Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆43歳のんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

HUGっとプリキュア、キュアエール髪型の作り方。お団子じゃなくて、シニヨンで出来るよ。

皆さん、お子さんの髪の毛はどうされていますか?

我が家の娘は、私と一緒に美容室に行っています。

5歳未満は、無料だったのですが、

5歳になり料金がかかるようになってしまい(´;ω;`)

まあ、今までがラッキーすぎかな☆

娘はロングなので、今回は前髪だけカットしてきました。

自分で、やりたい髪型を美容師さんに、

『キュアエールにしてください!』

と、お願いする娘。

前髪だけかと、思いきや、

振り返るとキュアエールにしてくれてるじゃないですか〜!!

娘は、小躍りする程、大喜びでした!

発想力の乏しい私だと、お団子をして、そこに、リボンを巻きつける?

くらいにしか思いつかないのですが、そこは、美容師さん。

違いますね〜!!持ちますね〜!!感動でした!!

キュアエールの髪型の作り方まとめます。

 まず、キュアエールとは、HUGっと!プリキュアのピンクの髪の毛の主人公です。

このボードだと、真ん中です。

そもそも、プリキュアの髪型は、異常な程の毛量が必要ですね(笑)

キュアエール髪型の作り方

  1. トップサイドに、シニヨンを作り、ゴムで止め、リボンをつける。
  2. 髪の毛を引張りだし、三角っぽく、膨らませ、スプレーで固める。
  3. ヘアアイロンで、適度にゆるふわにさせる。

以上です!!

余談ですが、

ヘアアイロンって、髪の毛を痛めるもの!と思っていたんですが、

最近のドライヤーも、ヘアアイロン事情は、目覚ましい進化を遂げています。

購入する時は、やはり美容室専門で売られている商品をおすすめします。

びっくりするほど高額でもないので、検討の価値ありですよ〜。

美容専売品ショップ ビューティーパーク  

 

私は、ガツガツのショートカットなんですが、

ドライヤーを、美容室で購入してから、やっぱり違うな!!と、おもいました。

ヘアアイロンも、欲しくなるな〜。

 

5歳の娘は、キュアエールの衣装には、興味がないのですが、

髪型は、本当に喜びました。

がっつり、前髪カットは、もう、ずっとで、

私がズボラで、こまめに出来ないのと、

目にかかるのが嫌ということで、毎回、がっつりカットなんですが、

今回は、キュアエール風に、やってもらってご満悦。

きっと、リボンを付けてもらったり、ゆるふわな髪型にも、

普段とは違う喜びがあるんでしょうね。

ゴムは、目立たない絡まない、ベビーゴムっていうんでしょうか・・

ペラッペラの、小さいゴムで、百均でも売っています。

私も、小さい時、母に髪の毛を結いて貰った記憶があります。

日常的な事だけど、心に残っているし、良いもんだなと思います。

さあ、今度は、私が娘にできるかな〜。

挑戦してみます!

 

お団子ヘアを百均グッズで、上手にできるか?まとめてます。

見てね〜。

www.sayanokuni.com

 

 映画プリキュア見てきました!

グリーティングイベント様子もまとめてます!見てね〜☆

www.sayanokuni.com

ハグプリの食玩や人形などもまとめてます☆

www.sayanokuni.com

【スポンサーリンク】