Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

ダイソーのキャンプ・BBQ!100均の使えるレジャーグッズはこれだ!キャンプ主婦のおすすめ。

我が家は、秋・初冬にもキャンプをする、キャンプ大好き家族。

とは言っても、本格的にキャンプを楽しみだしたのは、昨年から。

最初は使い捨てで便利に行こうと思っていましたが、回を重ねるとだんだんエコ意識が増えて来ました☆

キャンプ道具も、ピンきりで、かっこいい素敵なアイテムが多いのですが、100均のグッズも結構便利で使いやすいものが増えています。

ダイソー、セリア、キャンドゥと色々見ますが、キャンプやバーベキュー等で使えるグッズは、ダイソーが一番秀逸で、豊富かなと思います。

実際買ってみて、良かった物など、感想含めて、この夏出ているダイソーのキャンプ・レジャーグッズをまとめたいと思います。

 

いきなり、100均商品で、400円商品をご紹介ですが、これを見つけたら、即買い!!ってくらいおすすめできる、折りたたみポリタンク

約3.5リットル入るこの容器が、本当に便利です。

昨年購入したんですが、即刻、品切れしたのかどこへ行っても見かけませんでした。

今年ようやくお目にかかれたので、リピ買いしました!

うちには、大きなポリタンクも以前購入したんです。10リットルだったかな??

これが、水をいれると、とてつもなく重いんです。

そんなこと、想像つくヤローーーー!って思うですが、大は小を兼ねるの気持ちで、安易に買ったら大失敗。

持ち運びがつらすぎるし、嵩張るしでした。

この、3.5リットルくらいのポリタンクが場所も取らず、使いやすいんです。

キャンプなら、2つくらいあると便利ということが分かり、再度購入。

 ダイソーのキャンプやバーベキューグッズはどれがおすすめ?おすすめ5選まとめ。

おすすめ第1位

先程もおすすめした折りたたみポリタンク!

難点は、注ぎ口が、机に置いた時についてしまうので、台の上に置くか、机の端っこに置くか、ぶら下げるかしないと、汚いかな。

第2位

フッククリップ!

これも、試しに去年一つ購入したんですが、今年もリピ買いしました。

こちらは、100円です。

キャンプに行くと、ゴミの仕分けが必要になります。

このフッククリップがあると、タープ等の柱に、つけることができるんです。

それが、何故良いかというと、キャンプ場って、猫やらたぬき、イノシシやら猿、虫もそうなんですが、当たり前にいるんです。

地べたに置くと、あさられることがあるんですよね。

きちんと、テントを締め切っていても、下からくぐってきたりもします。

なので、少し高い位置にゴミや食べ物を置いておくと、安心です。

クリップ力も強くて、結構な量を入れても、ずり下がったりしないのも良かったです。

第3位

仕切り皿。

最初の頃は、使い捨てのできる紙皿ばかり使っていたのですが、仕切り皿も一人一枚ずつ購入しています。

私が購入したのは、この写真のものではなく、ドリンクがおけるタイプの物を購入しました。しかし、100均のお皿はちょっと小さめなので、ドリンクはおかないので、仕切りが3つくらいのお皿が良かったかなと思います。

購入する時は、同じ物を購入しましょう!重なるので、持ち運びが便利です。

かわいい柄の物も売っていました。

この仕切り方は使いやすそう!キャンプに行くとバーベキューをするので、タレや塩を置くちいさなスペースがあると便利ですね。

第4位

スプーン・フォークセット

コップセット

実際購入しているのは、スプーン・フォークセットです。

こちらも、年に何度かキャンプやバーベキューをするならおすすめ。

一度や二度なら、使い捨てや家にあるもので十分だと思います。

第5位

ドリンククリップ

こちらは、この夏に出たばかりの商品かな。

この間購入したばかりで、次のキャンプで実際使おうと思っています。

野外での食事って、風などで、紙コップなどはすぐに倒れます!

