Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

2020年ボンボヤージュで、イベントグッズがイベント開催よりも後に発売。転売屋対策か!?

ディズニーシーのイベント、ピクサー・プレイタイムが始まりました。

今回イベントグッズが、ボンボヤージュで売り出されたのは、2020年1月14日と、イベントが始まった4日後でした(´;ω;`)

なんという事でしょう。

転売屋対策なんでしょうか・・・

先行発売は、APPのみになり、それでも、2019年は、イベント開催日には大体のものはボンボヤージュで発売されていましたが、2020年の最初のイベントでは、イベントよりも後に発売をしています。

イベント開始日にボンボヤージュで、販売されるのか、電話確認を数日前にしましたが、まだいつになるのか決まっていないと言っていて、もう、数日前だけど!?と思いました。

 今日は、ディズニーホテル限定グッズも見たかったので、見に行ったら、各ホテルでは、イベントのお菓子は売っていましたがイベントグッズは売っていませんでした・・・

正直、それは、宿泊者が可愛そうだな〜と感じました。

ランドかシーに行って、その時に色々購入しても、やっぱりお土産足りない!とか、やっぱり購入すればよかったってことあるんですよね。

アプリで購入って、年齢が上がると難しかったり、面倒だったり、私の親とか、やっぱりできないですよ。

 

今日はたまたま、娘が、アナ雪グッズを見たいというので、ボンボヤージュに行ったのですが、あれ?イベントグッズが売り出されている?

聞いてみたら、今日!?

イベントもう、始まっていますよね??

 

確かに、イベント開始のボンボヤージュでは、ものすごい人が押し寄せます。

純粋なグッズファンが集っています。

それと、転売屋らしき人もやはりいます。

 

購入制限もあって、一人、同じ商品は3個までです。

 

個人的な意見ですが、

イベントグッズ、同じ商品3個も買いますか?

3個を10種類とか買っているのを見ると、いやいやいや転売でしょ?と見ただけで感じますよ。

でも、制限付けて売っているなら、もう、それはしょうがないとみなしたのかな??と思っていました。

 

ボンボヤージュで、イベントグッズを待ちわびる純粋なディズニーグッズファンの方や、入場する前に、イベントグッズを身にまといたい方も多々います。

文句にしかなりませんが・・・

先行発売日とは言いません、イベント開催日には、ボンボヤージュでも、今まで通りグッズを売って欲しいな。

転売屋らしき人には、声掛けしてくださいよ。

同じもの、購入制限いっぱいで、何種類も買ってるんだから。

販売日当日に、メルカリやらラクマやら、チェックすればいいじゃない!

それか、地方の人がイベントグッズを買える得策考えてくださいよ!

 

年パス持ってればね、なんの気兼ねもなく、先行発売日に行って、APPで購入すればいいんでしょうが・・・なかなかそうもいかないし・・・ね。

という、個人的な感想です。

 

※この記事は、2020年1月10〜3月19日まで開催のイベント、ピクサープレイタイムグッズのボンボヤージュの販売日について書いています。

今後は、また、変化があると思います。

最新情報は、公式のお問い合わせセンターで確認しましょう。

【公式】お問い合わせ | 東京ディズニーリゾート

【スポンサーリンク】