Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

浅草ディープな観光🌟天然温泉🌟蛇骨湯とホッピー通りでホッピーと牛すじ煮込み!今昔コントラストスカイツリーの写真撮り位置はココだ!

東京は浅草に上質な温泉♨がある事を、皆さん知ってましたか?

私は前々から、知ってはいたのですが、行った時には、たまたまお休みで行けず、今回ようやく行け、本当にいいお湯だったので、あれこれ綴りたいと思います🌟

その名も蛇骨湯効きそうでしょう!(笑)
f:id:sayanokuni:20170320010138j:image

 入り口を入ると、券売機があります。

捨てても良いような、フェイスタオルを2枚持って行くと良いですよ~🌟
f:id:sayanokuni:20170320010215j:image

勿論、手ぶらでタオルセットのプランもあるので、手軽に行きたい方はそちらがよいのですが、セットで、フェイスタオルとカミソリ、歯ブラシなどが付いているので、それは、いらないという方は、入浴料460円とレンタルのバスタオル60円、フェイルタオル30円が帰りも手ぶらでおすすめです!

 

そして、これぞ、ザ・銭湯!!

富士山のタイル画がお見事🌟🌟🌟

かなり、大きな壁画でして、心を癒やしてくれました!
f:id:sayanokuni:20170320010227j:image
お湯はまさしく『蛇骨湯』!!

こげ茶色?黒?という位、色が濃いです。

そして、シャワーや、蛇口からでてくるお湯も、蛇骨湯なんです😁

体がポカポカに温まるし、しっとりとしたお湯で、お肌もすべすべ⭐

地元のおばあちゃんと、海外からのお客様で賑わっております。

 

こんなにいいお湯なのですが、すこ~し場所がわかりづらいので、要注意です。

 

 

 詳しくはこちら↓

www.jakotsuyu.co.jp

 

続きまして、大人なお食事処!

通称★ホッピー通り

 

 

ここでは、昼間からお酒を飲んでいるお客様がいて、それがなんとも心地よい😁

今回行ってみたのは、『鈴芳』
f:id:sayanokuni:20170320010255j:image

美味しそうなお惣菜のオンパレード★
f:id:sayanokuni:20170320010802j:image

定番の煮込みがご登場!!
f:id:sayanokuni:20170320010312j:image

おでんも頼んでみました😁
f:id:sayanokuni:20170320010348j:image

目の前にあったカツも、食べたくなって追加注文。
f:id:sayanokuni:20170320010403j:image

ホッピー初体験!!

う〜ん、ビールに水を混ぜた感じ?^^;

私はビールが良いですね。
f:id:sayanokuni:20170320010422j:image

メニューとお値段はこちら↓
f:id:sayanokuni:20170320010451j:image
f:id:sayanokuni:20170320010507j:image

 

オーダーを取ってくださるお姉さま方は、チャキチャキの江戸っ子な感じで、愛想がある感じではありません😁

それも含めて、昼間から、大人のディープな浅草を体験できました😁

 

最後に、今昔コントラスト今昔コントラストスカイツリーの写真撮り位置はココだ!

をご紹介します!

仲見世通りマツモトキヨシ前からのショット
f:id:sayanokuni:20170320010625j:image

浅草寺に一番近い門を入れながらのショット
f:id:sayanokuni:20170320010643j:image

浅草は今、昔と今が融合し、海外からの観光客に溢れていて、私が上京した20年前からでも随分変わって来ています⭐

この歴史の生き字引的な街が大好きで、毎回私も上京した時のような気持ちで、観光できます!

揚げ饅頭、舟和の芋ようかんも外せません!!

今回念願の蛇骨湯に行けて、最高の気分です⭐

また、今度行くときも、温泉もプラスで楽しみたいと思います👋

 

↓海外の方におすすめ

 

 

 

【スポンサーリンク】