Welcome to the Sayanokuni★

41歳のんびり子育て、楽しみながら英才教育、気ままに私の好きを綴ったブログ★

【スポンサーリンク】

光のお父さん マジで泣けた〜!!大杉漣さんの大阪弁 千葉雄大さんの眼鏡男子 袴田先輩の島耕作がもう見られない(TдT)映画化してほしい!!

【スポンサーリンク】

私の大好きな深夜枠のドラマ『光のお父さん』が終わりました。

お父さん役の大杉漣さんが、何故か大阪弁で、それが巧すぎます!

ぐるナイでも、大阪弁でよく喋っておられますね。

千葉雄大さんの眼鏡男子姿や、袴田吉彦さんによる袴田先輩の掛け合いも、

本当に面白かったです⭐
f:id:sayanokuni:20170525001149j:image

 第4話で、お父さんがお母さんの逆鱗に触れてしまい、一日1時間しかゲームができなくなります。

その時の、隠し場所がル・クルーゼ?の中。

ちょっと、探せば出てきそうなのですが、、

なんだか、石野真子さんのお母さん姿も可愛くて❤
f:id:sayanokuni:20170525001202j:image

私も、何か隠してみようかしら(笑)

私の場合、忘れて水を入れてから、あっ!!!となりそうです^^;

 

千葉雄大さんのメガネ男子姿!

本当に似合っていて、可愛かったです❤

私も、こんな息子欲しかったな〜。

光生(千葉雄大さん)と正田さん(馬場ふみかさん)の、

恋の進展ももっと見たかったし、沢山の仲間がゲーム内では増えています。

もう少し、掘り下げてその仲間達にも触れてほしかったな〜。

f:id:sayanokuni:20170601212604j:image

金子眼鏡店に立ち寄った時に、定員さんに聞いてみたら、

KCー04 BK30,240円ではないかとの事。

ここの、眼鏡、作りが本当に良くて私も欲しくなりました。

千葉雄大さんがかけている眼鏡も、

メンズ限定という事はなく、女性も購入されているとか。

しかし、東急プラザ銀座店では、男性のお客様がその日は殆どでした。
f:id:sayanokuni:20170601212530j:image
第6話で、袴田先輩がNY支店に転勤する事になり、もう出てこないの!?

と、残念がっていたのですが、最終回、第7話でちゃんと戻って来てくれました!!

最後の最後も、島耕作話でしめてくれてます⭐

とにかく、袴田吉彦さんによる袴田先輩のキャラが濃すぎて、それが面白いです⭐

最後は、幼少期一緒にゲームをしたように、ふたり肩を並べてゲームをします❤

このドラマ、物語も、ゲームの世界観も、キャストも歌も、本当に素敵です!

これは、映画化でお願いしたいですね!!

30分ドラマ全7話では、もったいないですね⭐

 

 

特別編は、ネットフリックスで独占配信しています。

特別編 あらすじ

番外編『光のお父さんは、あるちゃんのえたばんに奔走した。』

光生(千葉雄大)操るマイディとその父(大杉漣)のインディとの親孝行計画だけでなく、ファイナルファンタジーXIVの世界では、様々な人間ドラマが繰り広げられている。

マイディ(声:南條愛乃)が所属するフリーカンパニーには、あるちゃん(声:寿美菜子)とゆっきー(声:湯浅かえで)の夫婦がいる。

ゆっきーは単身赴任中で、頻繁に会うことは叶わない。

結婚式も挙げていない二人を、仲間たちがゲームの中でお祝いすることにする。
ところが、お祝いの当日になっても現れない新郎のゆっきー。

落ち込むあるちゃんと共に思い出の場所を巡る友人たち。

ところが、そこにはふたつのサプライズが仕組まれていた。

 

 ⭐光のお父さんまとめ⭐

www.sayanokuni.com

www.sayanokuni.com

www.sayanokuni.com

 

【スポンサーリンク】