Welcome to the Sayanokuni★

42歳のんびり子育て、楽しみながら英才教育、気ままに私の好きを綴ったブログ★

【スポンサーリンク】

コストコ退会して1年以上たったから再入会してみた。会員費値上がりしてた〜。年会費が戻る方法。

【スポンサーリンク】

コストコ会員に再入会しました!

初入会した時は4,000円だった会員費。

今回は年会費4,400円(税抜)で値上がりしてました!

コストコのこの年会費、結構お高いですよね〜。

年会費が戻る方法、再入会方法まとめます。
f:id:sayanokuni:20170714220515j:image

 コストコのお尻拭きを、友達に貰って、使い心地が最高に良く、

その事をきっかけに、コストコ会員登録することになりました。

しかし、1年でコストコの商品も正直飽きてきて、、

1年以内で退会すると、入会金が戻ってくる事が分かり、最後にほしいものだけ大量に買い込んで、退会しました。

退会条件として、1年間は会員になれません。

 

そして、1年以上たち、赤ちゃんが生まれたママ友に、コストコのお尻拭きが良いよと余っていたお尻拭きをプレゼントした所、気に入ってくれ、コストコ会員になった事をきっかけに、また、時々連れてって貰う事に。

 

私が行っていた4年前より、かなり商品の品揃えや内容が良くなっていました!

1年たっても、そのお友達も延長する!という位で、1年間行っても、前のように飽きる事もなさそうなので、退会して1年以上たつので、再入会することに。

 

入会するのに必要なものは、名前と住所が分かる身分証明書

後からでもできるのですが、夫婦で最初から一緒に行って家族会員カードも発行。

 

ちなみに、、名前と住所で特定しているので、例えば、退会後、引っ越しをして身分証明書も新住所になっていれば、1年以内に入会できるようです。

 

会員になろうか検討されている方!

最初は、1日体験入場や、お友達に会員の方がいる場合は、それで入店してから会員になりましょう!

今では、SNSが発達していて、インスタでダイレクトに今取り扱っている商品が、バンバンアップされているので、それを見てから、会員になるのもオススメです👋

 

コストコ紙類は極上です!

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】