Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆43歳のんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

現金コーナーお見分け品は1枚ずつチェックするべし!2018ミキハウスランド春5月幕張メッセ参戦!次回予告は10月!戦利品公開。

ミキハウスランド 春期 2018年5月19日〜20日

幕張メッセ 初日参戦報告・戦利品公開します!

ファミリーセールは、戦場だとは重々承知だったのですが、今回のミキハウスランドは、殺気立ち恐ろしい程でした^^;

前回秋に参戦した時より、品物が少なかったからかな・・・

私が到着したのは、会場2時間前のAM8時でした。

整理券の番号は161番。

2時間前でこんなに人がいるの!?

なんと!1位入場した方は、前日の午後3時だとか!!

100位くらいまでは前日に順番待ちをしていたと、係の方が言っていました。

見るからに、転売目的でしょうかね。

本気度が違います。

早く行く方は、レジャーシート、お菓子・飲み物等必須です!!

 

椅子を持ってきている方もいましたが、会場で、大量購入すると、邪魔になるかなと思います。

入場する前に、ベビーカーはたたんで、置きましょう。

列が進み出す前にたたんでおくことを、オススメします。

イベント内容はこちら!

今回は、キティちゃんやメルちゃんのショーもなく、少し残念。

しかし、5歳娘は、プリキュアに会えると楽しみに。

イベントは、前回も今回も女の子よりですね。

ビンゴゲームは無料で参加できます。

今回は時間の都合で、参加しませんでしたが、

時間のある方にはおすすめです。

このゲームも殺気立ちます^^;

お目当ての商品がどんどん減っていく様をみんな眺めます(笑)

現金B品コーナー

お見分け台は絶対注意!!攻略法は?

至る所にテーブルが置かれて、一旦持ってきた物をここで仕分けします。

ここでは、袋から1枚ずつ取り出して、必要な物は必ず袋にいれましょう!!!

私はここで広げて見ていたら、勝手に持って行かれました(T_T)

どんどん手が伸びて来るので、まだ見てます!と言ったら、

『じゃー、どいてください!!』とか言われてしまい・・・

本当に勝手な人が中にはいます。

お見分け品の捨て商品に手をだす場合は、

『これ、大丈夫ですか?』とか、その場にいる方に一言声掛けはマナーだと思います。

友達とその事を話していたら、他の方も、そうそう、本当気を付けて言っていました。

持って行かれたら、もう二度と戻ってはきませんので、最初から気をつけて、袋は最初から、数枚貰いましょう!

まあ、しかし、最初に一気に持っていって、最後どんどん商品を捨てて行く方が出てきます。ここは、焦らずに見るのが大事です。

現金B品コーナーでも、半額程度の大して値引きがされていない物も、多いので、それも、要注意です。

現金B品コーナーは、その会場になっているワゴンの奥で、係の方に声をかけてその場で精算します。私は、最初分からず、キャッシュカードでも払える場所まで行って、ここではないですと、また、現金B品コーナーまで戻りました。

はじめて行く方は気をつけましょう。

 

通常セール会場も狙い目です。30%OFF〜50%OFF品が多いのですが、冷静にこちらで気に入っている物だけを購入するのも、良いかなとも思います。

100センチ以下は、現金コーナーでも通常セールコーナーも賑わっていますが、110センチ以上、サイズが上になればなるほど、見る人は少なくなります。

 

靴コーナーも人気です。

現金B品コーナーにも沢山出ていたようですが、

2時間前に到着では、1つも手にする事は出来ませんでした。

タオル類は、触り心地が良く買えば良かったかな〜。

こちらが、キャッシュカードでも支払える、現金コーナー以外の精算をするキャッシャーです。

縁日コーナーは、まあ・・・こんな感じです。

300円払ってビニール人形1つしか貰えません。

結構ぼったくり感満載でした。

私は、すくった物は持ち帰られるのかと勘違いをしていて、やったら、一つだけだったので、えっ!!やるんじゃなかったと思ってしまった。

ちゃんと、見てからやらないといけませんね。

サンリオくじの方が内容が良いかもしれませんね。

キラキラプリキュアアラモードのキュアホイップとキュアパルフェに女の子達は大興奮。ショーはなく、撮影会だけと招待状に書いていましたが、二人で、主題歌が流れて、キレッキレのダンスを見せてくれ、子供たちはノリノリでダンスをしていました☆

我が家の娘も、一番ハマったまだ記憶に新しい、プリキュアのダンスをノリノリでダンシング!これは、良かったな〜。

お昼ごろの会場の様子。

他にも、おもちゃコーナーや、乗れるトレインコーナー、空気が入ったモコモコ遊具コーナー、アンケートに答えると、色々貰えるコーナーなどいろいろあります。

★戦利品公開★

現金B品コーナーから!(本体価格を記載+税)

★ミキハウスコレクション ジャケット 18,000円→1,000円

★ミキハウスコレクション ワンピース 

22,000円→1,500円

★ホットビスケッツ ポシェット 2,800円→1,000円

★PICNIC MARKET カーディガン 2,300円→1,000円

★ホットビスケッツ スカート 4,400円→2,000円

★PICNIC MARKET Tシャツ 1,900円→900円

 

右の赤いTシャツのみ通常セールコーナーで見つけました。

★ホットビスケッツ Tシャツ 2,500円→1,350円

ミキハウス  

 

自分用にも大人サイズを購入しました!!

ゲットできて嬉し〜★

★ダブルB Tシャツ 9,600円→2,000円

★キングクマ ポロシャツ 9,300円→2,000円

今回も絵本を購入しました〜!!

お子さんが小さいければ小さい程、色々出ていますよ〜。

絵本コーナー・知育玩具コーナーはおすすめです。

絵本は1冊500円!

宮沢賢治の物語が多いので、少し、内容は長く暗めかな。

でも、名作ばかりで5歳娘にはありがたい商品です!

無料で、写真撮影もしてくれます。

並んでいなかったら、5分位で写真まで出来上がりすよ〜。

我が家は、遠方のお婆ちゃんに送ってます(笑)

社員は台紙までつきます。

入場する時に、シールもくれます。

子供同伴じゃなくても、子供の人数を言えば、人数分くれますよ〜。

我が家一人なのですが、2枚渡され、うち一人なんでと戻そうとしたら、

良かったらどうぞと笑顔でくれました☆

次回幕張会場での、ミキハウスランドのファミリーセールは、2018年10月6日(土)〜7日(日)。

公式HPより登録が必要です。

www.mikihouseland.jp

さいたまスーパーアリーナでの、ミキハウスランドのファミリーセールの告知もあったので、ついでに記載しときます。

2018年6月2日(土)〜3日(日)

お近くの方は、是非どうぞ!

気に入っていたワンピを奪われて、心残りはあるものの、良いお買い物が出来たかなと思います。ファミセ会場は、戦場なので、仕方ないですね(笑)

ミキハウスの中でも、ランクがあります。

PICNICはそもそもがお安い価格設定。諸々、本当に必要かジャッジしてから、

レジにGOしましょう。

本当に考えていても、やりすぎてしまう事多々ありです(笑)

さ、すぐに着られるように、これから、洗濯しま〜す👋 

【スポンサーリンク】