Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆43歳のんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

ダイソーのプチブロックが秀逸!くっつき具合はどう?ナノブロックとの違いは?5歳幼児が組み立てる。

我が家の娘は、ブロックが大好きで、アンパンマンブロックからレゴそして、ナノブロックも最近は挑戦をしています。

ナノブロックは、ディズニーの物を挑戦したことがあったのですが、これが、めちゃくちゃ大変で、そのままにしておりました。

それでも、何回か挑戦して完成をしました。

ナノブロックは、もちろん商品として、優れていてブロックのくっつき具合も良いです。しかし、お値段はそれなりにかかります。

ディズニー物ならなおさら^^;

オブジェとして、それはかわいいですけどね。

挑戦させたいけど、実際最後まで作るかわからないし・・・という方!

ダイソーの『プチブロック』をおすすめします!!

とりあえず、一つ買っても108円です!(笑)

我が家は、一度、作りきったことがあったので、沢山購入しました。

知育になること間違い無しです!

 難易度は?対象年齢は?ナノブロックとの違いは?

対象年齢は12歳からになっています。

これは、性格にもよりますが、ブロック好きなお子さんなら対象年齢以下でも作り上げることができると思います。

我が家の娘は5歳ですが、わからなくなったら、聞きに来てを繰り返して、作り上げていました。

レゴの大きなブロックパックを作り上げるのも、難易度があるのですが、ナノブロックは、本当にパーツが細かく層を作っては組み立てるので、更に難易度が上がります。

このプチブロックとナノブロックは、何が違うの?って言うくらい、秀逸です。

レゴの模造品は、作ったときに、これは違う!!と、明らかなくっつき感というか、吸い付き感の違いを感じるんですが、このプチブロックはこのお値段で、ここまできれいに出来上がるので、コスパも最高です。

余分にパーツはあるの?

100均だから、余分なパーツはないのでは?と私は思ったのですが、ちゃんと入っていました。しかも、各パーツそれなりに入っていました。

気になるラインナップは?

犬、猫のなかまシリーズ。

コーギー、ブルドック、三毛猫、トイプードル。

結構、精巧ですよね。

犬、猫のなかまは種類が豊富です。

マルチーズ、ミニチュアシュナウザー、セントバーナード、アメリカンショートヘア、スコティッシュフォールド。

どのデザインもきちんとその種類に見えます。

続きまして、はたらくくるまシリーズ。

ショベルカー、パトカー、消防車、救急車。

このブロックも、人気が高いですね。ちゃんとタイヤもついているのが、すごいです!

走るのかな?今度買ってみよう〜。

はたらくくるまシリーズ。

ブルドーザー、レーシングカー、ヘリコプター、戦車。

いろいろな車種があるから、楽しいですね。

写真が重複していますが、右端がプロペラ機です。

プロペラ機とヘリコプターは人気が高く品薄でした!

野生動物・サファリバージョン。

トラ、パンダ、フクロウ、コンゴウインコ。

動物も精巧です!鳥好き、動物好きも手に取りそうです。

ウエディング・お祝いシリーズ

娘はこのウエディングが可愛かったようで、これがほしいと言ってきました。

結婚式のウェルカムボード付近に置いてもかわいいですよね〜。

招き猫も、かわいい。

あれ、なんで買わなかったんだろう。また、購入しようっと。

野生動物サファリバージョン。

ゾウ、ライオン。

娘は最近動物も好きらしく、好きな動物をいろいろ購入。

野生動物サファリバージョン。

キリン、フラミンゴ。

この2つも購入しました。まだ作成してないですが、細い部分の仕上がりが気になるな〜。頑張ってできるかな〜。

海のなかまシリーズも素敵です。

クジラ、イルカ、ホッキョククマ。

こちらも、少し写真重複してますが、親ペンギン、子ペンギン。

ペンギンの親子、イルカは人気が高いようです。

感想まとめ

100円均一といえど、これは失敗したってものもあるんですよね。

使えないと100円と言えど、勿体無い。

このプチブロックは、おすすめです。

コストパフォーマン高しです。

もちろん、思ったよりも難しいし、細かいパーツなので、無くならないように、トレーに入れて作成、途中で終わっても、無くならないようにちゃんと保管が必要です。

幼児のブロック遊びは、知育にも良いので、ブロック好きで、難しいものに挑戦したい時は、これは良いと思います。

ちゃんと、全部作り上げる約束をして購入したので、楽しんで作ってもらいましょう。

雨の日のお家遊びにも良いですよ。

そんな簡単にできないから、1時間2時間、あっという間にすぎますから。

小学高学年なら一人で、すぐに完成させられるかもしれませんね。

 

ナノブロック 亥 NBC_285

ナノブロック 亥 NBC_285

 
ナノブロック ドラえもん NBCC_036

ナノブロック ドラえもん NBCC_036

 

 

【スポンサーリンク】