読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Welcome to the Sayanokuni★

41歳のんびり子育て、楽しみながら英才教育、気ままに私の好きを綴ったブログ★

【スポンサーリンク】

『リバース』第3話 凍傷寸前−20度の撮影の凄さ、藤原竜也さんの役者魂!玉森裕太さんの眼鏡教師の美しさ!村井の嫁が怖すぎる!

【スポンサーリンク】

リバース第3話のスタートから感動!

深瀬(藤原竜也さん)が雪山で倒れ込み、そのまま意識を失っているシーンで、

凍傷寸前−20度の撮影の凄さをまざまざと感じ、藤原竜也さんの役者魂!本当に感動物でした!!

夜の雪山で、雪の上に倒れている状態を撮るのに何分この状態でいたのでしょうか?

これは、顔の痛さ半端ありません!!

痛いを通り越して、危ないです!!

最近、役者さんって、本当に地味というか、大変な仕事だなあと感じるようになりました。きらびやかな世界に見えて、本当に過酷なんでしょうね。

魂を削ってできている作品は、本当に、感情を揺さぶられます⭐
f:id:sayanokuni:20170429000313j:image

 浅見先生(玉森裕太さん)の

『言わなくて良いよ』と、生徒の藤崎莉子にいうシーンは、

世の女性は、クラクラ胸キュンもので、素敵でしたね。

眼鏡が本当に似合っていて、かっこいいではなく、もはや、美しいです。

f:id:sayanokuni:20170429000322j:image

この眼鏡とは違いますが、トニーセイムの眼鏡もかっこいいです!

このドラマでも、このブランド使われているようです⭐

 

勝ち組と負け組の思考で苦しむ二人。

谷原(市原隼人さん)の左遷した先に、スマホを届ける深瀬(藤原竜也さん)。

谷原(市原隼人さん)の虚勢の影に、本当の姿を見る深瀬(藤原竜也さん)。

初めて、本音を語り合うシーンは、ジーンとくる物がありました。
f:id:sayanokuni:20170429000343j:image

 

そして、自分に向き合い、美穂子(戸田恵梨香さん)にようやく向き合った深瀬(藤原竜也さん)の告白は感動し、なんとか、二人のハッピーエンドをと願ってしまいます。

 

しかし、きっと、イヤミスの女王は、気持ちよくは終わらせてくれないだろうなあ。

 

深瀬(藤原竜也さん)は、自分でも気がついていない、広沢(小池徹平さん)の死に、何か関わっているはずだ。

見なくて良い物を見てしまう、意図しているわけではないのに、ヘマをしてしまう、、親友だと、初めてできた友達だと思っている深瀬、その記憶は本当に正しいのか・・

 

今度は、直筆で美穂子に告発文が届きます。

『深瀬和久はお前を不幸にする』

これは、事件関係者なのか・・

美穂子は、広沢(小池徹平さん)と繋がりがあるのか!?

f:id:sayanokuni:20170429000349j:image

 

リバースの公式HPの市原隼人の撮影現場写真というコラムがあるのですが、

これが、激アツで、写真の一つ一つが、スタッフさんの熱い想いのもと出来上がっているドラマなんだと、伝わってくるものがあります⭐

市原隼人さんの心のフレームから溢れる、熱い想いも垣間見えます!

 

そのコラムの中より↓

一緒にキャッチボールをするシーンがあったのですが本番で深瀬の口から

『夢にときめけ!!明日にきらめけ!!』とぶっこんできた!『いやいや!作品違いますから!』と俺。グローブは『ROOKIES』の時に使った自前を使ってますけどね。

 

このドラマ私も好きだったので、そのグローブ持ち込みかあと、嬉しくなりました😁
f:id:sayanokuni:20170429000358j:image

 

そして、村井(三浦貴大さん)の嫁が怖い・怖い怖いです!!

気になって調べてみました。
f:id:sayanokuni:20170429000404j:image

なんと、水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘さんだった!!

三浦貴大さんも、父は俳優の三浦友和、母は元歌手、女優の山口百恵という、生粋のサラブレット2世の夫婦だったのです。

 

この二人の役どころ、鬼気迫る演技も必見です!!

 

次回は、復讐が始まります!!

今度は、俺達が犠牲者になる番だったとはどういう意味!?

本屋の前で売上ランキング一位の『リバース』を横目にしながら、私も苦しいです!

待て待て待て、我慢、我慢だーーーーーー!!

あーーーーー、でも、本当にこのドラマ全員演技上手くて、ドキドキが止まりません👋

f:id:sayanokuni:20170429000413j:image

次回あらすじ↓
谷原(市原隼人)が突然、何者かにホームから突き落とされた。

相変わらず美穂子(戸田恵梨香)とのぎこちない関係が続く深瀬(藤原竜也)をはじめ、生徒の飲酒問題により、その親の圧力が影響し高校での立場が危ぶまれる浅見(玉森裕太)、そして、誰にも言えない悲惨な夫婦生活を送っていた村井(三浦貴大)。

残された3人は、姿の見えない犯人に日常を脅かされ、気が気でない。

また、いつからかうまくいかなくなったそれぞれの人生に葛藤を抱えていた。

ある日、深瀬は浅見に呼び出され、村井と3人で集まることに。

互いの腹の底をうかがうような会話ばかりが続く中、谷原を突き落とした犯人は、広沢(小池徹平)の事件に関わった自分たち全員を恨む人間だと推測する。

そして、3人の頭に浮かんだのは、ある一人の女性だった。
そんな中、意識不明の谷原のそばで憔悴しきっている妻・明日香(門脇麦)の元に、小笠原(武田鉄矢)が現れ…。

 

 ↓1・2話まとめ⭐

sayanokuni0141.hatenablog.com

sayanokuni0141.hatenablog.com

 







【スポンサーリンク】