Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆43歳のんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

ブログに飽きた問題。アフィリエイトでいくら稼ぎたい?欲望と比例するね。大事にしたい事。

『ブログに飽きた』

はぁ(´・ω・`)この一言につきる私。

一時期、30万ページビューを超えるか!ぐらいまでいったにもかかわらず、全く書く意欲がなくなった私。

『飽きた問題』勃発。

恋愛脳は2年というのも、わかるわ〜と最近しみじみと思う。

ちょうど2年なんですよ。

あれだけ書くことが楽しかったのに、高揚感がなくなってしまった。

 

あくまでも、個人的な想いを書いています。

 

ブログって、ひととなりがでるんですよね。

広告ベタベタ、情報小出し→稼ぎたい

バンバン記事を上げる→PVをあげたい、人気をあげたい、想いを伝えたい

ひたすら日記、デザイン性が高い、内容が濃い、雑、ぺらくても平気、、等さまざまな性格や欲望と直結しているように思います。

 

私は、3万円くらい稼ぎたいな〜。

本当、感謝!が、目標でした(笑)

SNSは飽きたし、自分の想いを書いてまとめて、稼げる可能性があるブログが楽しくてが始まりでした。

f:id:sayanokuni:20190603112433j:plain

 私ののらりくらりな性格が、最近のブログ更新に直結しています。

昨年から、お婆ちゃんがなくなったり、父も亡くなったりと、色々慌ただしかったからもありますが、子供が卒園、小学校入学も重なり、感情が溢れておりました。

子供の卒園や小学校入学で、ネタは腐るほどあります。

が、書く気持ちが全くおこらない。

私にとって、娘との時間が一番最優先。

小学校1年生の母になるのは初めてのことで、そこを一番大事にしている。

 

私にとって、ブログは、仕事にしたくないのもあるな〜って気が付きました。

稼ぎたいことに対して全く真逆な気持ちになっていった。

やっぱり、楽しいものでありたい!

大変で挫折よりも、この『飽きた』状態の方があがらえない(笑)

どんなにPVが下がろうが、心のままに過ごすことを決める。

 

ブログで稼ぐためには、そんな悠長な感覚ではそれなりにしかならないんだなって思う。広告の整理、お金の管理、PVの保持、見てもらえる工夫を常に意識して、独創性が必要かなと思います。

人気も上がると、クローズドASPからのオファーが増えて、業者さんとのやりとりも増えます。

なかなか、楽ではなくなるんですよね。

 

 

ブログは欲望と比例する

私は、3万円稼げればから、5万突破、10万突破としていき、PVが上がり、書かなくなって一気にPVが下がりました。

私の700記事以上の記事の殆どは、死に記事か(笑)

1ヶ月かかないと、自分の実力もわかって、どの記事がずっと読まれているのかが見えてきて、自分の気持もわかってきました。

それでも、当初の希望よりはずっと稼げています。

そこが、ブログのいいところだよね。

ありがたい事に、今も、クローズドASPからのオファーもあります。

2年猛烈に書いたからかな〜(笑)

www.sayanokuni.com 

あなたはいくら稼ぎたい?

この稼ぎたい?って意味はお金だけじゃないよ。

達成感ともいえるかな。

この欲望って意味も、汚い意味でもないよ。

 

何が楽しくて、何がほしくて、何が大事でどうしたいかってこと。

自分のブログなんだから、好きにすればいい。

 

 

 

さてさて、私は、どうしたいかっていうと、ブログ飽きたが、続けては行きたい。

ブログを書くからにはお金は稼ぎたいです☆☆☆

ただ、今はお金よりも自分をとりまく時間を楽しみたい。

 

飽きてかけなくなった人へ

私は一ヶ月休眠しました。

PVも稼ぎも減りました。

でも、清々しいです(笑)

と、気持ちをまとめると、子供との時間を大事にできてるかなって思います。

あと、数年もしたら、今度はどんどん親離れしていきます。

その時、今度は過干渉になりたくない。

小学校入学って、楽しいけど、やっぱり疲弊しています。

そして猛烈に成長してます!そこを一番大事にするって決め、日々生活しています。

 

稼ぐには、お金の事もだけれど、同時に時間も大事だね。

お金を稼いでも、使っても、楽しんで、安心できなければ、ずっと欲望の渦にのまれてしまうんじゃないかな。

ブログに飽きて、行き詰まって、時間がなくて・・・書けなくなった方!

一回、ブログ時間を思いっきり手放して、自分の大事にしたいことは何なのか、見つめてみると世界が変わるよ!

 

なんだか、清々しい。

さあ、のらりくらり、稼げる記事を(笑)書いて楽しんでいきますか。

 

※ブログ、アフィリエイトで生計を立てている方は、別のお話ね(笑)

【スポンサーリンク】