がお高いんです!

ここは、レジャー費用だと思いましょう(笑)

最寄りの施設 海の公園  

料 金 【普通車】1時間310円、

駐車後12時間最大1,550円(12時間以降は1時間310円)
営業時間 4時~22時

住所 横浜市金沢区海の公園10収容台数 普通車 362台

 

最寄りの施設 野島公園/旧伊藤博文金沢別邸

料 金 1時間200円、以降30分100円
営業時間 7時~23時住所 横浜市金沢区野島町24収容台数 普通車 104台

 

それから、鳶も要注意ですよ〜!

楽しく、昼食を食べていたら、気がついたら食べている物がない!

というほど、瞬時に掠め取られます^^;

何がおこったか、分からないほどですよ〜(笑)

大潮を調べて、潮干狩りに最適な日時を調べて、潮干狩りに出かけよう!

今年は、いつから行こうかな〜!

 

千葉県の潮干狩りまとめ書いてます!見てね〜。

www.sayanokuni.com

www.sayanokuni.com

 

【スポンサーリンク】