Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆43歳のんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

恵比寿公園通称ロケット公園 昔からある可愛い公園で、ドラマの撮影でも使われてるよ〜。

恵比寿公園

に、はじめて行ったのが、15年以上も前のことでしたが、その当時友達の息子くんが4歳くらいだったかな〜よく美容室で飼っていたダルメシアンと、友達の息子くんと遊びに行っていて、最近その友達と行ってみると、昔と変わらないね〜と、盛り上がりました。今は私の娘が行くように。

なんだか、感慨深いね〜と、私と友達と友達の息子くんと私の娘の思い出の場所です。

ここは、通称ロケット公園と言われているようですが、私の記憶では、機関車のイメージが強いです。

所在地など、まとめます☆

f:id:sayanokuni:20170822105030j:image

f:id:sayanokuni:20170822104949j:image

恵比寿公園

 所在地

 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1丁目

 

恵比寿駅西口から徒歩で5分くらいでしょうか。

少し坂道があるので、もう少しかかるかな〜。

広くて、走り回れる公園です。

ジャングルジムがあるのが良いですよね。

最近、ジャングルジムって減っているように思います。

場所をとるからか、危ないからなのか・・・

結構立派なジャングルジムが有りますよ!
f:id:sayanokuni:20170822105044j:image
そう!私の記憶に残っているのが、このレトロな感じの、機関車の遊具。

昔はもっと、古い感じだったのですが、色が塗り替えられて綺麗です。

ドラマでも、この場所をつい最近も見かけました。

ちなみに、そのドラマは、

アンナチュラルという石原さとみさん主演のドラマで、窪田正孝さんと、北村有起哉さんが、ここで、話しているシーンで使われていました。
f:id:sayanokuni:20170822105018j:image
機関車よりも、ロケットの方印象的なのか、通称ロケット公園とも言うようですね。

このロケット型の滑り台は、かなり高いので、迫力がありますよ!
f:id:sayanokuni:20170822105001j:image
私にとっては、友達の息子くんとダルメシアンと走り回った公園で、その息子くんがもう24歳かな?そうか・・・15年じゃなくて、20年前なのか(笑)

恵比寿公園をマップで検索すると、タコ公園という所が出てきたりしますが、そのタコ公園は恵比寿公園なので、お間違えなく。

今度、そちらの公園にも行きたいなと思ってます。

恵比寿の好きな公園の一つでした👋

【スポンサーリンク】