Welcome to the Sayanokuni★

42歳のんびり子育て、楽しみながら英才教育、気ままに私の好きを綴ったブログ★

【スポンサーリンク】

上野動物園の竹皮パンダ弁当を食べたよ。ランチはどこで食べる?持ち込みは?デザートも美味しかったよ〜。

上野動物園の竹皮パンダ弁当をテレビで見た時から、

気になっていたので、食べてみました!

このパンダ弁当が食べられる所は、

東園では、バードソング、

西園では、カフェカメレオンです。

入園してすぐに貰える、パンフレットには、飲食店の詳しい情報は載ってないので、

行く前に、どこでどんな物が食べられるか、チェックしておくと良いですよ。

そもそも、お弁当は持参して持ち込んでも良いの?

デザートも、食べたので、上野動物園内のランチをあれこれまとめます。

そもそも、上野動物園は持ち込みはオッケーなの?

調べてみました。

持ち込みはオッケーです!

持ってきたお弁当を食べられますか?

また、雨天時にお弁当を食べられる屋根付きの場所はありますか?

 西園の食堂をご利用になれます(約100席)。

食堂は無料休憩所を兼ねていますので、お持ち込みも可能です

上野動物園公式HPよくある質問引用

私は、竹皮パンダ弁当が食べたかったので、飲み物だけ持ち込みました。

入園料は、他のアミューズメント施設に比べたら安いものの、お食事、

度重なる休憩(笑)をしていると、結構出費が嵩みます。

持ち込みオッケーなので、今度行くときは、お弁当は持っていこうかな〜。

 

屋根付きの食堂は、西園食堂のみなのですが、東園のバードソングの周りに、仮設テントが設置されていて、ビニールシートで室内のような場所を作ってくれていて、そこで食べました。

暖かったですよ〜。

目的の竹皮弁当は580円と意外とリーズナブル!

 

他にも、パンダもなかも売っていて、美味しそうだったけれど、

いかんせん寒かったので、とにかく、温かい物を購入しました。

シャンシャン公開記念のマグ付のあたたかいカフェラテも売られていました。

娘と、犬に見えるよね〜と話しながら、笑いました。

動物園の食事なんて、大したことないだろうなと思いきや、

美味しかったですよ!

おこわも、しっかりとした味で、もうちょっと欲しかったくらいです(笑)

 

パンダだんごも気になって食べてみました。

実際パンダが食べるものを、甘くして、柔らかくしたものらしく、

好みできなこをかけるのですが、

これは、うーん優しいお味でした^^;

きなこが口にまとわりつくので、飲み物必須です(笑)

西園食堂で、あたたかいココアと、デザートを食べました。

ここは、室内で温かいので、パンダソフトをチョイス!

キャラメルソースが、パリパリ固まっていて、底にシリアルはシリアル。

ソフトクリームと可愛いパンダのチョコレートと、

チョコのお菓子がトッピングされています。

休憩には、最高でした〜。

めちゃうま〜です!

他にも、パンダちゃんホットケーキや、ピザドック、

パンダカップで杏仁豆腐も、かなり美味しそうでしたよ〜。

 

寒くてしょうがない時は、西園の両生爬虫類館に行きましょう!

ここでは、上着を脱ぎたくなるくらい暖かいですよ〜。

 

上野動物園に、パンダを見に行こう!

ゴリラも赤ちゃんが生まれているよ〜。

2年前に行ったのですが、この2年でも、

かなり改装されて進化し続けていました👋

 

www.sayanokuni.com

www.sayanokuni.com

 

【スポンサーリンク】