Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆43歳のんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

越後湯沢おすすめランチ『いなか茶屋・山彩』とにかく米が美味い!石打丸山スキー場徒歩ですぐ!

スキーハーフパイプの小野塚彩那選手が叔父様と共同経営されているお店『いなか茶屋・山彩』のランチを食べてきました!

我が家は、スキーシーズンが到来すると、越後湯沢に行くんですが、今回は秋に行ってまいりました。

越後湯沢は米どころでも、有名で、どこでご飯を食べてもとにかく米が美味しい!

その中でも、この『いなか茶屋・山彩』さんの、日替わりランチが豪華で美味しかった〜!!お米は自家製で、とにかく質にこだわっているらしく、期待していったら、本当に美味しかったよ〜。聞いてみたら自家製一等米Sランクコシヒカリを使用しているとか。私は、また行きたいです!

美味しいお食事にありつけると、本当に幸せな気持ちになりますよね!

石打丸山スキー場の近くにあるんですが、より詳しくまとめたいと思います。

いなか茶屋 山彩の基本情報

営業時間 

昼:Lunch 11:30am  - 2:00pm

夕:Dinner 5:00pm  -   L.O 8:00pm

夜:Bar 5:00pm  - 11:00pm

定休日 月曜(スキーシーズン)

連絡先

025-788-1141

石打丸山スキー場中央ゲレンデから歩けます!!

お店からは、石打丸山スキー場中央ゲレンデが見えます!

〒949-6372 新潟県南魚沼市石打1660−1
石打丸山スキー場 石打丸山駐車場隣接
Access: 関越自動車道 塩沢石打インターから約5分

駐車場もあるんですが、グーグルマップでお店に行くと、裏側の石打丸山駐車場についてしまい、お店に電話をしたら、お店の方が、本当に気さくに対応してくれ、店の外まで見にきてくれました。

こういうのって、嬉しいですよね。

ランチのメニューはどんな感じ・お値段は?

5種類くらいの中から選べます。

お値段は、900円〜1,100円とお手頃です。

自家製のジュースもあり、カフェとしても楽しめます。

カフェメニューは300円〜で、安いですね〜。

オーダーしたランチはこんな感じでした!

子供用のランチメニューはなかったので、特性ハヤシライスを頼みました。

我が家の娘は5歳で、どちらかというと、本当少食な方。

でも、このハヤシライスが美味しかったようで、ほとんど食べちゃいました!

お子様にもおすすめです。

主人は、越後もち豚丼をオーダー。

こちらも、美味しい美味しいと食べておりましたよ〜。

私は、日替わりランチ!

これは、おすすめ中のおすすめです。

本当に美味しかった〜。

ボリュームもあって、食べごたえがありました。

Sランクのお米は、甘くて美味しいです!

これだけで、食べられる。

副菜なんかも充実しているところも、ピカイチ!

店内の様子は?

こじんまりとしたアットホームな感じです。

スキーシーズンになると、スキーウェアのまま来られるそうですよ。

スキーハーフパイプの小野塚彩那選手に会えるかも?

私が行った時は、いませんでしたが、店内にはメダルなんかも飾られていて、親族の方に、お話も聞けました。

本当に、小さなときから、スキーが好きで好きで、スキー馬鹿でしたって(笑)

小さなころから楽しんでいたんだと、関心させられました。

娘も、スキーが好きなので、興味津々で色々みたり、お話を聞いたりしていました。

子供のスキー教室とかやってるのかな?

聞いてくれば良かったな〜。

感想まとめ

旅に出たら、食事は楽しみの一つ!

越後湯沢で、いなか飯が美味しく食べられるお店認定です。

お子様メニューがないのが残念だったけれど、娘がハヤシライスをあんなにもりもり食べてくれたので、良かった。

子供にはハヤシライスおすすめします。

でも、お子様メニューも増えると嬉しいな〜。

石打丸山スキー場はハツカ石エリア・観光エリア・中央エリアに分かれています。

このお店は中央エリアにあります。

お近くに行かれた際には、行ってみてくださいね〜。

【スポンサーリンク】