Welcome to the Sayanokuni★

42歳のんびり子育て、楽しみながら英才教育、気ままに私の好きを綴ったブログ★

【スポンサーリンク】

明日の約束3.5話青柳翔がゲスの極み記者に!マザーテレサの言葉が心に刺さる!これまでのチェインストーリーも必見です。

明日の約束 3.5話 チェインストーリー

〜ゲスの極み記者〜

本編の『明日の約束』のチェインストーリーが激アツです!

私の中で、かもしれませんが(笑)

 

3.5話は、劇団EXILEの青柳翔さんが主人公をつとめるので、

GYAOの視聴率が上がりそうですね。

実際の物語も、かなり面白かったです。

チェインストーリー1.5話の最初からまとめます☆

f:id:sayanokuni:20171031233257p:plain

出典:公式HP 相関図画像

https://www.ktv.jp/yakusoku/chart/

 1.5話は、自殺した吉岡圭吾(遠藤健慎さん)の物語。

どんどん行き場のなくなる感情の様が描かれていました。
いじめられている子を放っておけない、優しい彼は、いじめを受けている子にそっと寄り添いました。
しかし、自分の苦しんでいる気持ちをすくい上げる人はいない。
クラスでも、部活でも、家でも、

行き場を失った彼の心情が見事に描かれています。

助ける事はできたのに、助けて!とは言えなかった彼。

誰かが、誰か一人が、彼を勇気づける事ができたなら・・・って、思ってしまう、

そんな物語でした。

 

2.5話は、田所那美(井頭愛海さん)の物語。

彼女が、中学時代に壮絶ないじめにあい、そして、吉岡圭吾くん(遠藤健慎さん)に助けられ、自分の力になって、明日への希望となる様が描かれていました。

そして、彼女は彼の事が好きになります。

告白をしようとしますが、彼は心を閉ざしてしまう。

鎌倉の海、夕やけに映る富士山、とにかく映像が綺麗でした。

 

3.5話は、小嶋修平(青柳翔さん)の物語。

彼の信念や、彼が社会部へ追いやられ、書きたい事が思うように書けず、行き詰まっている様子が描かれていまいた。

ゲスの極み記者と題されていましたが、彼の信念は、マザーテレサの言葉。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

彼は本当にゲスな記者なのか?

まだ分かりません。

 

今の、必要以上に周りが叩く風潮は、面白いからだと断言し、中途半端な正義感を揶揄し、否定するための行動とも思えました。

 

これから、彼がどんな形で、頭角を表すのか楽しみです。

相関図にも、観察眼に優れ、日向(井上真央さん)に情報提供する事もあり、敵対・協力の両面で関わっていくことになるとあります。

それが、自分の記事だけの為で終わってほしくないなと思います。

 

 

青柳翔さんって誰?

劇団EXILE所属

【生年月日】
1985年4月12日
【出身】
北海道
【身長】
183cm
【血液型】
A型

 

2015年放送

TBS木曜ドラマ劇場『美しき罠~残花繚乱~』で、兄の親友の奥さんを想う男役で、かなり世の中の奥様を魅了した役が印象的でした!

 

『明日の約束』チェインストーリーは、本編が終わった後すぐ、GYAO!が独占配信しています。無料なのですが、アプリをダウンロードしたり、登録したり、しないとうまく見られませんでした^^;

 

脇役にスポットをあて、短編ではありますが、それぞれの視点を映像化していて、俳優さんを大事にしている事が伝わります。

そして、チェインストーリーを見ることで、本編がより一層深いものになっているので、私は、毎回見たいと思います!

おすすめです!!

 

次の4.5話は誰が主役になるんだろう!?

井上真央さんの恋人役、工藤阿須加さんじゃないかな??

 

楽しみにしております!

 

本編『明日の約束』の見逃し配信はFODプレミアム!

 明日の約束の観るなら【FOD】

 

フジテレビの動画が豊富!しかも独占タイトルが5,000本以上!
フジテレビの現在放送中のタイトルだけでなく、
『コード・ブルー』『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』などの
過去の名作ドラマを中心に5,000本以上の独占タイトルを配信しています!
それ以外にもバラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルから、
選りすぐりのラインアップ!あの大人気タイトルがいつでもどこでも楽しめます。

【スポンサーリンク】