Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

鬼滅の刃『無限列車編』映画化決定に震える!最終回感想まとめ炭治郎と禰󠄀豆子の絆とエンドロールに感動!

鬼滅の刃『無限列車編』

映画化決定に震える!!!!!

最終回がいよいよきてしまい・・・続編は、1年後くらいかかるのかなと、ロス心を手前段階からなだめておりましたが、最後の最後にこの文字が!!

ですよね〜!!

ですよね〜!!

ですよね〜〜〜!!

もう、この勢いは止まらないよね〜。

この映画、絶対見に行きます!!

あぁぁぁぁぁぁ、嬉しすぎる。

最終回のエンドロールは、LiSAさんの『紅蓮華』の後半からラストまでで、映像も映画館なのって?いうくらい美しく、キャストエンドロールの後に、この画像ですよ!!

心踊りました!!

最終回感想まとめます。

※ネタバレも含んだ感想になります。

f:id:sayanokuni:20190929001817p:plain

鬼滅の刃公式ポータルサイトより画像抜粋

 鬼滅の刃『無限列車編』映画化決定!いつ公開?

劇場版「#鬼滅の刃」無限列車編
改め、制作決定です。

感謝と共に。
どうか、お楽しみに。

アニメーションスタジオufotableの公式アカウントより抜粋

 制作が決定しただけなので、今のところいつ公開されるのかはわかりません。

『無限列車編』はすでに、漫画で発売されている物語なので、制作公開になるまでに1年とかはかからないと思いたい。

私の願望でごめんなさい。

でも、決定していたら、来春公開決定とかって出るから、そんなに早くはないんじゃないかな。最終回の映像からみて、かなり力を入れて制作するのが伝わってきます。

 鬼滅の刃最終回感想まとめ

最終回は、鬼舞辻 無惨の想いと産屋敷 耀哉の想い、炭治郎とカナヲの繋がり、炭治郎と禰󠄀豆子の絆、炭治郎と善逸と伊之助の絆からの、無限列車へ乗り込むシーンで終わります。

この主人公の想いだけで進まないところも、この物語の魅力です。

下弦の鬼たちを抹殺する鬼舞辻 無惨は妖艶な女に姿を変えています。

肯定しても否定しても、媚びへつらっても、逃げても、一瞬で鬼を抹殺する鬼舞辻 無惨。彼の最期を私はみたい。

そんな彼の最期を炭治郎はどう感じどう思うのか。

と、かなり先のことを思いふけってしまった。

 

産屋敷 耀哉の発した言葉が伏線になっていることは間違いないでしょう。

鬼舞辻 無惨と産屋敷 耀哉との繋がり、そこに炭治郎はどう関わっていくんでしょうね。

 

炭治郎がカナヲの心をひらくシーンも最高です。

というより、炭治郎は誰の心にも一瞬で入り込みます。

何の意図もなく、純粋に。

カナヲに好きな男の子ができたらと変わると言っていた、胡蝶カナエの言葉が蘇ります!

 

それから、炭治郎と禰󠄀豆子の絆が抜粋され紅蓮華と共にどんどん、心に叩き込まれる感覚。感動して泣けました!!

 

炭治郎と善逸と伊之助の仲間と、煉獄 杏寿郎が乗り込む無限列車からの映画化

・・・そして映像が美しい・・・もう、文句のつけようがない最終回。

映画化も、テレビアニメでの続編も、ずっと楽しみにしております。

 

2019年10/4(金)~10/17(木)の期間、東京駅一番街 東京キャラクターストリートF階段下ワゴンにて「鬼滅の刃POP UPワゴンショップin東京キャラクターストリート」の開催されるそうです。ジャンプショップ以外で、特設される程の人気。

これは、この期間の初日、2日で商品がほとんど無くなるんじゃないかな(笑)

www.sayanokuni.com

【スポンサーリンク】