プラのドリンクボトルでも倒れます。

倒れたら、結構、テンション下がります(笑)

このドリンククリップは使いやすそうです。

難点は、飲み物を入れるところが少し浅いのが、気にかかります。

この夏、また、キャンプに行く予定なので、使用感想追記したいと思います。

他にはどんなキャンプ・BBQグッズがある?

この地面に刺せるボトルホルダーもこの夏でてきた商品かな?

こちらも購入するか迷いましたが、持ち運びや手入れしたりが面倒臭いかなと思い、購入しませんでした。硬い針金状でしっかりしたものでしたよ。

蓋付きマグは200円。

キャンプ場は、虫がいるのは当たり前。

我が家では、水筒を使っています。

夏は冷たく、冬は温かいままで飲めて清潔なので、一人一本使っています。

他にも、マグボトルや、マグカップも、蓋つきのものを使用しています。

これも、使い勝手が良さそうですね。

他には、ステンレス製の焼串も種類が豊富だったり、ペグも色々なタイプのものが売られています。

キャンピング用蓄光ストッパーもありました。

夜は、ランタンの光で過ごすので、基本野営キャンプは暗いです。

この蓄光ストッパーだと、どこにあるのか見やすくて良さそうですよね。

この商品も、始めてみました!

インスタントコンロ300円。

バーベキューをちょっとやってみたい思っても、道具を揃えるにしてもレンタルにしても、結構お値段かかるんですよね。

これなら、一回試したい時にとっても便利です。

しかも、着火剤、網、スタンド、炭までついたオールインワンがとても秀逸。

買ってみたいと思ったけど、我が家は、全部購入済みなので、見送りました。

小さいのでは?と思うかもしれないけれど、バーベキューって、そんなにたくさん意外と食べられません。

人数にもよるけど、4人家族くらいならこのくらいで大きさは十分かなと思います。

2つ買って、魚介類と分けても良さそうだよね。

野菜ネットは150円。

これも、おすすめです。

我が家は、本格的なコールマンの折りたたみができるものを購入していますが、野菜ネットがあると、使わない野菜や、洗った食器を入れておけるので、あると便利ですよ。

この、キッチンクリップもおすすめです。

使いかけの調味料や袋など、余ったものを保管できます。

そして、百均のフライパンや鍋もおすすめです。

キャンプ用のコンロや、炭火の上等で調理をする時に、このちょっと小さい鍋などが丁度良いんです。

炭火で汚くなっても、100均だからいっかであんまり気にならないし。

マグボトルもおすすめです。

ただし、温度は保てないので、一年中キャンプを楽しむ場合は、ステンレス製のマグボトル水筒がおすすめです。

トレイも豊富でした!

お食事をするとき、このトレイがあると、食卓が彩りテンションがあがりますよ。

感想まとめ

最近は、キャンプが大人気!

我が家も、ハマっています☆

何度もやっていくと、使い捨てよりも、何度も使えるものへと意識が変わっていき、なるだけゴミを出さないキャンプをしようと思い始めます。

日本のキャンプ場は、皆さんマナーが良いし、おしゃれで意識が高く、とても、参考になります。

ダイソーのキャンプ、バーベキューは昨年よりも更に進化している感じがします。

お金をかけたい部分と、百均で十分な部分と賢くお金を使いたいですよね。

百均といえど、うわ〜買うんじゃなかったって事もあって、失敗しなくない私。

私のキャンプの経験と、実際使用した感想が誰かの参考になれば幸いです。

 

木々の木漏れ日、朝の鳥のさえずり、ゆらゆらと揺れる焚き火、満点の星空。

子供と一緒に自然を楽しむのは、本当に楽しく幸せです。

この夏も、キャンプ楽しむぞ!

 

最後に、最近はオールシーズンキャンプをすることが流行っていますが、百均のキャンプグッズや、バーベキューグッズは、やはり、春先から夏にかけてが種類や量も充実しているように思います。

いいなと思ったら、購入しないと、人気の商品は売切れることがあるので、これ!と思ったら、即買いをおすすめします。

【スポンサーリンク】