Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆43歳のんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

ナルミヤのランドセルをデパートで見てきたよ!メゾピアノのランドセルはネットで見るよりも、実物は更に可愛かった!!

一生に一度のイベント!

ランドセルを購入する時期になりました!

娘は来年小学一年生になるので、ランドセルを購入するため、現在ラン活中。

私と娘はナルミヤインターナショナルのブランドが好きな親子なのですが、何気なくランドセルも出ているかな?と調べるとかなり豊富でした!

しかし、実物を見てみないとネットでちょっと見て、高額なランドセルをポチッとなする事は私はできないし、娘もデザインの方向性はつかめるものの、これが!とはならなかったので、爺ちゃん婆ちゃんと一緒に、京急デパートに行くことに。

お婆ちゃんが買ってくれる事になっていて、こんな感じのランドセルが欲しいという写真を送っていたら、高島屋、そごうとはしごして見に行ってくれていました。

孫を想う気持ちって、凄い!

買ってもらうからには、やっぱり一緒に見に行こうと決めていました。

そんな温かい時間って、ネットでポチッとな出来る時代ですが、

改めて良かったなと思います。
f:id:sayanokuni:20180425123407j:image

 娘が欲しがった色は、黒でした!

うそでしょーーー!?

つい、本当数週間?前まで、ピンクでしたやん、なんでもと、疑いましたが(笑)

娘の意思は、変わりませんでした。

 

メゾピアノの黒のランドセル2種類で迷ったものの、

デパートに置いてあるのは、1種類で、もう一つは他の色が置かれていたので、試しにしょってみました。

黒でも、迸る可愛さ!!

メゾピアノのランドセル。可愛いわあ〜。

娘は、ピアノを習っているので、このデザインは、

一気に心を持って行かれたようです。

もう一つは、黒以外の色しか無かったので、ピンクを背負ってみました。

形も、マチの部分の厚さが違ったりするので、やっぱり実物を背負いたいですよね。

一番最初は、これの黒が良い!と、紅一点でした。

しかし、実際デパートで、背負って中のデザインなどを見ると、変わってきます。

ランドセルも、いろいろなメーカーの物を一緒に見ると、方向性が見えてきて、やっぱり実際見に行く方が、本人が納得して、大事に使えるものを選べると思います。

 

この日は、結局、今決められないと言ったので、また来週おばあちゃんちに行くことになっているから、その時にまた見に行くそうです。

その時は、購入かな〜。

今現在は2018年の4月末。来年2019年入学で、4月にはラン活は盛んですよ^^;

既に、購入したお友達も数名います。

そんなに、急がなくてもね〜とは思いますが、人気のあるメーカーやブランドは、即刻売切になるそうです。

 

ナルミヤグループのランドセルは、人工皮革がメインですが、重厚感があり、機能的で尚且つ、デザイン性に優れているなと、実際にデパートで見て思いました。

ネットで見られる全てのデザインが、置いている訳ではないのが残念ですが、

実際物を見なくても購入出来る!気にしない〜という方は、ネットでいち早く購入する事をおすすめします!

ナルミヤオンライン 

 

 

デパートのランドセルもおすすめです!

実物がその場で試せるし、独自のランドセルも売り出されています。

いろいろなブランドの物が、見られるのも良いですね。

デパートだから、高い!という事はなく、

イオンと変わらない価格帯のものも多数ありました。

大丸松坂屋オンラインショッピング 

高島屋オンラインストア 

 

東急百貨店ネットショッピング 

 

お婆ちゃんに買ってもらうランドセル。

大事に6年間使ってほしいなと思います。

さあ、娘はどれに決めるのか!?

【スポンサーリンク】