鬼滅の刃『無限列車編』
映画化決定に震える!!!!!
最終回がいよいよきてしまい・・・続編は、1年後くらいかかるのかなと、ロス心を手前段階からなだめておりましたが、最後の最後にこの文字が!!
ですよね〜!!
ですよね〜!!
ですよね〜〜〜!!
もう、この勢いは止まらないよね〜。
この映画、絶対見に行きます!!
あぁぁぁぁぁぁ、嬉しすぎる。
最終回のエンドロールは、LiSAさんの『紅蓮華』の後半からラストまでで、映像も映画館なのって?いうくらい美しく、キャストエンドロールの後に、この画像ですよ!!
心踊りました!!
最終回感想まとめます。
※ネタバレも含んだ感想になります。
鬼滅の刃『無限列車編』映画化決定!いつ公開?
劇場版「#鬼滅の刃」無限列車編
改め、制作決定です。感謝と共に。
どうか、お楽しみに。アニメーションスタジオufotableの公式アカウントより抜粋
制作が決定しただけなので、今のところいつ公開されるのかはわかりません。
『無限列車編』はすでに、漫画で発売されている物語なので、制作公開になるまでに1年とかはかからないと思いたい。
私の願望でごめんなさい。
でも、決定していたら、来春公開決定とかって出るから、そんなに早くはないんじゃないかな。最終回の映像からみて、かなり力を入れて制作するのが伝わってきます。
鬼滅の刃最終回感想まとめ
最終回は、鬼舞辻 無惨の想いと産屋敷 耀哉の想い、炭治郎とカナヲの繋がり、炭治郎と禰󠄀豆子の絆、炭治郎と善逸と伊之助の絆からの、無限列車へ乗り込むシーンで終わります。
この主人公の想いだけで進まないところも、この物語の魅力です。
下弦の鬼たちを抹殺する鬼舞辻 無惨は妖艶な女に姿を変えています。
肯定しても否定しても、媚びへつらっても、逃げても、一瞬で鬼を抹殺する鬼舞辻 無惨。彼の最期を私はみたい。
そんな彼の最期を炭治郎はどう感じどう思うのか。
と、かなり先のことを思いふけってしまった。
産屋敷 耀哉の発した言葉が伏線になっていることは間違いないでしょう。
鬼舞辻 無惨と産屋敷 耀哉との繋がり、そこに炭治郎はどう関わっていくんでしょうね。
炭治郎がカナヲの心をひらくシーンも最高です。
というより、炭治郎は誰の心にも一瞬で入り込みます。
何の意図もなく、純粋に。
カナヲに好きな男の子ができたらと変わると言っていた、胡蝶カナエの言葉が蘇ります!
それから、炭治郎と禰󠄀豆子の絆が抜粋され紅蓮華と共にどんどん、心に叩き込まれる感覚。感動して泣けました!!
炭治郎と善逸と伊之助の仲間と、煉獄 杏寿郎が乗り込む無限列車からの映画化
・・・そして映像が美しい・・・もう、文句のつけようがない最終回。
映画化も、テレビアニメでの続編も、ずっと楽しみにしております。
2019年10/4(金)~10/17(木)の期間、東京駅一番街 東京キャラクターストリートF階段下ワゴンにて「鬼滅の刃POP UPワゴンショップin東京キャラクターストリート」の開催されるそうです。ジャンプショップ以外で、特設される程の人気。
これは、この期間の初日、2日で商品がほとんど無くなるんじゃないかな(笑)