Welcome to the Sayanokuni★

42歳のんびり子育て、楽しみながら英才教育、気ままに私の好きを綴ったブログ★

【スポンサーリンク】

刑事ゆがみ第6話浅野忠信✕山本美月の反撃が気持ちよかった〜。真剣佑の怪演迫力増す!次回はロンバケ共演の再会だ!!

刑事ゆがみ 第6話 

 今回は、弓神(浅野忠信さん)が貝取勝平(新田真剣佑)に一言も言い返せないシーンが、歯がゆく、悔しく、これで終わりか!?と思いきや、きっちり弓神らしくヒズミ(山本美月さん)と、最後の最後に貝取の会社の脱税証拠を貝取の会社の公式HPをハッキングし、その証拠を告知し、社会的制裁を与えます!

勿論、違法ではありますが、

爽快だった〜!!

 今回ドラマで使われたスマホゲーム『モンコレ』

検索してみたら、ポケモンのガチャガチャや、300円程度で売られているタカラトミー社のフィギュアの名前でした。

ポケモンゴーは、大ヒットしたスマホゲーム。

モンスター出現場所に、大人たちがスマホ片手に大集合している異様な光景を思い出します。

感想まとめスタート。

f:id:sayanokuni:20171117071805p:plain

出典:公式HPあらすじ画像

http://www.fujitv.co.jp/yugami/story/index06.html

真剣佑 さんは、夏ドラマの『僕たちがやりました』で、睨み付ける表情の迫力がすごく、怪演評価されていましたが、今回のゲスト出演でも見せてくれました。

 

今回は、いや〜な総資産300億円を誇る若きIT企業家役で、

最後まで走りきってくれています!!

『はい、社会的に死亡決定』

このセリフ、本当最低男役でした。

 

彼に、父親を自殺に追い込まれ、父との夢まで奪われた光希(新井美羽さん)が、

彼を刺します。

11歳の犯罪者役を熱演してくれている 新井美羽さん!

復讐のため、彼女の心情を思うと泣けて来ますが、

ドラマとはいえ、包丁を持ち歩き、刺すという映像は、

否定的反響もありそうです。

物語としては、本当に面白かったのですが、

子供には見せたくないですね^^;

 次回第7話は、ゲスト出演でりょうさんが登場します!

 

りょうさん✕稲森いずみさんは私の大好きなドラマ『ロングバケーション』で共演して以来の共演だとか。

あのドラマは名作だったな〜。

 

『あっちょんぶりけ』

が印象的な天然キャラ役の稲森いずみさんと、南(山口)の弟(竹野内豊さん)の元カノ役のりょうさん。

 

ふたりのからみ!!個人的にかなり、注目です!!

 

f:id:sayanokuni:20171117072201p:plain

出典:公式HPあらすじ画像

http://www.fujitv.co.jp/yugami/story/index.html

次回 第7話 あらすじ

弓神(浅野忠信)や羽生(神木隆之介)らは、菅能(稲森いずみ)の親友・近江絵里子(りょう)が服毒死した事件を捜査する。

前夜、大学時代の同窓会に出席した菅能は、そこで久しぶりに絵里子と再会していた。

現在の彼女は一流デザイン会社の管理職で、来年にも年下のイケメン実業家と結婚する予定だという。

SNSにアップされた幸せそうな写真を見せられた菅能は、「裏切り者。若い男になびきやがって」と言いながらも、彼女を祝福したばかりだった。

そんな絵里子が自宅マンションで死亡したのは菅能と別れた直後のことで、発見者は警察官だった。実は絵里子は、1ヵ月ほど前に300万円をひったくられており、その件で確認に来たのだという。死因は青酸カリによる服毒死と思われた。
絵里子が自殺するはずはないと考えた菅能は、弓神たちに交友関係を徹底的に洗うよう指示した。

すると、絵里子は左遷されたことがきっかけで、3ヵ月も前に会社を辞めていたことが判明する。やがて、最近絵里子と親密だった三枝優里(早見あかり)に辿り着く。すると、絵里子には誰にも言えなかった秘密があることが発覚し…
公式HPあらすじ引用

 

 31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

 マンガ”刑事ゆがみ”を観るなら【FOD】

【スポンサーリンク】