Welcome to the Sayanokuni★

42歳のんびり子育て、楽しみながら英才教育、気ままに私の好きを綴ったブログ★

【スポンサーリンク】

リバース第4話浅見(玉森裕太さん)の劣等感と苦悩、安堵から信頼へ 深瀬(藤原竜也さん)の成長 可愛い子供服のブランドは?ロケ地は?

【スポンサーリンク】

リバース第4話 谷原(市原隼人さん)がホームから突き落とされ意識不明になり、次、襲われるのは誰だ?誰が犯人か!?と、疑心暗鬼突入の中、浅見(玉森裕太さん)の劣等感と苦悩が、実に巧妙に描かれていました。

主人公は、深瀬(藤原竜也さん)なのだが、それぞれの人生をそれぞれの視点から交錯させているので、主人公が何人にもいるように見えます。

深いです!!

谷原(市原隼人さん)の娘ちゃんの着ていたブランドが可愛すぎる❤❤

調べてみました!

第4話感想と、気になるブランド、ロケ地まとめます⭐
f:id:sayanokuni:20170506001144j:image

浅見(玉森裕太さん)は、広沢(小池徹平さん)に劣等感を持っていた。

はっきりと、妬む程の物ではなく、友達にあって自分に無いものへの探究心とでもいいましょうか・・・

大学時代に、家庭教師のバイトで親からクレームが入り、外され、その後任に広沢(小池徹平さん)がなり、高校受験を成功させた過去があった。

その親に、できない子の気持ちが分からないからと言われ、教職員についたこともあり、ずっとその言葉が呪縛となっているようだ。

本当に、切ない表情をしている浅見先生(玉森裕太さん)

それが、この世には触れてはならない物があるように、気高く、美しいと言わざるをえない!!

 

こんな、高校教師がいたら、そりゃーー、好きになりますよ😁

 

はい、話戻しまして、、

 

 そして、武田鉄矢さんから滲み出る人間力が、演技と織り混ざり、関わる全ての俳優さんの、自分の心と向き合わせてしまう力を感じさせます!

飲み込まれそうになる瞬間を乗り越えながら、みんな演技しているように見え、それが、また、このドラマを一層面白くさせています!!

 

第4話 深瀬(藤原竜也さん)が、大きく成長します。

自分の出世と引き換えに友達を売る事はせず、立ち向かう姿は、感動に値します!!

 

俺は情けない程に何も知らない

その場にいた人間にしか分からない事がある

f:id:sayanokuni:20170506001152j:image

親友だと思っていた友達の苦悩や劣等感、何を考え、何を想い、誰を好きで、、何一つ知らなかった自分がいた事を受け入れる。

 

湊かなえさんのテーマは『贖罪』

その中の一つは、受け入れる事なのかもしれない、

という想いが込められているように思う。

 

『Nのために』では、それぞれのNのために、守りたいがための嘘をつくが伏線となり、ドラマを盛り立てていましたが、このドラマでは、それぞれの劣等感と苦悩から生ずる、ボタンの掛け違いが伏線となっているように感じます。

 

確実に深瀬(藤原竜也さん)は、成長をし、学生時代一番信頼もされなかった人間が、それぞれの今、この人なら!そう思わせる人間になってきています!!

でも、必ず何か、この事件の真相で、嫌な気持ちにさせられる何かをしているはずだ!

次回もまた、楽しみです!!

 

今回私の心を捉えたのは、内容もですが、

谷原(市原隼人さん)の娘ちゃんの洋服❤ブランドが気になって調べてみました!

f:id:sayanokuni:20170506001205j:image

【ショコラ】というブランドのようです⭐

カジュアルなデザインの中に、柔らかく優しいモチーフを数多く取り入れ

ナチュラルなテイストに ポップなイラストを組み合わせた、飽きの来ないデザインを展開しています。
やさしい気持ちになる、笑顔になる、元気がでるデザインを届けられることを心がけているそうです。

↓詳しくはこちら

www.chocola.co.jp

公式インスタグラムでも、着用しています。
f:id:sayanokuni:20170506001218j:image

↓コレコレ⭐

 

↓そして、コスパがいい⭐個人的に可愛いのでまとめとこ〜

 

美穂子(戸田恵梨香さん)と偶然再会するこのケーキ屋さんは?

用賀にある【リョウラ】というケーキ屋さんのようです。
f:id:sayanokuni:20170506001231j:image

詳しくはこちら↓

リョウラ - Ryoura -

 

 

玉森裕太さんから、CDをプレゼントされたようです!

三浦貴大さん、藤原竜也さん、市原隼人さん⭐本当嬉しそう⭐
f:id:sayanokuni:20170506001249j:image

 

このリバースの第1話で、車は前にも後ろにも行けず、そもそも、その場に車を置いていったよね??と、何度も思ってしまいます。

ラジオでの、別荘などを襲う窃盗犯がまだ捕まっていない事への注意報も、引っかかったまんま。

一番怪しく見せている村井(三浦貴大さん)のW不倫発覚。

更に高く積まれたゴミ屋敷!

親の権力への優越感から、劣等感へ代わり孤独を抱え歪む精神。

人生の崩壊が、次回明らかに!

楽しみです😁👋
f:id:sayanokuni:20170506001258j:image

次回あらすじ

深瀬(藤原竜也)は、10年前の事件について浅見(玉森裕太)が村井(三浦貴大)を疑っていることを知る。

事件の真相を追っているにも関わらず、当時おこっていたことについて何も知らない自分を情けなく思う深瀬。
そんな中、愛人とのダブル不倫がスクープされてしまった村井。

マスコミから身を隠すように向かった先は、深瀬の家だった。

突然の村井の訪問に戸惑う深瀬だが、地味な学生時代を過ごした自分とは逆の派手グループにいた村井と過ごすことにより、自分の知らない親友・広沢(小池徹平)の一面を知ることに…。

ある日、深瀬は行きつけのコーヒー店・クローバーコーヒーの恭子(YOU)から、美穂子(戸田恵梨香)が最近何者かに後をつけられているということを聞く。

「次に誰が狙われるかわからない」と言っていたジャーナリスト・小笠原(武田鉄矢)の言葉を思い出し、また、谷原(市原隼人)が狙われた一件もあり、胸騒ぎがする深瀬だが…。

 

 ↓リバースまとめ

sayanokuni0141.hatenablog.com

sayanokuni0141.hatenablog.com

sayanokuni0141.hatenablog.com

 









【スポンサーリンク】