Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆43歳のんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

富津岬の展望台は初日の出に最適!富士山も、ランドマークも見え想像以上の絶景に感動しました。

 千葉県の館山に旅行に行った我が家。

いつもは、高速で行くのですが、今回は、時間もあるし、

下道でゆっくり行こうかと相成りまして、

最初の目的地は、原岡桟橋でしたが、標識で富津岬が目に飛び込み、立ち寄る事に。

何の情報見ずに行ってみると、まず最初に富津公園ジャンボプールを見つけ、あら〜、ここは夏に来てみよう!というほど、楽しそうなプールが。

そこでも、少し散策し、どうも、車で先の先まで行けそうだから、行ってみるか!

で行ってみると、なんとなんと!

そこには巨大な展望台が!!

正式名称は『明治百年記念展望塔』

びっくりするほど、絶景で、これは初日の出のご来光を拝むのも最適です!!

所在地

〒293-0021 千葉県富津市富津2280

 

駐車場は、無料で100台程停められます。 

 

元旦は、その駐車場もいっぱいとなり、

路駐で停められればまだましかなという状態のようです。

巨大なこの展望塔は、五葉松を象っていて色んな方向から登る事ができます。

しかも、各箇所から展望できる設計になっているので、いろいろな高さ、いろいろな方向を楽しむことができます。

いざ行かん!!

最上階へ!!

結構、疲れますよ^^;

それも、そのはず、

最上階の高さは、21.8mもあります。

富津岬の地形もわかり、初日の出はどっちだ??

と、夫婦で太陽の方向を確認して、どうも、陸側だねと話したことでした。 

海から上がるわけでは無さそうですが、既に絶景なので、

感動すると思います。

写真だと小さく写ってしまいますが、肉眼だと、横浜のランドマークタワーがはっきりみえて、とても近く感じます。

地図には乗っていない人工島もありました!

明治23年完成の第一海堡(かいほ)、大正3年構築の第二海堡。

砲台で、使うことは無かったようですが、

歴史を感じさせてくれます。

そして、その先には、

富士山が見えるんです!!

 絶景で、360度楽しめる展望台って、なかなか無いので、

オススメのドライブ、初日の出スポットに認定です!

 

気をつける事は、絶景なだけに、

風が凄い!寒い!強烈!!

この事は、肝に銘じ、

防寒対策に、ホッカイロ、温かい飲み物を用意していくと良いですね。

手袋もあると良いですよ。

手すりが鉄なんで、痺れるほど寒いです。

 

【スポンサーリンク】