Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

FF14『光のお父さん』父と息子の絆に感動!主題歌はGLAY!千葉雄大さんのメガネ男子に萌え🌟ファミコンからオンラインゲーム・チャットへの進化にも感動🌟

深夜枠のドラマで、推しまくりたいドラマ FF14『光のお父さん』!!ついに、第一話放送されました🌟

親孝行したいときには親はなしと言いますが、その親孝行を、FF14のゲームの世界で、やろうじゃないか!というお話。正にこれは、ゲーム好きじゃなくとも見て欲しい、大事な大事なメッセージが詰まりに詰まった物語にちがいない!!

親子の絆だけでは、ありません。仲間との絆も!

放送は関西が先!あああああああぁ、先に見たいよ!!のまとめ。

f:id:sayanokuni:20170419113312j:image

 

初めて親子でファイナルファンタジーの世界に飛び込んだのは、小学校2年の夏。

最初は反対していたゲームをいきなり買いに行って、やらせてくれるようになり、夜中にこっそりゲームをしている父を見つけてからは、親子でゲームに夢中になる。

 

 

大人になり、一緒に暮らしていても、会話もしなくなった父親に、退職祝いとしてプレイステーション4とFF14を送り、設定をしてあげます。

f:id:sayanokuni:20170419113318j:image

世界を救う戦士名は、当初『いのうえ』になりつつあったのも、面白かった〜。

結果、インディ・ジョーンズとつけられ、ニックネーム『インディ』とつけられる😁

 

 

主題歌は、GLAYthe other end of the globe』

もうこれは、最初からゴールデンタイムで良いドラマですよ!!

最初から映画で良いですよ!!と思ってしまいます🌟
f:id:sayanokuni:20170419113325j:image

千葉雄大さんのメガネ姿も可愛いです!

メガネ×ゲーム×千葉雄大

萌の巣窟ですわ〜😁
f:id:sayanokuni:20170419113330j:image
エオルゼアの世界で、父と出会い、一緒に冒険し、沢山の言葉を交わし、互いを理解し、ラスボスを倒した後、正体を明かす。

何とかゲームを勧め、やり始め、ゲーム内で出会いましたが、、

 しかーし、次回予告で早々にお父さん(大杉漣さん)の口から、

『ファイナルファンタズーやめたんや』と発せられる!!?

 

何が起こったのか!?

 

次週も楽しみにしています!!

 

教育においても、必ず問題視されるゲーム。

私は、殆どゲームはしませんが、ゲームもアニメも今や日本の文化だと思います🌟

我が家では4歳娘✕お父さんで協力してゲームをする時があるんですが、、

本当にほのぼのとした時間を過ごしています❤

スマホが普及して、家庭用ゲーム機の衰退を感じる昨今。家庭用ゲーム機も時代の波に飲まれ、無くなるのかもしれません。

でも、今ここにも、親子の楽しい時間があった事は、私の記憶にとどめておきたいと思います❤👋

 

3までは、持ってますが4欲しくなりすね〜🌟

 

 ↓光のお父さんまとめ🌟

sayanokuni0141.hatenablog.com

 

 

 



【スポンサーリンク】