Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

櫻子さんの 第2話 正太郎(藤ヶ谷太輔さん)殺されそうな間際も、心の声炸裂!気になる腕時計のブランドは?ロケ地博物館まとめ🌟

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第2話 

またまた、正太郎(藤ヶ谷太輔さん)の心の声演技にハマりまくってます!!

犯人に遭遇し、殺されそうになる間際も、心の声炸裂で、

「俺死ぬ?死ぬの?やだよーまだ牛骨ラーメン食べてないのにーーー」と叫ぶ!

本当の叫び声は、「にゃーーーー」に聞こえました(笑)

ヘタレ感がめちゃくちゃうまいです🌟

心の声漏れ時に気がついていない感も、タイミング絶妙で爆笑😁

藤ヶ谷太輔さん、このドラマで、演技評価跳ねるわ🌟

他、気になる腕時計のブランドは?、ロケ地博物館まとめます!
f:id:sayanokuni:20170501004756j:image

 正太郎(藤ヶ谷太輔さん)のつけていた腕時計がかっこいい!

このマーク何処かで見たことがあるなと、色々検索していたら、、

ビクトリノックスでした。
f:id:sayanokuni:20170501004807j:image

ビクトリノックスのこの商品なら見かけた事があるのではないでしょうか。

 

で、この時計のブランドは、

ビクトリノックス・スイスアーミー』

1989年、ビクトリノックス・スイスアーミーはスイスで創業されました。時計ひとつひとつを、その性能といつまでも洗練されたデザインとの完璧なバランスを生みだすようにつくりあげています。ビクトリノックスのウォッチは、100回を超える品質管理テストをクリアしており、シーンを問わず安心して着用いただける逸品です。

↓詳しくはコチラ

www.victorinox.com

型番までは、突き止められなかったのですが、似たようなデザインの物と、個人的にかっこいいなセレクトしてみました🌟

 

 時計のブランドを探している途中で、似たように見えたブランドで、コスパがいい、腕時計も見つけたので、綴ります!

「SWISS MILITARY HANOWA」

ミリタリーをテーマとしたスイスのカジュアルウォッチブランドです。1990年の誕生以来スイス・メイド・クオリティと耐久性、精度を始めとしたスイスミリタリーの価値観を大切にしてきましたとあります🌟

↓詳しくはコチラ

SWISS MILITARY HANOWA

 

このドラマの主人公櫻子が職業とする標本士とは、骨格標本を組み立てるのが仕事。

美しい骨を愛でるのが何より好きな櫻子は、博物館の依頼を受け、自宅アトリエで動物の骨を組み立てています。

このマッコウクジラの骨の標本がある博物館は?
f:id:sayanokuni:20170501004813j:image

千葉県立中央博物館

自然の森博物館として、

正太郎(藤ヶ谷太輔さん)たちが働いている設定になっています!

 所在地はコチラ↓

 

 ↓公式ホームページ

千葉県立中央博物館 - 千葉の県立博物館

 

個人的には、国立科学博物館が好きで、娘と一緒に行きたいなと思っていました。

4歳になり、少し深い話もできるようになってきたので、少しは理解も出来て楽しいかなと思います。

櫻子さんのように、詳しくは説明できないけれど、一緒に考える事はできますね。

千葉県立中央博物館も、候補にあげたいと思います👋
f:id:sayanokuni:20170501004819j:image

 ↓第1話まとめ

sayanokuni0141.hatenablog.com

 

【スポンサーリンク】