Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

新宿ルミネtheよしもと平日前売りチケットが格安!グッズ購入だけでも入れます。キャパが小さいから芸人さんと一体感!

友達がお笑い大好きで、かれこれ20年前くらいから、劇場に行っているんですが、私はというと、テレビで見るだけで十分で、へ〜という感じでしたが、齢45を目前に、この友達からの誘いにのらなかったら、一生行くこともないなと、思い立って行ってみましたら・・・

びっくりするほど、面白かった!!

こんなにも笑えるんだと思える70分でした。

イメージでは、前説なんか知らん人がでて大して面白くないやろし、出て来る人も、1人、2人くらいテレビでみるような人が出てきて、他は知らんような新人さんじゃないの?と思っていたら、登場する人は、テレビで出る知っている人ばかり。

こんなにおもしろいんだと、初めて知りました。

 劇場って、本当に好きな人だけが集まる感じで、初めてだと気がひける感じがしますが、初心者にも温かく過ごしやすかったです。

グッズはどんなものが売っていた?

チケットなしでも、買える?

劇場はどの席がおすすめ?

などなど、あれこれまとめます。

 新宿のルミネtheよしもとは平日前売り券が格安でお得!

友達が有料会員なので、私は、全ておまかせで購入してもらったんですが、平日の前売り券はなんと、2000円でした!

何組もでるんですが、全てテレビで馴染みのある方ばかり出ていて見応えもあるのに、この値段は本当に格安です。

当日券でも、2500円ですが、席はどんどん埋まるので、行ける日が決まっているなら、早めに購入するのがお得です。

劇場のキャパはどんな感じ?どの席がおすすめ?

平日前売りですが、2,000円だったので、結構大きくて、数をいれるのかと想像していたら、座席数は458で、行ってみたら本当に小さくて、最後尾の立ち見席すら近い感じがしました!

プレミアム会員にもなっている友達は、どうせならいい席で見られるようにと、早々にチケットを予約してくれて、なんと!一列目のど真ん中が取れました。それはそれは、迫力がありましたよ!

1列目は、前に席がないので足は楽なんですが、近すぎて首が痛いし、真っ暗にしていても、合間合間の用意のときに、なんとなくうっすら見えてしまったり、芸人さんの表情が見えすぎて、はけるときの死んだような表情も捉えてしまいます。

逆に、はけるときに笑顔でバイバイしてくれる芸人さんの表情も間近に捉えられます。

そして、やっぱり、芸人さんと目が合います。

これは、やっぱり嬉しいですね。

でも一番おすすめは、3列目〜5列目の真ん中が首も痛くなく、芸人さんを間近に感じられ、コントのときは全体を見られるんじゃないかなと思います。

しかし、席は抽選で、好きな場所は選べないんだそうです。

プレミアム会員は、尚且つ一般前売りよりも先に購入ができ、優先的に良さげな席が割り当てられるんだそうです。

JR新宿駅南口すぐの「LUMINE 2」の7Fにある、吉本の常設劇場。東京のよしもとの全劇場のなかで最大のキャパシティを誇るルミネtheよしもとには、漫才やコントなどのネタに加え、豪華なタレントたちによるスペシャルコメディなどが毎日公演中!!
平日は①14:00~、②16:00~、土日祝は①11:00~、②13:30~、③16:00~の3回公演。

ルミネtheよしもと公式HPより抜粋

この図を見ると、大きく感じますが、一番うしろでも、本当に近い感じがします。

最近の、映画館ぐらいな大きさだな〜と思いました。

前説は写真オッケー。面白いの?

劇場は、カメラ、動画は禁止です。

しかし、前説の時は、カメラオッケーだそうです。そして、ブログやSNSもオッケーだと説明がありました。

私が行った日は、『ぺんとはうす』さんで、私は知らなかったし前説は面白くないと期待もしていなかったのですが、とっても面白かったです!

何度も行っている友達がいうに、今日はあたりや!と言っていました。

同じ説明を毎回するようなんですが、前説をする芸人さんがその日で違っているようで、全然違って聞こえるそうです。

同じセリフなのに、グダグダの日もあるとか。

私が言った日は、修学旅行の団体さんがいて、ノリもとにかく良かったです。

ここで、拍手をしたり、声を出したりするので、思いっきり声をだすと更に楽しくなれます!

飲食持ち込みOK!同じフロアにトイレやコインロッカー、ベンチ、顔出しパネルもあります。

なんと、こちら飲食持ち込み飲み食いオッケーなんです。

結構乾燥しているから、飲み物や飴ちゃん持参をおすすめします。

団体さんが、お弁当発注していて、お弁当食べながら見ている方も沢山いました。

トイレも、本当にきれいでした。

ルミネtheよしもとが、全体的にとてもキレイで、過ごしやすかったです!

