Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

コストコお茶特集ウーロン茶、マテ茶、麦茶の大容量がいいね!ルイボスティー飲み比べた感想

コストコお茶特集 2018

ルイボスティーが飲みたくなってコストコで購入しました。

ルイボスティーって、近所のスーパーで見ても、少量で高いのですが、コストコのルイボスティーは、大容量で安いんです。

お茶コーナーに行くと、ウーロン茶に、マテ茶、麦茶や紅茶と様々なお茶の種類が売られていて、ちょっと楽しくなっちゃいました。

ウーロン茶や、マテ茶も普通に買うと結構高いですよね。

コストコのお茶コーナーおすすめです。

 

ルイボスティーは2種類売られていました。

片方は、オーガニックもう一つは、グリーンと書かれていて、どっちがいいか分からないから、両方買っちゃいました(笑)

☆ロイヤルティー オーガニック ルイボスティー

160ティーバッグ 1,298円

1パック8円ですよ!!

 続きましてグリーンルイボスティーのご紹介です。

☆ロイヤルティー オーガニック グリーンルイボスティー

160ティーバッグ 958円

1パック6円くらいって、こちらも凄い安さです!!

2つの違いや飲み比べは、最後にまとめますね。

 

☆LIPTON コールドブリューアールグレイ

280ml✕50袋 1,398円

水出し出来る紅茶は、夏に最適ですね!

☆リプトン イエローラベルティーバッグ  

150P 998円

我が家は、よく紅茶やコーヒーを飲むので、この大容量は助かります。

しかし、個包装じゃないと、湿気る?と気になりますが、ちゃんとジップロック式の袋なので、安心ですね!

このマテ茶も気になりました!

ルイボスティーもマテ茶も黒烏龍茶って、ダイエットや健康に気を使う方にはもってこいですよね。この安さなら、気にせず飲めるからいいね。

☆日本緑茶センター 飲むサラダマテ茶

100パック 968円

☆DESANG KOREAN TEA GIFT

ゆず茶 かりん茶 しょうが茶 1,998円

☆はくばく 国産五穀ブレンド茶 50P 899円

マグボトル付セットです!

☆台湾直輸入 黒茶烏龍茶

1.5g✕100包 998円

☆森半 宇治抹茶グリーンティー 500g  698円

☆森半 有機宇治抹茶スティック 

25パック シェイカー付 498円

☆森半 溶ける緑茶 250g 998円

☆本山製茶 静岡県本山産一番茶 

150g 899円

☆カークランドシグネチャー 

伊藤園 緑茶ティーバッグ 

ナイロンフィルター 100袋 1,288円

☆古賀製茶 九州産煎茶 600g 1,448円

☆伊藤園 黒豆入り 国産麦茶

30ティーバッグ✕3 948円 

最後に、購入したルイボスティーの飲み比べについてまとめます。

この2つのルイボスティー。

左はグリーンルイボスティー、右はオーガニックルイボスティで、ホットでもアイスでも使える事を推しています。

南アフリカ共和国が原産で、同じ会社の物で、どちらも、有機ルイボス茶と書かれています。え!?どちらもオーガニックってことだよね?

と、思っちゃいました。

お茶の説明も、全く同じ事が書かれていて、どちらも冷やしても使えるみたい。

中は、2つの袋に分かれていて、ティーバッグ2つがくっついています。

実際、飲んでみたらどうなんでしょうか。

左のオーガニックルイボスティーは、一般的な濃い目のルイボスティーで、右のグリーンルイボスティーは、最初確かにグリーンでした。

味は、薄め?のルイボスティーの味で、マイルドな感じでしょうか。

2,3パック使って大容量で入れて、時間を置くと、普通の茶色のルイボスティー色になっています。

ルイボスティーは、独特な味なので、グリーンルイボスティーとして売られているものの方が、マイルドで飲みやすいかもしれませんね。

濃い味が好きな方は、オーガニックルイボスティーとして売られている、少しお高めの方が、好きそうですね。

温かくても、冷たくても美味しいので、両方楽しみたいと思います。

今度は黒茶烏龍茶や、マテ茶も挑戦してみようかな。

お気に入りのお茶が見つかるといいですね。

【スポンサーリンク】