Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

ニトリVSトイザらスのクリスマスツリーとグッズの違い。子供が喜ぶディズニー物や、大人が好きなテイストはどっち?

ニトリVSトイザらスのクリスマスツリー

ハロウィンが終わったら、もうクリスマスですね。街がだんだんクリスマスでいっぱいになり始めてきました。

近年は、子供の為にクリスマスツリーを飾るというよりはインテリアとして楽しむ時代になってきたように感じます。

大きなクリスマスツリーや、お部屋の机の上や玄関先にちょこっとというタイプと豊富です。

私がおすすめするのは、イケアのクリスマスツリーやオーナメントだったり、コストコのリースやオーナメントなんですが、全国に店舗が数軒です。

行きたくても、遠すぎる方が多いです。

私の田舎もそうで、でもニトリならあって、トイザらスは県内にはあるかなレベル。

今時、ネットでなんでも購入できますが、やっぱりみて検討したいですよね。

そこで、トイザらスとニトリのクリスマスツリーやグッズを見てきました。

そうすると、いろいろな特徴が見えてきました。

どっちが可愛い?

お値段以上なのは?

子供が喜びそうなのは?

あれこれ、まとめます。

 ニトリのクリスマスツリーは形が豊富でインテリアをたのしめる。

何と言っても、ニトリのクリスマスツリーやグッズは、インテリアとして楽しめるのが最大の利点でしょう。

お部屋がそこにあるような展示なので、大きさなんかも参考になりやすい。

セット物というよりは、ツリー、オーナメント、電飾などを自分好みに合わせて購入できます。

オーナメントや、電飾の量で金額も跳ね上がってきますね。

大きなツリーは、1メートル50センチはあったかな。

これは素敵!と思ったクリスマスツリーは、全部で、2万3千円と記載されていました(笑)なので、予算を決めて、購入しないと跳ね上がっていきますね。

狭小住宅でも楽しめる!

おしゃれなクリスマスツリーもあります。

流石お値段以上ニトリですね☆

これ、こんなに安いんだと感じる商品が多かったですよ。

本当に、いろいろなタイプのクリスマスツリーがあって、大人はやはりニトリのクリスマスツリーに心踊りますね。

電飾タイプの物も売られています。やはり、これには子供が食いついていました。

子供はキラキラしたものが好きですよね。

しかも、やっぱり、安い。

オーナメントやリースも素敵で安いものが豊富でした。

安くても、ちゃちかったりするとうーんと思うし、ニトリさんやはりいいお仕事してますね☆

500円以下の商品から1,000円程度の商品も豊富にあるので、主婦にはとてもうれしいです。おしゃれにインテリアを楽しみたいけれど、飽きもするし、大事にずっと使いたいものと、ちょっとずつ取り替えたいものと使い分けしたいですよね。

リースもシックなものから、オーソドックスなものまで豊富です!

ニトリのオーナメントや飾りは、基本シンプルなものが多くて、お部屋に馴染むものが多いように思います。

一つ一つが特徴的なオーナメントも。

これは、毎年、増やしていってもいいですよね。

個人的には、ディズニーストアのオーナメントが好きです。

ベースのツリーを購入して、好きなオーナメントを、いろいろなお店で増やして行くのも、楽しいですね。

トップの星は、重要。

と、娘が言っていました。

サンタさんがクリスマスプレゼントを配るための目印になるそうです。 

ニトリのクリスマスツリーは、子供にも喜ばれるデザインが多いですね。

我が家は、娘なので、これも可愛い、これも可愛いねと、話が盛り上がりました。

オーナメントの種類がここまでおおいのかってくらい、ニトリにはありました。

11月初旬だと、商品も豊富なんでしょうね。

一つ一つは、安い〜と感じるし、しっかりしているとも思いますが、やはり大きなツリーに、ふんだんにオーナメントを飾ると、お値段以上ニトリさんといえど、2万、3万くらい、すぐ跳ね上がりそうではありますね。

球体のオーナメントも、凝っているものも多く、やっぱり可愛いです〜。

千円台だと、数も多く入ってます!私は、あれもこれも選んで、統一感がないタイプ^^;

置物だけで、楽しむのもありですね。

我が家は、置きたくても置けないので(´;ω;`)

毎年小物で楽しんでいます。

本当に、主婦心をつかむデザインが多い、ニトリさん。

素朴で、可愛いですよね〜。

電飾も勿論おいています。

電飾って、小さい子供がいるお家には必須かもしれませんね。

私の、小さいときは、カラフルで、イガイガな形の電飾が主流でしたが(笑)

時代は変わりましたね。

ろうそくなども、豊富です。

ニトリだけで、たくさんのグッズが揃うので、主婦御用達は間違いないですよね。

クッションカバーなどの雑貨類や、食器類などありとあらゆるものが売られているので、クリスマスグッズ一色にするにも膨大のものが揃えられます。

どこまで拘るかにもよりますが、うまく取り入れて、季節を楽しむのは、日本の良き文化ですよね。

ガーランドもありました。

お部屋に立派なクリスマスツリーが置けない方でも、タペストリーがガーランドで楽しむのもいいですよね。

ガラスに貼り付ける、ステッカーもあります。

もう、色々ありすぎて、一日では選びきれないよ〜という感じです(笑)

置物も可愛いですよね〜!