いろいろな所で行われているイベント情報のポスターや、顔出しパネルもあって、待ち時間もとっても楽しいです。

ちゃんとベンチなんかも結構あるので、ご年配の方も待ち時間楽ですよ。

劇場入場後、万が一、トイレなどで外に出ても半券を持っていたら中に入れるので、劇場から出るときは半券を忘れないように!

遠方から来ていると、荷物が多かったりしますよね。

ちゃんと、コインロッカーもあります。芸人さんのステッカーが貼られていて、見ていて飽きないですよ〜。

 よしもとエンタメショップは、チケットなしでも入れます。

よしもと芸人グッズや笑えるおもしろグッズが手に入ります。
ご観劇の記念のお土産に!東京土産に!
来て!見て!笑って!劇場ロビーで毎日元気に営業中!
平日11:00開店~21:30閉店、土日祝9:30開店~21:30閉店、 公演を観劇されないお客様でもご来店可能ですので是非お越しください。

よしもとエンタメショップ TEL:03-5320-1815

ルミネtheよしもと公式HPより抜粋

グッズだけは、チケットがなくても購入できます。これはありがたいですよね。

しかも、かなりな種類のグッズやお菓子がずらりと並んでいます。

人気の若手芸人さんのグッズは売切れ続出です。

吉本新喜劇グッズは赤くて明るくて見ているだけで元気になれます。

ルミネtheよしもとだと、吉本新喜劇グッズよりも、人気芸人さんグッズが出ている感じでしたね。

普通のお菓子なんかも少し売っていいたり、その中に芸人さんのおもしろパッケージものもあったり、ちょっとしたおみやげに良さそうなものもありました。

芸人ステッカーもよく売れてましたね。めっちゃ安いし、可愛いよね。

安いですよね。ちゃんとコンビでステッカーが入っていました。

アインシュタインのは、私が行った時残り2枚でしたね。

勢いがあるのは、アインシュタインさんだなと、お笑いに詳しくない私でも分かりました。いなだまチョコは、ちゃんと冷蔵庫に入れてましたよ。

中は、一つ一つにきちんといなだまチョコが入っていて、味は本当に美味しいです!
f:id:sayanokuni:20191211222326j:image

秋山さんのグッズも、特設があり、学生さんが群がっていました。見てるだけで面白いですよね。アイドルのグッズとかも、ファンじゃない人からみたら、若干引くものがあるんですが、よしもとのグッズは、お笑い芸人さんだらけで、面白いんだな〜と感じました。

お菓子のお土産も本当に種類豊富です!!

写真に撮っているのは、ごく一部で、本当に豊富ですよ。

新宿土産にいいなと思いました。

お笑い、吉本新喜劇のイメージが強かったけれど、ルミネtheよしもとは、ポップで清潔で、立ち寄りやすくて、グッズだけでも入り安い感じでした。

書籍なども取り扱っていて、こんなに出ているんだ〜と新鮮でした。

何と言っても、ウケるのがブロマイド写真!!

ノンスタイルが一番豊富でした。

感想まとめ

初めて行ってみて、大阪に行ったときは吉本新喜劇に立ち寄って見ようかなと思いました。たまに、女友達で集まりランチ+何かするんですが、このお値段なら、行ってもいいなとか、小学生の娘がいるんですが、一緒に行っても楽しめそうだな〜と感じました。テレビで見るだけで、十分と思っていましたが、劇場は本当に迫力があって、芸人さんが一生懸命舞台でやっている姿はかっこよく、素敵だな〜と思わせてくれました。

ちなみに、私が見た日に出てきた芸人さんは、尼子インターさん、ジャングルポケットさん、コロコロチキンペッパーズさん、村上ショウジさん、COWCOWさん、2丁拳銃さん、あべこうじさん、次長課長さんでした。

豪華でしょ?見たことがある方ばかりだったので、本当に初心者でも、楽しめます。

平日はチケットが安いんですが、人気が高い芸人さんのトークライブや、土日祝日、長期連休時などのイベントは、値段が上がりますし、チケットは一般販売などでは買えず、プレミアム会員でも、抽選に外れるほどなんだそうです。

私は笑い上戸ですが、こんなにも笑えるもんかと思うほど笑いました!

久しぶりに地元の友だちと再会し、大笑いし、本当に幸せな時間を過ごせたなと眠りにつけました。

初心者でも楽しめるので、ストレス発散に!女子会に、親子で、家族で、デートでも、ルミネtheよしもとの公演、おすすめです!

【スポンサーリンク】