Welcome to the Sayanokuni★

42歳のんびり子育て、楽しみながら英才教育、気ままに私の好きを綴ったブログ★

【スポンサーリンク】

今からあなたを脅迫します第1話 ディーン様のウインクに悶絶 武井咲様ご家族の幸せを、お祈りしております!

今からあなたを脅迫します 第1話

武井咲さんご結婚おめでとうございますと同時に、素敵なご報告もありました。

そんな中、このドラマ放送が発表され、体調は大丈夫なの!!?

と個人的に心配になりました。

これからは、出産に向けての期間になるので、

当分の間、武井咲さん見納めドラマになることでしょう!

ディーン様の爽やかウインクに、歌声に、悶絶主婦続出に間違いないこのドラマ

感想まとめます☆

f:id:sayanokuni:20171016181112p:plain

出典:今からあなたを脅迫します公式HPトップページ画像

http://www.ntv.co.jp/kyohaku/

 原作は藤石波矢さんの小説。

 

なんとも非現実的な設定で、脅迫屋の元に人助けをする痛快人情コメディドラマといった感じでしょうか。

 

1話完結型で、とっても見やすいです☆

 

3時間後⏰第1話 #今キョー #ディーン・フジオカ #武井咲 #三宅弘城 #島崎遥香

【公式】今からあなたを脅迫しますさん(@kyohaku_ntv)がシェアした投稿 -

ディーンフジオカさん演じる千川✕武井咲さん演じる金坂の

恋の行方も気になります!

 

ディーンフジオカさんが出演されていたドラマ

『ダメな私に恋してください』が私の中で、印象的で、

あの時は、ツンツンしたクールな役どころで、

天然かわいい深キョンとのラブコメでした。

 

武井咲さんは、『黒革の手帖』で、悪女を演じたばかり!

今回は、そのイメージとは真反対のお人好しにも程がある、

超がつく程のお嬢様役。

 

今回は、脅迫屋という設定なので、恋の行方的な事は少ないかもしれないけれど、

最初嫌い!は、最後好きは、鉄則でしょう(笑)

 

ぱるる事島崎遥香さんの、ゆるふわヘアも可愛いですね〜。

 

脅迫屋と言っても、

ディーンフジオカさんの甘いマスク、

島崎遥香さんの可愛さ、

イスの応援団長という子供の人気者三宅弘城さんという、

迫力の無いかわいさ溢れるこの三人に、

またまた可愛い武井咲さんがチームに加わり、どうなっていくのか?

 

脅迫しきれますか!?このチーム!

 

可愛すぎですよ〜(笑)

 

主題歌も、TVドラマ初書下ろし『Let's it snow』もディーンフジオカさん自らが制作し、自身が歌うという、力の入れよう!!

 

何千万円ものお金をアパートのトランクケースに入れているような、お人好しお嬢様が古いマンションに住んでる意味は?

家族との確執があるんだろうな〜。

 

ディーン様率いる脅迫屋が解決!に乞うご期待です!

全話配信中↓↓↓

 【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

 top

 

 

次回 第2話 あらすじ

せんかわ(ディーン・フジオカ)に弱みを握られた澪みお(武井咲)は脅迫屋の仕事を手伝うことに。

依頼人は1年前に自殺した人気シンガーソーングライターERu(高月彩良)の親友・笠谷沙和子かさやさわこ(大後寿々花)。

週刊誌にゴーストライターがいるというデタラメ記事を書かれたことが原因で自殺に追いやられたERuのため、編集長の茂木琢磨もてぎたくま(小木茂光)を脅して彼女の名誉を取り戻す記事を書かせて欲しいという。脅迫行為に反対する澪だが、千川は茂木の欲しがるスクープを掴んで取引すれば、脅迫にはならないと主張。

千川の言うことを信じた澪は、若手人気俳優とのスキャンダル写真を捏造するために利用される。

しかし、茂木が偽スキャンダルに騙されるはずもなく、千川砲はあっけなく撃墜されてしまい…。

不満を感じつつも千川の命令で沙和子のもとに中間報告へ行った澪は、沙和子とERuの深い友情を知り、お人好し心に火がつく。

その頃、お金を使って茂木を脅すある作戦を思いついた千川と目黒めぐろ(三宅弘城)、栃乙女とちおとめ(島崎遥香)は、無駄にお金を持っている澪を騙し、茂木に再取材をさせる費用と称して300万円渡すよう説得するが、澪はなんでもお金で解決する人間になりたくない、と拒否。お金を出すこと以外に自分にできることはないかと考えるが、名案は浮かばず…。そんな中、澪はアパートの隣人カオル(鈴木伸之)から、人助けのためなら怖がらずに自分にできることをすればいいと背中を押される。

茂木に取材費用として300万を渡し、再び記事を書いて欲しいと頼みに行く澪だったが、そこに千川が現れる。

千川は茂木の前に置かれた300万円を指し「これは茂木にERuのガセネタを流したネタ元を脅して得たお金だ」とハッタリをかまして…!?

慌てた茂木がネタ元に確認の電話をすると踏んだ千川は、混乱する澪を連れてその場を去る。

そして、なんと茂木が電話をかけたのはERuの所属していた事務所の社長・土浦君枝つちうらきみえ(片岡礼子)で…!!

1年前に君枝と茂木がやりとりをしていたメールをハッキングした栃乙女は、茂木に弱みを握られた君枝がERuのネタと引き換えに自分の記事を揉み消していたことを突き止める。

さらに、目黒は君枝がヤクザの不破ふわ組と薬物の取引をしている現場を目撃する。そんな中、千川と澪は君枝が茂木に送った画像の中に、とある写真を見つけ…。

今からあなたを脅迫します公式HPあらすじ引用

【スポンサーリンク】