Welcome to the Sayanokuni★

42歳のんびり子育て、楽しみながら英才教育、気ままに私の好きを綴ったブログ★

【スポンサーリンク】

明日の約束第3話ジャックランタンは誰!?仲間由紀恵の毒親快進撃か!?彼氏に勝手に会う母親に驚愕。

明日の約束 第3話

 物語の、序盤第3話目が、一番物語を左右する重要回。

第3話目にして、最後の映像を変えてきた、明日の約束。

見せ方もかなり面白いです!

 

バスケ部の顧問・辻(神尾佑さん)が、夜道でジャックランタン扮する何者かに襲われる映像で終わりました。

暴行を加えたジャックランタンは、誰なのか!?

感想まとめます。

f:id:sayanokuni:20171031221925p:plain

出典:公式HPあらすじ画像

https://www.ktv.jp/yakusoku/story/04.html

 自殺をした吉岡くんの母親(仲間由紀恵さん)は、メディアを使って、息子が死んだのは学校の責任だと、主張し始める。
部屋にはジャックランタンを置き、ハロウィンは死者が戻って来る日だと話し、息子は私はいないと何にもできないと微笑むという、半狂乱ぶりを見せました。
仲間由紀恵演じる吉岡くんの母親は明らかに、毒親ではあるけれど、
子供がいる私は、心情は分かります。
自分の子供が自殺をしたら、なんで分かってあげられなかったのか、
どうして、どうして、どうして・・・・・と、永遠考えるでしょう。
自分は毒親だと思っていないんだから、
些細な事でも、過敏に反応し、反撃する。
私も、子供が自殺をしてしまったら、
絶対に半狂乱どころではないでしょう。

 

明日の約束、公式ツイッターで、

仲間由紀恵さんの誕生日を祝う姿が流れて、井上真央さんと及川光博さんと仲間由紀恵さんの微笑ましい笑顔が出ていて、ちょっとほっこりします(笑)

これから、どんどん敵対していく関係なので、実世界では笑顔だ〜と、ほっとするというか。それ程までに、仲間由紀恵さんの演技が際立って怖いです!!

 

『美しい隣人』で、復讐を始めたきっかけは、

自分の子供が死に、助かった子供の親が、テレビで助かって良かったと泣いて抱きしめている様子を見た事がきっかけで、その家族を破滅へ追いやります。

 

仲間由紀恵さんの復讐劇は、まだまだ、こんな物では終わらないはずです。

しかし、バスケ部の顧問を襲ったジャックランタンは、4年前問題を起こした生徒もしくは、生徒かなと思います。

 

主役は、井上真央さんのスクールカウンセラーなので、『美しい隣人』『サキ』で見せた、仲間由紀恵さんの復讐劇はスパイス的に使うんじゃないかな〜。

 

 

親心も深く考えてしまうけれど、心を蝕まれた子供の心情を考えると、そんな母親から離れて自分の幸せを突き進んでほしいとも思う。
 

子供は、親の安定剤ではない。

子供は、親の幸せの為に、存在するものでもない。

押し付けがましい、親にはなりたくない。

 

いろんな事を、考え、感じさせてくれるこのドラマ。

 

手塚理美さんが演じる母親は、過干渉どころの騒ぎじゃないです^^;

彼氏に、勝手に会うって、異常ですね。

 

近所の幼馴染なら、道端でばったり会ってなんて事あるかもしれませんが・・

連絡先って、なんで知ってるの?

本当に怖いですよ。

 

次回第4話は、今まで籠の鳥だった、日向(井上真央さん)が少し、

この毒親(手塚理美さん)から、離れようとします!!

必見です。

 

『明日の約束』の見逃し配信は、FODプレミアム

明日の約束の観るなら【FOD】  

 

次回 第4話 あらすじ

2017.11.7 ON AIR

不登校が続いていた1年生の圭吾(遠藤健慎)が謎の死を遂げ、息子を溺愛する母の真紀子(仲間由紀恵)は学校でのトラブルが原因だと主張。それにより、マスコミや世間は圭吾の死をイジメによる自殺だと一方的に決めつけ、学校を糾弾する。スクールカウンセラーの日向(井上真央)は、そんな悪意に満ちた連日の報道に恐怖を覚え、恋人の本庄(工藤阿須加)に救いを求める。

しかし、ひょんなことから本庄が隠れて母の尚子(手塚理美)と会ったことを知ってしまい、ついに「あの人は最低の母親だから、もう会ってほしくない」と本音を吐露。幼い頃から母の言葉に支配され、尚子に縛られ生きてきたことを打ち明ける。

するとそこへ、圭吾が所属していたバスケ部の顧問・辻(神尾佑)が、夜道で何者かに襲われたと霧島(及川光博)から連絡が入る。

辻は過去に生徒に体罰を与えたことがあり、その影響で圭吾の一件も部内の暴力が原因ではないかと疑われ、その責任をとって辞表を提出したばかりだった。はたして通り魔の仕業なのか、それとも何者かによる、体罰への報復なのか――謎が深まるなか、今度は“バスケ部キャプテンの校内暴力”と題した大翔(金子大地)の動画が流出して……。

そんななか、日向は尚子から、本庄と勝手に会ったことを謝罪される。

2人のことが心配だったと必死で弁解する尚子だったが、日向は表情ひとつ変えない。

すると突然、尚子は感情をむき出しにして怒り出し、心ない言葉で日向を責め立てる。

その頃、一向に謝罪する様子を見せない学校側に業を煮やした真紀子は、「鎌倉からイジメを根絶する会」に相談を持ちかけるなど、大きく動き出す――。 

公式HPあらすじ引用

 チェインストーリーも、GYAOで、無料放送されていて、
1.5話、2.5話、3.5話も見ました。
短編映像で、脇役が主役となってそれぞれの想いが描かれています。
このチェインストーリーが、本当に素晴らしいです。
一人一人のスポットをあてて、それぞれの感情を大事に描いています!
これを見ていくと、本編の『明日の約束』も、更に奥深いものになります。
私はオススメします!!
無料だし☆

 チェインストーリーまとめました↓

www.sayanokuni.com

 

東方神起も快進撃です!!

【スポンサーリンク】