ニトリさんは、やはり主婦の味方!ですね。

素敵なデザインのものが、お安く購入できて、尚且つインテリアとして楽しめるのがいいですね!

トイザらスのクリスマスツリーは、子供の喜ぶディズニーデザインもある!プレゼント選びもできる!

トイザらスのクリスマスツリーは、theおもちゃ屋さん!という感じで子供向け全開で作られています。

ツリーも飾りもセットで売られているものが豊富です。

セット物だと、楽ですよね。

あれこれ考えなくていいから(笑)

サイズも大きなものから、小さなものまで豊富です。

電飾付きセットタイプも助かります。

気持ちは、一つ一つ選んで、自分の好みのクリスマスツリー、インテリアにあったもの!と思うんですが、私はいろんなテイストをどれも可愛く思ってしまって、結果まとまらないことが多々あります^^;

なので、セット物を取り合えず買って楽しんで、飽きた頃に、オーナメントを変えていくっていうのもいいですよね。

色もオーソドックスなもみの木色から、真っ白、ピンク、水色などカラーバリエーションが豊富です。ピンクなんかもあるんだ〜と、感心しました。

勿論、ヌードクリスマスツリーも置いています。

自分好みに、チョイスすることもできますね。

勿論電飾も売られています。

カラフルで可愛いですね、トイザらスの電飾!

ディズニーデザインのクリスマスツリーもあります。

子供心を擽りますよね。 

卓上タイプの小さなクリスマスツリーもあります。

ディズニーデザインです。

トイストーリー、アリエル、プリンセス、アナ雪、それから、プリキュアなんかもありますよ!

これは、ぱっと置きやすくて、子供が喜び、母も楽ちんですね〜(笑)

卓上タイプも、種類が豊富です。

ミッキー、ミニー雪だるまデザインもありました。

こちらも、箱から出せば、終わりという感じで、とっても楽ちんで可愛いです。

オーナメントも勿論、おいています。

カラフルで、ポップなものが多いように感じます。

おもちゃ屋さんのクリスマスツリーらしく、カラフルで、私も馴染みがある感じのデザインのオーナメントも豊富です。

リースも、子供が喜ぶデザインですね。

お星様やサンタさんが可愛いです。

リースも、ディズニーデザインが豊富です!

雪だるまのライトも可愛いですよね〜。

高さ30センチあって、結構立派でしたよ。

ガラスに貼るタイプのクリスマスグッズも、本当に可愛かった〜。

未就学児〜、小学低学年までは、トイザらスの可愛いクリスマスグッズは、喜ばれそうですよね。

サンタクロースの衣装も売っていました!

衣装は、未就学児対象のサイズですね。

衣装にも、ミッキーデザイン!

我が家の娘はもう6歳。こんな頃もあったな〜と、懐かしくなりました。

ベビースタイや、サンタの帽子も置いてました。

赤ちゃん物って、本当に可愛い。

メッセージカードも置いています。

立体物や、キャラクター物、メロディ付きなど豊富です。

アンパンマンやスヌーピーもありますね。

1歳の頃に、ばあちゃんが娘に、メロディ付きのアンパンマンのクリスマスカードをくれて、本当に喜びました。

今でも大事に持っています!

トイザらスのクリスマスグッズは、お菓子も豊富。

一万円のクリスマスブーツは特大!

キャラクターのお菓子箱は、子供が喜ぶ鉄板です!

イエロードクターなども電車物、トミカや、レンジャー、仮面ライダーなども男の子用も豊富です。

昔からある、お菓子のブーツもたくさん置いてあります。

これ私も欲しかったな〜。小さなとき。

わくわくしたんですよね。

勿論、クリスマスプレゼントになるおもちゃを一緒に考えることができまね。

性格にもよりますが、それも、未就学児までが盛んですね。

小学生女子は、ほしいものがおもちゃから、離れていっていますよ。

ラッピング用のプレゼント袋も豊富です!

これは、トイザらスならではですよね。

感想まとめ

ニトリとトイザらスでは、クリスマスツリーやクリスマスグッズの特色が全然違うことが分かりました。

インテリアに特化したニトリさん、子供向けデザインに特化したトイザらスさん。

どちらも可愛いのは間違いないです!

我が家の娘は、小学生になったので、ニトリのクリスマスツリーはきれいだね〜、可愛いね〜と反応が大きかったように感じます。

未就学児の時は、間違いなく、トイザらスのクリスマスツリーに反応したと思います。

 クリスマスツリーやクリスマスグッズを購入したい方の参考になれば幸いです。

 

それでは、良いクリスマスを!

 

前にまとめたものですが、クリスマスグッズまとめです

www.sayanokuni.com

www.sayanokuni.com

www.sayanokuni.com

【スポンサーリンク】